• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのアプリダウンロード

スマホのアプリダウンロードが出来ません。Google Playストアのアプリをダウンロードすると、ダウンロード待機中とメッセージが出て24時間たってもくるくる回りっぱなしです。これはPlayストアが混んでいるのか、スマホが悪いのか、どちらでしょう。しばらく前までは普通に出来ていました。AQUOS Sence2です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (119/442)

原因が何か調べるには、下記も試されるとよいと思います。 ・他のアプリはダウンロードできるか ・wi-fiを使っているならsimでの通信だとDLできるか。 ・wi-fiを使っていないならwi-fiだとDLできるか ・スマホの容量は問題ないか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。Wifiです。ダウンロードはWiFi時だけに設定しています。 なぜか先ほど突然ダウンロードが出来ました。数日ぶりです。待機中だったものが全部ダウンロードされました。何が原因で、なぜ突然ダウンロードできるようになったのか、さっぱり思い当たりません。とりあえずは解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (119/442)

一度再起動してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。再起動は何度もやっています。それでも出来ません。皆さんはお出来になりますか。もしそうなら私のスマホが悪いと言うことになります。教えて下さい。