• 締切済み

chromeからホーム画面追加

スマホのホーム画面追加すると下にChromeマークが入り、ないように設定するためにはどのようにすることでなくすことができますか?

noname#247274
noname#247274

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

私が使用しているAndroid6.0のスマホでは言われているようなものの表示は出ませんね。 他の方が回答されていますがAndroidOSのバージョンなどに依存する現象かも知れません。Chromeではなく例えばFirefoxで「ページのショートカットを追加」でやればChromeマークは入らないとは思います。ただそのショートカットを開くとChromeではなくFirefoxが起動してきますが。

• narashingo
回答No.1

回答が付いていないですが、次のあるようなことですか? (ショートカットアイコンに、グーグルクロームのマークが付く件 ) https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/qmIsB2Yn8gE 端末によるのでは?とコメントされた方がおられますが、そうであれば、無理そうですね。 (アイコンにChromeのミニアイコンが付加される問題 ) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11185711866 (スマホのホームページアイコンにchromeと思われるマークが着く) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10187043040