• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone3GS ゲームのアプリを消しました

iPhone3GS ゲーム アプリを消してしまいました もう使わなくなった iPhone3GS を知人に脱獄してもらい ゲーム アプリ 音楽用として使用しています ゲームアプリを60個ぐらい入れてもらい遊んでいました 子供がゲームアプリやその他のアプリを消してしまいました 標準のアプリはありますが 40個?位いあったゲームアプリを消したらしいので その復活方法を簡単に教えて下さい 子供に聞くと 長押しで ブルブル(プルプル)状態にして ゲームアイコンの左上にある×マークで消しました ゲームアプリなので名前も覚えていません 宜しくお願いします もう一つ ホームボタンを 2度押しすると 何個かホーム画面下に 消えているゲームアプリがあります これを ホーム画面に戻す方法を教えて下さい アップルストアーで購入やダウンロードはしていません ネットで検索しても出てこないので とてつもなく簡単だったらすみません 以上 簡単に教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

> その復活方法を簡単に教えて下さい カンタンにいうと、そのiPhoneだけで復活させる手段はありません。バックアップからの復旧か、再インストールしか手段はありません。 > 長押しで ブルブル(プルプル)状態にして ゲームアイコンの左上にある×マークで消しました この操作は、アンインストールです。アンインストールしたプログラムは本体に残っていないので、外から持ってくるしかありません。 > これを ホーム画面に戻す方法を教えて下さい ありません。この下に見えているのは、タスクスイッチを変更する行為です。Windowsでいうデスクバーに表示されているプログラムを指します。 iPhoneのプログラムは、実行時にメモリ内に読み込んで実行されます。その実行中のアプリが見えるだけです。アプリによっては実行中は使えますが、アプリを終了したら、読み込み元がすでに削除されているのでそれきりになります。 このご質問、脱獄しているかどうかは関係ないです。 例えば、バックアップしておらず、App Storeにもう売っていないアプリを削除すれば、脱獄していなくても復活させる方法はありません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

バックアップを取っていない限り、復活は出来ません。 アプリをどこかで探し出して、再インストールするしかないです。

• 回答No.1
noname#242220

脱獄環境で取得したアプリは再インストールしか有りません。 が名前を忘れているとすれば探す事すら不可能ですね。