• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホにPC chrome拡張機能間違って入れて…

androidに PCのChrome用の拡張機能をChromeウェブストアから間違って入れてしまいました 確かデスクトップに追加したという風に出たのですが PCだとデスクトップにダウンロードされるのかな?スマホだとDownloadフォルダかな?と思い見たのですがそれらしきものが見当たりません。 しかしChromeウェブストアを見ると「デスクトップに追加済み」と書かれております。 なので単にダウンロードされたのではなく機能として組み込まれたのかなと思ったのですが、調べたところandroid版chromeには拡張機能が無いということがわかりました。 これを消して元通りにしたいのですがどのようにすればいいか教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

実際に実験してみましたがAndroidのChromeで拡張機能を追加したら確かに「デスクトップに追加済み」となりましたね。そして同期しているデスクトップPCでChromeを起動するとその追加した拡張機能をPCに入れるか?と聞いてきますね。実際追加してみました。そしてPC側で拡張機能を削除しましたがAndroidのChromeでは相変わらず「デスクトップに追加済み」のまま変わりませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実験までして頂きまして大変恐縮でございます! Chromeのアカウントに情報が記録されているのですね。 PCで削除しても消えないのでしたらどうしようも無さそうですね。 実際インストールされているわけでないのでしたら記録が残ってしまうことが少々心地良くないですが、諦めて放置することにします。 121CCagent様のアカウントにも残してしまうことになってしまい申し訳ありませんでした。 もう少しだけ解決方法知ってる方現れないか待った後に締め切らせて頂きます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追記です。Androidのスマホを複数所有しているので別のスマホでChromeを起動し追加した拡張機能のページを見ると「デスクトップに追加済み」となっていました。ですのでGoogleアカウントに何か情報が記録されているのかな?とは思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!