• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneのホーム画面の数

iPhoneのアプリの配置をパソコンで整理していたのですが、11画面以上追加画面が出ませんでした。 iPhoneのホーム画面は11画面までなのでしょうか、11画面以上のアプリを入れたい場合には、何かしらを削除して新しいアプリをインストールをするしかないのでしょうか、教えていただければありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2377
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iPhoneのホーム画面は11ページで、16個×11ページ+4個=180個のAppが表示できます。 12ページ以上に増やす方法もありますが、バグ利用で不安定になるのでおすすめはできません。 iTunes上では12ページ以降のAppも表示されますし、容量の許す限り何個でも入れられます。 私は過去に40ページに増やし、700個のAppを入れていましたが、 不安定でしたので、今は11ページに戻し、200個ほどのAppです。 11ページ外のAppはApp名を覚えていれば、Spotlightから検索できます。 ipaBacklistというソフトを使用すればリスト表示もできます。

参考URL:
http://web.mac.com/micono/ipaBacklist/ipaBacklist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不可能なわけではないのですね。 参考になりました。 しかし、おかしくなると困るのでやめていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

11画面迄ですよ。ちゃんとマニュアルに書いてある。 さて、問題は11画面を超えるアプリをインストールしたらどうなるか? 私もやったことはないので、聞いた話ですが、インストールはどんどんできるらしいです。削除する必要はないらしいです。 ですが、ホーム画面は11画面しか表示されないので、表示できないアプリが出てきます。 では、表示されないアプリは起動できないかというと、そうではないみたいですが、ちょっと面倒そう。 検索画面で検索して呼び出してアプリを起動することが可能らしいです。 私も今10画面まで使っているので、あと少しですが、なるべくはみでないようぬしようかなとは思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入したとき、ペラペラとめくるパンプレットと、電話帳のコピーの仕方、WiFi接続の方法の紙をもらっただけなので、細かい部分はインターネットでマニュアルをという事で見ていなかったもので。 ありがとうございました。