• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneから消えてiTunesでは消えていない

一度削除したアプリをappstoreから再度ダウンロードしようとしたらダウンロード済みになっています。 iPhoneを接続して自分のAPP一覧を見てみても生きていています。 ですがiPhoneホーム画面からはそのアプリのアイコンは削えています。 再ダウンロードをいろいろ試したのですが、延々とインストール中のままでiPhoneホーム画面のアプリも黒いまで生きてきません。 アイコンを復活させるにはどうしたらよいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

APP Storeを一度サインアウトして、再度サインインして「購入済み」をチェックして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 回答のようにやってみましたらすぐに解決しました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2550)

iTunes側にもダウンロードしてあるなら、同期すればiPhoneにも戻ると思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 同期はしましたが改善しませんでした。