iPhoneでホームボタン二回押すと起動しているアプリが見れない問題

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでホームボタン二回押すと起動しているアプリが見れない問題について質問があります。
  • 何も出てこない画面に黒い画面が表示されており、アプリのアイコンが表示されていません。
  • 電源が切れたことやブックマークの整理中に何かを開いたことが原因かもしれません。どう考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームボタン二回押し 起動中アプリ

iPhoneでホームボタン二回押すと 起動しているアプリが見れるかと思いますが その中に黒い画面だけのものがありました。 画面の下に普通アプリのアイコンが出てくるかと思いますが その画面の下は何も出てきてませんでした。 普段と違ったことをしたといえば 1使用中にiPhoneの電源が切れた 2ホーム画面に貼り付けたブックマーク整理中題名を見ても何のサイトかわからないため開いたものがあった(確かAdobe...katalogとあったのでおそらくwebカタログだとは思います)が表示がうまく出てこなかったため消した ことです。 アプリのアイコンが出てこない画面って通常ホーム画面以外にないと思うのですが、何だと考えられますか? 黒い画面はタップしても反応せずいじっているうち誤って消してしまいました。 変なアプリをダウンロードした覚えはありませんが、気持ち悪いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FonePaw
回答No.3

iOS 8にアップデートして以来、時々こういう不具合が発生します。 おそらくそのアプリはiOS 8に完全対応していませんせいで、起動中のアプリが突然黒い画面になると思います。 iPhoneの「設定」→「一般」→「使用状況」から今iPhoneにインストールしているアプリをチェックすることができます。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリ確認してみます。

その他の回答 (2)

noname#204809
noname#204809
回答No.2

iOS8で新規に追加されたハンドオフ機能をonにしている場合、MacのPC(Yosemite)や、iPadで開いているアプリをそのままiPhoneで引き継いで開けます。(ただしSafari, 、メール、地図、メモなどの標準アプリ) これが開いているのであれば通常です。それ以外で意味不明な画面が開いているなら、一度再起動すれば消えるとおもいますよ。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dimio38
回答No.1

たぶん、アップデート中のアプリではなかったのでしょうか?

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデート中のアプリはありませんでしたので違うかと思います、、、