• 締切済み

iPhone4上で隠しアプリを見つけたい

iPhone4のホーム画面上には現れない、隠しアプリ(=アイコン)を見つける技を教えて下さい。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPhoneではアプリは隠せません。 最終画面の先に追いやることは出来ますが、一旦電源を切って、入れ直すだけで、ホーム画面の開いてるところに出てきます。 11画面全て埋まっていたら出てきませんが、それでもアプリを重ねてフォルダ化して空きスペースを作ることは可能でしょう、それで再起動すればいいです。 また、設定→一般→使用状況、ここに容量の多いアプリが10個ほど上位から表示されますが、「すべてのAppを表示」をタップすれば、アプリ全て、それぞれの使用容量が表示されます。(アプリ本体+データ容量) そこでアプリが見つかれば、Spotlight検索からアプリ名などで検索し、タップして実行することが出来るはずです。

kazupyon
質問者

お礼

分かり易く丁寧な回答、深謝致します。 早速試してみたいと思います。