• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロック.ホーム画面の壁紙が替えられない

SH-M07 Android8.0です。 今まで自分で撮った画像をロック.ホーム画面に設定していました。 昨晩変更しようとGoogleフォトから画像を選択後 「ホーム画面とロック画面」をタップしても編集画面にならず変更できません。 試しにプリセット画像を設定したら変更できたのですが やはり自分で撮った画像には変更できない状態です。 前回設定できた時から昨晩までに変わった事といえばNova Launcherというアプリを インストールしましたが使い勝手が悪いので即アンインストールしました。 お気に入りの画像を設定したいのでよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数384
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • celtis
  • ベストアンサー率69% (1931/2763)

Googleフォトアプリからではなく、Androidの設定から壁紙の変更を試してみましょう。 事前に画像を端末にダウンロードしておいたほうがいいかもしれません。 https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360004964972 https://ghh.jetstream.bz/archives/5877

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 説明が足りずごめんなさい。 画像をGoogleフォトから選択していると言う意味です。 リンク先どちらも試したのですが編集画面にならず変更できません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • celtis
  • ベストアンサー率69% (1931/2763)

Googleが配布している壁紙アプリも確認してみてください。 Googleフォトのデータから、Nexus7の壁紙に設定することができました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.wallpaper

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お気に入り画像の設定ができました。 アプリの導入以外で解決できたらと思っていたのですが 広告もなくシンプルなので利用したいと思います。