• ベストアンサー
  • 困ってます

Androidのスマホを買い替えた場合、またアプリ

Androidのスマホを買い替えた場合、またアプリを入れ直すのが面倒です。アプリをサーバーにアップしておいてダウンロードするという方法が取れるアプリ知りませんか?プレイストアで見ましたが、イマイチどれも使い方がわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bardfish

「買い替えでアプリを入れ直す」というのが「アプリを探してインストール」のことを指しているのであればその心配は無用。 いつのバージョンからか忘れましたが、インストールされているアプリは勝手にインストールされるようになってました。 ただ、これも良し悪しで、昔インストールしたけどいらなくなってアンインストールしたアプリも含まれることもないわけではない。 また、初期セットアップ終了後はプリインストールアプリ(最低でもGoogleアプリ)の更新があります。 場合によってはこれだけで結構時間がかかる。だからWi-Fi推奨なんですが… 結局は、人間が確認した方がいいです。 自動で任せっぱなしだと本体ストレージがなくなっているかもしれませんからね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

No.1の方の回答通りですが、アプリケーションソフトウェアでやりたいとゆうなら↓けこんなのがあります。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup

• 回答No.2
  • l4330

Google play のマイアプリを見れば、インストールした物だけが表示されます。 だから、あなたが言う様に「アップロード」する必要もありません https://play.google.com/apps?androidId=gc56e769633463fd3&hl=ja  

• 回答No.1
  • jb666

そもそもAndroidには同期機能が搭載されています。Googleアカウントと同期しておけば、別のAndroid端末を購入した場合、Googleアカウントにログインすれば自動でアプリがインストールされ、連絡帳や設定なども自動で前の端末から引き継ぐことができます。