• 締切済み

iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。について

iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。についてお伺いさせてください。 現在↑上記の状態で脱獄済みのiPhone 32GB を使っております。 おそらく新ブートロムかと思います。 アップグレードやダウングレードなどをしたいのですが、どの様な方法、手順を踏めばベストのものとなるのでしょうか。(最も賢く、誰よりも自由の幅を増やしたい。お得に使いたい。) なによりベストを求めたいです。 脱獄についてウェブ等をかなり拝見したのですが、 なんとなくしかわからず、不安でなにもやっておりません。 CW?やFW?、正規?などと記載されたファイルはどの様に使うのでしょうか。 無知で大変申し訳ないのですが向上心だけは負けません。 PC環境は、デスクパソコン,XPホームiTunes 9.x ノートパソコン,XPホームiTunes10 となっています。 やはり1番この順序がいい、おすすめだといった方法があると 思いますので、是非ご指導いただきたいです。 ちなみに3.1.3から脱獄している利点などもお聞きしたいです。 また、これはできたらでいいのでお答え頂ければ幸いです。 もぉ一台、iPhone 3GS 旧ブートロム JailbreakMe脱獄後、 SHSH?保存忘れで誤って4.1に上げてしまった端末があります。 ネットを見ているとWindowsで脱獄可能に、という記事をちらほら 拝見しました。 本当に可能なのでしょうか。 また、もし可能だった場合、 どの様な技術、Cydiaアプリなどを駆使し、 使いこなすのがよいのでしょうか。 アップグレード、ダウングレード等の順序など。 海外のプリペイドSIMカードを使い、一台はプリペイドとして なんて使いかともできたりするのでしょうか。 ちなみに後者の旧ブートロムのiPhoneは回線が止まっている状態で、 iPod touchと変わらない状態です。 電話ができてしまう裏技などがありましたら是非知りたいです。 あとは、Serverなどをうまく使いファイル等をうまく 共有できる方法がありましたら教えてください。 なんでも構いませんので、以外な情報やお得な情報、どぉでもいい情報まで どんなものでも知りたいので、是非よろしくお願いいたします。 またこんな使い方をしている、できるという 情報もありましたら教えて頂ければ幸いです!

• docomo

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

「向上心」があるならこんなところでこんな質問なんて立てないで、全て自分で調べて疑問を解決してください。 本当に自分でjailbreakしてiPhoneを自由に使っている人たちはみんな自分で調べて考えて疑問や問題を解決しています。 だから、知識も身に付くし、応用度も広がっていくのです。 「それでも…」と思うなら、このカテや「softbank」や「スマートフォン」辺りのカテで過去ログを検索してください。 有益な情報がありますよ。「自分で調べろ」「自己責任」と言ったお決まりの回答がね。 appleが認めてない改造行為であるし、日本ではまだ司法や行政の判断が出ていないグレーゾーンの行為ですから、全ては「自己責任」です。 他の同様の質問でも書かれているのですが、「自己責任」である以上、安易に人に聞くようなことではありません。 自分の知りたい情報を得るのに、全て自分で調べて解決するのが自己責任です。 その辺を勘違いしないように。