• ベストアンサー

chrome起動時の画面

Google chromeを起動したとき、通常は初期設定からいじっていないのでホーム画面が表示されるはずなのですが、先日、期間にして1~2日間くらいでしょうか、デスクトップからchromeを開くとホーム画面ではなく、新しいタブ画面(よく使うサイトがサムネイルで表示されている画面)が開かれました。 そのパソコンは私しか使用しておらず、設定も全くいじっていません。 なぜでしょうか? 最初はGoogle側の変更なのかと思ったのですが今ではまた初期設定通りのホーム画面に戻っています。 原因のわかる方、もしくは同じ経験をされた方いらっしゃいますか?どなたか回答お待ちしています。

• wqwqw
  • お礼率80% (16/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

そのような「新しいタブ」が表示されるとの現象の質問が、5月中旬のver19のリリース(19.0.1084.46)による自動更新適用時に、幾つかありました。 その後、短期間になる一昨日くらいに19.0.1084.52が出されていますが、レンチ>設定から開いた設定画面のメニューや構成などが一部変更になっていますが、その関係で更新がうまく出来なかったのが修正されたのかも知れませんね。 https://www.st.ryukoku.ac.jp/blog/vuln/0464 なお、最初のウィンドウは、設定HPで開いても、2つめのウィンドウは「新しいタブ」になるのは変わっていないようですが。 http://virus.okwave.jp/qa7485964.html http://virus.okwave.jp/qa7483418.html

wqwqw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。原因がわからず不安でおりましたが、回答者様の丁寧なお答えのおかげで、その現象が自分以外にも起こっていたことを知り、安心。そして回答者様のご見解にも納得。まさに聞きたいことを的確に答えて頂けて感謝の余り言葉もございません。 重ね重ねお礼申し上げます。本当にありがとうございました。