解決済み

アンドロイド ChromeとChromeベータ

  • 困ってます
  • 質問No.9589084
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (15/33)

よくわかっていないパソコンスマホ初心者です。
検索アプリをChromeからChromeベータにしたいです。アンドロイドスマホを使っています。
Chromeベータアプリはプレイストアから、スマホに取り入れてます。
私はもしかして、今もうChromeベータアプリになっているのかな???
ダウンロードしたとゆう事は使っているとゆう事でしょうか??
確認の仕方がわかりません。

後、ChromeとChromeベータの主な違い。
それぞれのアプリの切り換えが可能かなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (613/1372)

GoogleのAndroidアプリでベータ版は、ふたつのやり方で
提供されています。
ひとつは正規版のページに、「ベータプログラムに参加」と
記載のボタンが表示される方法。Youtubeアプリはこれです。
戻すにはベータプログラムの退会と、インストールしなおしです。
もうひとつは正規版とは別のアプリとして提供される方法です。

Chrome Betaは別のアプリとして提供されます。
アイコンにBetaの文字が入ります。

別のアプリとして提供されますので、Chromeの場合は、
Beta版と正規版のそれぞれで運用できます。
致命的な障害が残っている可能性は低いようですが、
保証はされませんので、利用自体は自己責任になります。
例えば、
Chromeはブックマークや履歴やパスワードなどを記録や共有できますが、
正規版で利用しているアカウントとは別のアカウントで利用したほうが
安心安全だと思います。
あえて正規版のアカウントを使い、障害の有無を確認してあげるのも
ひとつの考え方です。


Beta以外にも開発途中のバージョンが公開されています。
以下はその複数ある意味を説明しています。
https://kinjyo8835.com/entry/chrom4

ChromeのBetaは、正規版に近い水準になってはきています。
しかし意味合いは、「報酬なく障害の有無を確認する手伝い」です。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
ninchan3

お礼率 45% (15/33)

ありがとうございました。
大変参考になりました!
投稿日時 - 2019-02-21 07:09:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1022/2134)

他カテゴリのカテゴリマスター
>私はもしかして、今もうChromeベータアプリになっているのかな???

それぞれ別々のアプリのアプリです
ChromeがChromeベータに入れ替わる事も、ChromeベータがChromeに入れ替わる事もありません

アプリのアイコンも違いますし、タスク切替ボタンを押せば画像のようにベータには「Chrome Beta」の文字が有りますから判別は出来ると思います

ChromeベータはChromeのテスト版です
予期しない不具合が出る事が有ります

利用者に使ってもらい不具合を報告してもらって、不具合を修正して正式なChromeとして公開されます

ですから余程の新し物好きでもない限りはベータ版は使わない方が良いです