• 締切済み

ホーム画面に追加した時の容量

Chromeアプリでお気に入り記事やのサイトとかをホーム画面に追加でホームに追加した時ってどれくらい容量消費するんですか?

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.2

「ホーム画面に追加」はURLショートカットを置くだけなので、せいぜい数KB。MBに直すなら0.00?MB。GB単位なら0.00000?GB。

回答No.1

多くても数十MBぐらいです

関連するQ&A

  • ホーム画面に追加

    androidのタブレットで、google chromeを使用していますが、Webサイトをホーム画面に追加 したくても、添付写真のように表示されません。 他の端末では表示できるのに、これだけはできません。 原因はなんでしょうか?

  • chromeからホーム画面追加

    スマホのホーム画面追加すると下にChromeマークが入り、ないように設定するためにはどのようにすることでなくすことができますか?

  • スマホのホーム画面に追加されない 教えてください

    シャープ製スマホSH-M01からSH-M06に切り替えました web画面をすぐ開けるようにホーム画面に追加をして利用していました M01ではできていたのですがM06では操作はできるのですが(ホーム画面に追加の表示も追加の押下もできます)ホーム画面に追加されません アプリはホーム画面に追加はできているのですが。 どなたか、お分かりの方教えてください

  • iPhone Safari ホーム画面に追加

    iPhone5 ios7を使ってます。 Safariで開いたとある銀行のスマホ用トップページをホーム画面に追加しました。 ホーム画面からそのアイコンをタップすると、上に出てくるはずのurlやスクロールしても下のバーが出てこないことに気付きました。 ホームボタン二回押しして起動しているアプリを見ると、そのトップページをホームから開いている時はSafariは起動しておらず、アプリの名前はその銀行名になっているんです。 画面長押しで削除を選ぶとそのアイコンの名前が出てくると思いますが、他のSafariからホーム画面に追加したサイトは、ブックマーク”サイト名”なのですが、そのトップページは”銀行名”となっているのです。 どうやらSafariからホーム画面に追加したはずなのにブックマーク扱いではないようなのです。 長くなりわかりづらく申し訳ありませんが、どうしてそうなるのか不安ですので、詳しい方よろしくお願いします。

  • Novaランチャーで「ホーム画面に追加」ができない

    HUAWEI P10でNova Launcherを使用しているのですが、突然アプリをインストールしてもショートカットが自動で追加されなくなってしまいました(Nova Launcherの設定の「ショートカットを自動で追加」はオンになっています)。 アプリは手動でホーム画面に追加できるのでなんとかなるのですが、一番困っているのが、Webページの「ホーム画面に追加」もできないことです。 HUAWEIのホームに戻すと解決されるので、Nova Launcherの問題だとは思うのですが……。 どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • iOS9 アプリDL後ホーム画面を追加したくない

    ・ホーム画面1ページ目にアイコンが12個 (開き枠が8個分ある状態)  ※12個中2個はフォルダ。フォルダ1内アプリ14個、フォルダ2内アプリ10個 ・ホーム画面の2ページ目が存在しない (フリックをしても1ページ目から移動できない状態)  この状態でAppStoreからアプリをダウンロードすると、自動的にダウンロードしたアプリが2ページ目に表示される(=ホーム画面に2ページ目が追加されてしまう)状態です。  ダウンロードしたアプリをホーム画面1ページ目に追加する方法はありますでしょうか。

  • ホーム画面に追加したショートカットが全部消えた

    Androidスマートフォンについてです 機種は、サムスンのSCG01(GALAXY S10)です 家のWi-Fiが通信障害?みたいなのを起こしてWi-Fiが接続出来なくて「もしかしたらスマホに問題があったのかも」と思って、昨日スマホを再起動しました そしたらGoogle Chromeのブックマークをホーム画面に追加したショートカット(アイコン)が、全部消えてしまいました ちゃんと数えていないのではっきりとは分かりませんが、ブックマークのアイコンは50個前後ぐらいはあったかと思います ちなみに、アプリ自体は一切消えてないです これって、復元することとかって出来ますか? もしやり方などかありましたら、教えてください よろしくお願いいたします

  • androidのホーム画面の保存

    現在xperia arcを使用しています。androidの特徴のホーム画面のカスタマイズをしてお気に入りのものができました。 ですが、使っているうちに新しいホーム画面を作りたいと思い始めたのですが、いま使っているホーム画面も保存しておきたいんです(自分の中でホーム画面自体が作品みたいになってしまって・・・。) そのようなことができるアプリ、あるいはやり方等ありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのホーム画面の数

    iPhoneのアプリの配置をパソコンで整理していたのですが、11画面以上追加画面が出ませんでした。 iPhoneのホーム画面は11画面までなのでしょうか、11画面以上のアプリを入れたい場合には、何かしらを削除して新しいアプリをインストールをするしかないのでしょうか、教えていただければありがたいです。

  • ホーム画面に追加したサイトでレジューム機能

    スマホ用のWebサイトを作ってます。 iPhoneの機能でサイトをホーム画面に追加するのはすごく便利なのですが 開いてる最中にアプリケーションを切り替えてまた戻ると、再び最初のページが表示されます。 これはどうにもならないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう