• ベストアンサー

chrome ホーム画面 設定

chromeを起動すると今までは、選んだテーマで表示されていたのに mystartと言う検索画面になってしまします。 そう言えば、[設定]から〈検索〉を何か変更してしまったようなのですが、 戻し方が分からなくなってしまいました。 元のchromeのホーム画面に直したいのですが、 どなたがご存知の方いましたら 是非、教えて下さい。 よろしくお願いたすます。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次ですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490451934 起動ページは、レンチ→設定→「起動時」の項目で、ページを指定してもだめですか? また、「検索」の「検索エンジンの管理」にも、変なものはないですか? なお、次の「「MyStart by IncrediBar.com」に飛ばされる現象が直りません。」では、Firefoxのようですが、同じ現象なのでしたら、ちょっと大変なようですが・・。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りです、マルウエァとは知りませんでした。 ショックです。 結果、chromeごとアンインストールしました。 その後firefoxを入れました。 一応、MyStartページからは解放されたのですが、 あきらかに挙動がおかしいです。 chromeを出しても問題は解決していないようです。 やはりウィルスの性でしょうか・・。 リカバリするにしても、知識がないのでまた 調べなければなりません。 でも、この事に気づかせてくれて本当に 感謝します。 知らなければ、何も手だてを取ろうともしなかったと思います。