• ベストアンサー

IPhoneのホーム画面について

au(auだけか分かりませんが)のAndroidには、ホーム画面にGoogleのような、検索するところがありますが、IPhoneのホーム画面にもそのようなものがあるのでしょうが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

AndroidはGoogleが作ったOSなので、このGoogleにつながる画面が、Androidの顔になる機能になるわけです。検索してもらうときに出る広告収入がGoogleの収益になるわけですね。GoogleはAndroidは基本的にはタダで提供しています。 iOSは、iPhoneやiPad、iPod touchのOSで、Appleは、本体の機種の売り上げ、iTunesやApp Storeなどの売り上げがメインの収入になり、検索はメインの機能ではありません。 iPhoneのホーム画面は、iPodやMacの世界観からほとんどはみ出していません。パソコンと同じく、アプリやソフトウェアを起動して、いろいろと使うようになっています。 この違いを埋めるために、Appleは、iCloudという仕掛けを作りました。Googleはとっくに実現をしていて、検索だけでなく、メールやワープロ、表計算、予定表など、Microsoftのオフィスでやれることを全部ネットに載せています。 遅れをとったMicrosoftもSKYDRIVEを作って、オフィス2010から無料でこれらが使えるようになっています。 なぜか最後発のAppleのiCloudだけ有料なんですよね。この利益構造の差が、ホーム画面の違いになっているようです。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 Googleのサイトをアプリにして、ホーム画面に載せるしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

• ig14635
回答No.3

#2のものです。 補足ですが、googleを開くとき、モバイルの表示モードがありますので、 そのモードの状態でホーム画面におくアイコンを作成するのがいいです。

• ig14635
回答No.2

iPhone内の検索であれば、1枚目のホーム画面を右にスワイプすれば、検索画面となります。 googleの検索のことであれば、googleのPC版を開き、ホーム画面のアイコンを作成すれば、gのアイコンができますので、それをホーム画面の好きなところに配置すればいいわけです。

• 4649D
回答No.1

iPhoneはできません。アプリが並ぶだけの単調な画面です。 自分は気になりませんが、これはiPhoneの欠点のひとつかも。 壁紙とアプリの並び替えはできます。 『Safari』というアプリを起動して検索します。

tenazi-w7
質問者

補足

毎回回答してくださり、ありがとうございます!! 「Safari」というのは、アプリで他のアプリと同じようにモーム画面に最初からあるのでしょうか?他の所で、「Safari」はプラウザがどうとか見たのですが・・・