• ベストアンサー

google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

IEとFirefoxの通信をお使いのセキュリティソフトのFirewall機能で遮断していないですか? 通常のセキュリティソフトだと、プログラムソフトごとにどうするか設定できるはずです。 >google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ IEでしか開けないサイトは、IE独特の注意が必要なActiveXコントロールプラグインをFirefoxやChromeは利用していませんから、仕方がないことです。 Chromeにも拡張機能が導入できるようになりましたから、IEのエンジンで開けるIE Tabを入れる方法はあります。 http://sabakan.jpn.ph/adiary/02055

その他の回答 (1)

回答No.1

IE8なら、IE7にダウングレード