• ベストアンサー

google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

IEとFirefoxの通信をお使いのセキュリティソフトのFirewall機能で遮断していないですか? 通常のセキュリティソフトだと、プログラムソフトごとにどうするか設定できるはずです。 >google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ IEでしか開けないサイトは、IE独特の注意が必要なActiveXコントロールプラグインをFirefoxやChromeは利用していませんから、仕方がないことです。 Chromeにも拡張機能が導入できるようになりましたから、IEのエンジンで開けるIE Tabを入れる方法はあります。 http://sabakan.jpn.ph/adiary/02055

その他の回答 (1)

回答No.1

IE8なら、IE7にダウングレード

関連するQ&A

  • IEだけネットにつながらない

    IEだけネットに繋がらないんです 現在、Google Chromeで開いています ネットに繋がらないというのは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 ↑ではなく 延々と読み込んでいて1時間たってもダメです 当然IEの設定もできません スタートページがYahooなので他のURLを打ち込んでもダメでした 以前は長くても2秒で開けていました 解決策をお願いします

  • Google ChromeでパンドラTV

    Google ChromeでパンドラTVが再生されないのですか何故でしょうか? IEやFire Fox?(火狐)では普通に見れます

  • google chromeで

    google chromeで my yahooやYahoo!知恵袋、YouTubeを 開くと、レイアウトがおかしいです。 セーフモードで起動してるみたいな感じです Twitterを開くと 「Twitter.comの読み込みに時間がかかっています。 読み込みに時間がかかっているようです。 問題が解決しない場合は、念のため再読込みしてください。」 と、表示されます。 今朝から症状がでました IE8 Fire fox Google Chrome のシークレット モード Google Chrome のIE Tab は正常です。 全てのブラウザーは最新です。 XP 32bit セキュリティソフトはウイルスバスター クラウド 2012 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • Google ChromeでIE Tabが開けない

    IE tabを開こうとすると、どこのページでも「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と、でてきてしまい開けませんでした。Google ChromeとIE tabを再インストールしても変わりませんでした。どこかの設定を変えないといけないのでしょうか? OSはwindows7です。

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Google Chromeについて

    Google Chromeについて 4年半前からWindows XPを使用しています。最近InternetExplorer ver7.0とGoogle Chromeもインストールしました。Google Chromeを立ち上げ時のホームページに設定しました。ところがメニューバーが表示されません。どうしたら表示できるか教えて下さい。また、以前のようにGoogleをホームページに設定した場合、Google Chromeは機能しているのでしょうか。

  • MHTMLが開かない

    MHTML形式でダウンロードしたインターネットのページをgoogle chromeやfire foxで開こうとしたら、開かない代わりにダウンロード画面になってしまいます。 しかし、IEやlunascapeではきちんど表示されました。 google chromeやfire foxで開くことはできないのでしょうか。

  • google chromeを更新したい

    google chromeを 使用していますが、更新してもページが変わりません。 Internet explorerでは、更新し新しいページが表示されています。 どうすれば、新しいページが見れますか? 教えて下さい。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • Google Chrome 急に遅くなりました?

    Google Chrome と Fire Fox とを使っているのですが、 (主にGoogle Chrome です)、 最近 とても遅くなり、検索などもできないことが頻繁になりました。 時々は、以前のように早いのですが。 どうすれば以前のように、次々検索したりできるほど、早く使えるように戻るでしょうか? Google Chromeを、一旦、アンインストールして、また新たに入れようかと思いますが、 有益でしょうか? 一度 ダウンロードしようとすると、残り時間が、1時間 → 2時間 → 3時間とかの表示になり、 これでいいのかと疑問に思って、キャンセルしました。 また、そうする場合でも、bookmark とか残しておく方法が分からないのですが。 何か他にでも、対策があれば教えてください。 コンピュータは、7年ほど酷使していますので、買い換えた方がいいのでしょか? よろしくお願いいたします。