• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームボタン二回押し 起動中アプリ

iPhoneでホームボタン二回押すと 起動しているアプリが見れるかと思いますが その中に黒い画面だけのものがありました。 画面の下に普通アプリのアイコンが出てくるかと思いますが その画面の下は何も出てきてませんでした。 普段と違ったことをしたといえば 1使用中にiPhoneの電源が切れた 2ホーム画面に貼り付けたブックマーク整理中題名を見ても何のサイトかわからないため開いたものがあった(確かAdobe...katalogとあったのでおそらくwebカタログだとは思います)が表示がうまく出てこなかったため消した ことです。 アプリのアイコンが出てこない画面って通常ホーム画面以外にないと思うのですが、何だと考えられますか? 黒い画面はタップしても反応せずいじっているうち誤って消してしまいました。 変なアプリをダウンロードした覚えはありませんが、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

iOS 8にアップデートして以来、時々こういう不具合が発生します。 おそらくそのアプリはiOS 8に完全対応していませんせいで、起動中のアプリが突然黒い画面になると思います。 iPhoneの「設定」→「一般」→「使用状況」から今iPhoneにインストールしているアプリをチェックすることができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アプリ確認してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#204809
noname#204809

iOS8で新規に追加されたハンドオフ機能をonにしている場合、MacのPC(Yosemite)や、iPadで開いているアプリをそのままiPhoneで引き継いで開けます。(ただしSafari, 、メール、地図、メモなどの標準アプリ) これが開いているのであれば通常です。それ以外で意味不明な画面が開いているなら、一度再起動すれば消えるとおもいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

たぶん、アップデート中のアプリではなかったのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アップデート中のアプリはありませんでしたので違うかと思います、、、