インターネットのホーム画面について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用している方がGoogle Chromeを起動すると、MyStartという知らないページが表示されるようになってしまいました。自分が原因ではないと思われるソフトを消したくないため、どのように元に戻せば良いか教えてください。
  • Windows VistaのGoogle Chromeを使用していると、ホーム画面がMyStartに変わってしまいました。原因は不明ですが、元の設定に戻す方法を教えていただけませんか?
  • Google Chromeを起動すると、ホーム画面がMyStartに変わってしまう問題が発生しました。原因が分からず困っています。解決方法をご存じの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットのホーム画面について

windows Vistaを使っています。 これまでgoogle chromeを起動させると、googleの検索画面が出てきていましたが、 急にMyStartという知らないページが表示されるようになってしまいました。 原因は恐らく、ある日画像か音楽を編集するフリーソフトをダウンロードした時に くっついてきた色んなフリーソフトを自由選択でダウンロードした、その時だと思います。 同時期に色んなソフトをダウンロードしては試して消していたので、どれが原因なのか そしてこれが本当に直接的な原因なのかは不明です。 色んな質問ページを見てみつけた 「スパナのマークから設定でgoogleを指定する」 や 「コントロールパネルでインターネット設定をいじる」 というやり方は試したのですが、空振りでした。 設定自体はできているようです。 その後一旦閉じてから同じ画面を開いてもgoogleのアドレスが書いてあるので。 そしてその時一緒に設定を変更したデザイン等は反映されています。 つまりホーム画面についての変更だけが反映されていない状態です。 MyStartは私にとって不便極まりないので、なんとか元に戻したいです。 且、私が原因ではないかと睨んでいるソフトを消したくはありません。 この願いを叶える方法をご存じの方、パソコン知識のない私に何卒優しくお知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

直接の回答ではありません。解決への道案内です。 MyStartの削除方法は、「Spybot」で対応可能な場合もありますが、 じっくりと腰を据えなければならない状況かもしれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1391796218

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スパイウェアのチェックはしましたか? http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

関連するQ&A

  • chrome ホーム画面 設定

    chromeを起動すると今までは、選んだテーマで表示されていたのに mystartと言う検索画面になってしまします。 そう言えば、[設定]から〈検索〉を何か変更してしまったようなのですが、 戻し方が分からなくなってしまいました。 元のchromeのホーム画面に直したいのですが、 どなたがご存知の方いましたら 是非、教えて下さい。 よろしくお願いたすます。

  • 画面キャプチャについて

    画面キャプチャについて Google Chromeを使用すると画面キャプチャができません。通常のGoogleではフリーソフトをダウンロードしていますのでできます。Google Chromeでもしたいのですが、なんとかなりませんか?

  • インターネットを開くときに開く最初のページの設定

    私は普段Chromeを使っています。 先ほどfileopenerというソフトをダウンロード、インストールもしたのですが、 使えなかったのですぐファイルを削除したのですが… そのときから、インターネットを開くと最初に出る画面が グーグルではなくomigaナントカというところになってしまうようになりました。 右上の設定からホーム画面設定の変更をしたのですが、 直りませんでした。 どうすれば治るのでしょうか? もしかしてダウンロードしたソフトはまだどこかに残っているのでしょうか? 左下のスタートから検索しても出てこなかったのですが………

  • Google Chromeの枠が青く、画面が青い

    Google Chromeの枠が青く、 検索一覧画面を“次へ”でページを進めて行くと、 Google Chromeブラウザの画面上に青いものが 入ってしまう事があります。 検索一覧画面のページ送りで画面上に青いものが 出てこない時と出てくる時があります。 画面上に青いのは選択範囲でマウスの感度で 選択してしまっているっぽいのですが・・・。 前回(昨日使用したと思う)、Google Chromeを 使った時は枠は半透明の状態で青くありませんでした。 (普段はFirefoxを使用しているのでGoogle Chromeを 前回使用したのが2~3日かもしれないです) 設定は変えておりません。 Google Chromeを起動したら枠が青くなっていて驚きました。 一度、アンイストールをしてダウンロード・インストール したのですが枠が青いのは変わりません。 別のPC(windows7 64bit)のGoogle Chromeの ブラウザの枠は青くなく、半透明です。 何故、枠が青くなるのか原因が分かる、 枠を半透明の元に戻す方法が分かる方が 居ましたら、回答お願いします。 Google Chrome枠が青くなったPC windows vista 32bit SP2 Google Chromeのバージョンはアンイストールする前含め、 最新バージョンです。

  • chromeのホーム画面について

    google chromeのホーム画面の検索入力ボックスに 文字を書き込もうとすると アドレスバーにフォーカスされてしまうのですが、 設定で変えることは出来ますか?

  • home.sweetim.comって?

    いつもこちらではお世話になっております…。 また質問させてください。 先日、WindowsUpdateに失敗し、OSからインストールしなおす事になり、作業していました。 ブラウザのホームページ設定がどうやらおかしくなってしまったようで…。 Vistaなのですが、PC購入時に付属してきたOSインストーラを使用、 その後、インターネットから、 avast!(アンチウイルス) nvidiaドライバ サウンドドライバ google chrome とダウンロード・インストールしました。 基本ブラウザはIEで、chromeは試しに、程度でダウンロードしました。 そして気がついたら、両ブラウザのホームページが http://home.sweetim.com/~ になっており、ホームページを通常のgoogleやyahooに設定してホームボタンをクリックすると、 設定したものが反映されず、上記URLのページが表示されてしまいます。 何度設定しても同じことの繰り返しで、タブが複数開いている時にホームボタンをクリックすると、 たくさんタブが開いて意味のないURLで「このページは開けません」のようなタブができます。 同様の症状のかたがいないかと思い、調べてみたのですが、 google chromeを使用する方向けなのか、見つけた解決策を試してみようにも 該当する項目が見当たらなかったりして困っています。 【試してみた解決方法】 chromeの設定→「起動時:特定の1つのページまたは複数のページを開く:ページを設定」 →http://search.babylon.com/ を消す IEのほうで、ホームページ設定をgoogle・yahooにする ページを設定にはhttp://search.babylon.com/どころか、項目自体が存在せず、 無意味なものになってしまいました。 chromeをアンインストールしても直りません。 IEだけでいいので、なんとか修正する方法はないものでしょうか? この件を解決しようと調べていた際にbabylonという言葉を多々見かけ、 http://home.sweetim.com/のタブと同時に開くという症状が多いようなのですが、 わたしのところでは、上記タブのみで、babylonのタブはありませんでした。 何卒お力添えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • バビロンとかいうゴミソフトが削除出来ません!

    こんばんは。 GoogleChromeの拡張機能をダウンロードしていたら、バビロンとかいうソフトをインストールするか?という画面が出ました。 もちろん拒否したのですが、Chromeを立ち上げた時の検索画面がバビロンになってしまい、何度もスパナアイコンでGoogle.comに設定しなおしても、一度Chromeを閉じてしまうと、バビロンに設定されてしまいます。 この手の話は検索するといくらでも出てきたので、IObit Uninstallerと言うのをダウンロードして「パワーアンインストール」みたいなモノでレジストリまで粉砕したハズなんですが、未だにバビロンとかいうゴミソフトが居座っています。 この鬱陶しいゴミソフトはどうやったら駆除出来るんでしょうか?翻訳ソフトらしいのですが、全く使わないですし、こんなスパムみたいなソフトは絶対いりません! 完全削除して二度とバビロンと言う文字を見なくていいようにアドバイスお願いします!

  • グーグルのホームの画面にも戻すには

    グーグルのホームの画面にも戻すには 違うサイトでホームにするというボタンをクリックしてしまい、グーグルの検索ページが出てこなくなりました。どうすれば元にもどせますか? グーグルのデスクトップ画面ではなく、普通のウェブ検索の画面に設定できません。

  • chrome起動時の画面

    Google chromeを起動したとき、通常は初期設定からいじっていないのでホーム画面が表示されるはずなのですが、先日、期間にして1~2日間くらいでしょうか、デスクトップからchromeを開くとホーム画面ではなく、新しいタブ画面(よく使うサイトがサムネイルで表示されている画面)が開かれました。 そのパソコンは私しか使用しておらず、設定も全くいじっていません。 なぜでしょうか? 最初はGoogle側の変更なのかと思ったのですが今ではまた初期設定通りのホーム画面に戻っています。 原因のわかる方、もしくは同じ経験をされた方いらっしゃいますか?どなたか回答お待ちしています。

  • ホーム画面に追加

    androidのタブレットで、google chromeを使用していますが、Webサイトをホーム画面に追加 したくても、添付写真のように表示されません。 他の端末では表示できるのに、これだけはできません。 原因はなんでしょうか?