アンドロイドでGoogle Chromeアプリの起動方法はある?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイド(ver4)のタブレットとWINDOWS7のノートパソコンを使っています。EvernoteWEBやOnenoteOnelineをWINDOWSのGoogle Chromeアプリに登録してメモのなどを書いています。タブレット側でも同様にGoogle Chromeアプリを動かしたいと思うのですが、Google Chrome自体にWINDIWSのGoogle Chromeのように「アプリ」という部分がないのです。
  • OnenoteやEvernoteのアプリをアンドロイドにインストールすることもできますが、同期に時間がかかったり、メモのサイズによってはアンドロイドのメモリ不足になることもあるため、直接Web上で書き込みができれば便利です。
  • タブレット側でもGoogle Chromeアプリを起動させる方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドで Google Chromeアプリ

アンドロイド(ver4)のタブレットとWINDOWS7のノートパソコンを使っています。 EvernoteWEBやOnonoteOnelineをWINDOWSのGoogle Chromeアプリに登録して メモのなどを書いています。 タブレット側でも同様にGoogle Chromeアプリを動かしたいと思うのですが、Google Chrome自体にWINDIWSのGoogle Chromeのように「アプリ」という部分がないのです。 Ononote、やEvernoteのアプリを直接アンドロイドにインストールしてもいいのですが 同期に時間がかかったり場合によってメモのサイズによってはアンドロイドの メモリー不足になってしまいます。 そんな事あってEvernoteWEBやOnonoteOnelineで直接Web上で書き込みが出来ればと 考えています。 タブレット側でも同様にGoogle Chromeアプリを起動させる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

専用アプリをインストールしたくないんだったらChrome for AndroidでEvernoteやOneNote(でいいんだよね?)のページを直接開いて使えばいいんじゃないの?

hurosuki
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そのように操作してみましたが、自分の持っているタブレットの能力が低いのか 表示が遅く使い物になりませんでした。 残念ですが、あきらめるしかないようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ないです。 プラグインはWINDOWSのエンジンを使って動いてるんですから、アンドロイドでは動きません。