• 締切済み

ホーム画面に追加

androidのタブレットで、google chromeを使用していますが、Webサイトをホーム画面に追加 したくても、添付写真のように表示されません。 他の端末では表示できるのに、これだけはできません。 原因はなんでしょうか?

• Android

みんなの回答

• mikino
回答No.3

それchromeのブランクページ(アドレスなしページ)だからではないですか? 適当なHP開いて、試してみてください。

• no_account
回答No.2

YouTubeとYahoo!のアイコンから推測すると、これって「新しいタブ」の画面ですよね 新しいタブのショートカットはChromeのアイコンを長タップした時に表示されるアプリショートカットをドラッグしてホーム画面に置きます アプリショートカットはAndroid7.1からの機能なので、それ以前のAndroidのバージョンでは使えません Android 7.1の新機能「アプリショートカット」でできることと使い方まとめ - アンドロイドラバー https://androidlover.net/app-shortcuts

回答No.1

Webサイトは「ただのアドレス」でしかないのですよ。 なので、それを例えばChromeで開くか?は別の次元の話となります。 Androidに複数のブラウザを入れれば、「ただのアドレス」は どうやって開いていいか判断できず、 ダイアログでどうやって開きますか?と聞いてくるでしょう。 つぎに、ホーム画面に登録できない件は、 Androidは全部同じではなく、先ほどの「ただのアドレス」を ホーム画面に登録できる機種もあれば、出来ない機種もあるのです。あくまでOSがAndroidだというだけで、 ユーザーが操作する(UI=ユーザーインターフェース)は 各販売メーカーごとに独自という特性があり、 つまり、今あなたが持っている機種が出来ない!という意味です。 なので、出来る機種を買った所で、次の機種になれば、 またできるか?できないか。。。で分岐するので、 最初から「標準的な使い方ではなく、機種の依存機能である」 という認識を持つことで、長い意味で見て、 問題点が減らせると思いますよ。 ということで、回答は >原因はなんでしょうか? 原因なんかありません。 そういう機種を今使っているから。それだけの事です。 A4で印刷できるプリンターを持っている人が、 新しく、A5サイズが限界のプリンターを買って、 なんで!A4サイズで印刷出来ないんだ! その答えは「そういう機種だからです」 ってのと、同じです。