• ベストアンサー

iphoneのアプリコたんというアプリについて

先日アプリコたんというデスクトップマスコットのアプリをダウンロードしました。 ですがどうやってもホーム画面にキャラクターが出てきません。 調べたのですがandroid版の事しか出てきません。 iphoneではホーム画面に出てこないのでしょうか? また、出てくるのだとしたら、そのやり方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Android機では、ホーム画面に「ウイジェット」を置くことが出来るのですが…。 iPhoneのホーム画面は、アプリからいじれません。 ですので、ホーム画面自体にアプリコたんを置くことはできないと思われます。 アップルが標準APIの中でホーム画面操作を許していないので、仕方ないですね…。 (App Storeには、動く壁紙やアイコンの変化するアプリ、ウイジェット類の登録がありません。作成不可能なので。) それでひとまず、RSSフィードを表示するアプリ画面に、このキャラクターを表示する、という形式になっているようです。 また、このアプリをちょくちょく見に行くと、ちょっとした反応を示すこともある、ということのようですね。 http://itunes.apple.com/jp/app/apricotan/id511883414?l=ja&ls=1&mt=8