• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone5 消えたアプリの戻し方

iPhone5なんですがナビタイムのアプリがホーム画面から消えてしまいました。 検索するとちゃんと出てくるのでiPhone自体から完全に消えたわけではなさそうです。 アップルストアから再ダウンロードしようとしたら「開く」となっているのでやっぱりiPhoneのどこかに入っている模様…。 再起動しても言語を英語に変えてもナビタイムのアプリアイコンが表示されません。 このところ文書を打っていても突然画面が消えるしiPhoneの調子が悪いです(ー ー;) どなたかアイコンをホーム画面に表示させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Maicat

初めまして!Maicatです!以前私も全く同じ症状(?)に悩まされて来ました(~_~;) ちょっと質問とはずれているかもしれませんが、1番手っ取り早くアプリを開く方法を教えます;^_^A まず、ホーム画面をスライドすると、『検索』って感じの画面がでてきますよね。そこで、そのアプリの名前(最初の三文字位でも大丈夫だと思いますが…)を入力します。すると、そのアプリが出てくると思います。一回目は手間がかかりますが、二階目以降は、頭文字だけでも五十音の上に出てくるので…。 本当に的外れな回答でごめんなさい‼ もっといい方法を見つけたらまた教えます!

質問者からのお礼

お返事が遅くなってすみません。 ありがとうございました^^