• 締切済み

iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。について

iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。についてお伺いさせてください。 現在↑上記の状態で脱獄済みのiPhone 32GB を使っております。 おそらく新ブートロムかと思います。 アップグレードやダウングレードなどをしたいのですが、どの様な方法、手順を踏めばベストのものとなるのでしょうか。(最も賢く、誰よりも自由の幅を増やしたい。お得に使いたい。) なによりベストを求めたいです。 脱獄についてウェブ等をかなり拝見したのですが、 なんとなくしかわからず、不安でなにもやっておりません。 CW?やFW?、正規?などと記載されたファイルはどの様に使うのでしょうか。 無知で大変申し訳ないのですが向上心だけは負けません。 PC環境は、デスクパソコン,XPホームiTunes 9.x ノートパソコン,XPホームiTunes10 となっています。 やはり1番この順序がいい、おすすめだといった方法があると 思いますので、是非ご指導いただきたいです。 ちなみに3.1.3から脱獄している利点などもお聞きしたいです。 また、これはできたらでいいのでお答え頂ければ幸いです。 もぉ一台、iPhone 3GS 旧ブートロム JailbreakMe脱獄後、 SHSH?保存忘れで誤って4.1に上げてしまった端末があります。 ネットを見ているとWindowsで脱獄可能に、という記事をちらほら 拝見しました。 本当に可能なのでしょうか。 また、もし可能だった場合、 どの様な技術、Cydiaアプリなどを駆使し、 使いこなすのがよいのでしょうか。 アップグレード、ダウングレード等の順序など。 海外のプリペイドSIMカードを使い、一台はプリペイドとして なんて使いかともできたりするのでしょうか。 ちなみに後者の旧ブートロムのiPhoneは回線が止まっている状態で、 iPod touchと変わらない状態です。 電話ができてしまう裏技などがありましたら是非知りたいです。 あとは、Serverなどをうまく使いファイル等をうまく 共有できる方法がありましたら教えてください。 なんでも構いませんので、以外な情報やお得な情報、どぉでもいい情報まで どんなものでも知りたいので、是非よろしくお願いいたします。 またこんな使い方をしている、できるという 情報もありましたら教えて頂ければ幸いです!

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

「向上心」があるならこんなところでこんな質問なんて立てないで、全て自分で調べて疑問を解決してください。 本当に自分でjailbreakしてiPhoneを自由に使っている人たちはみんな自分で調べて考えて疑問や問題を解決しています。 だから、知識も身に付くし、応用度も広がっていくのです。 「それでも…」と思うなら、このカテや「softbank」や「スマートフォン」辺りのカテで過去ログを検索してください。 有益な情報がありますよ。「自分で調べろ」「自己責任」と言ったお決まりの回答がね。 appleが認めてない改造行為であるし、日本ではまだ司法や行政の判断が出ていないグレーゾーンの行為ですから、全ては「自己責任」です。 他の同様の質問でも書かれているのですが、「自己責任」である以上、安易に人に聞くようなことではありません。 自分の知りたい情報を得るのに、全て自分で調べて解決するのが自己責任です。 その辺を勘違いしないように。

関連するQ&A

  • iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。について

    iPhone 3GS 3.1.3 JailbreakMe済み。についてお伺いさせてください。 現在↑上記の状態で脱獄済みのiPhone 32GB を使っております。 おそらく新ブートロムかと思います。 アップグレードやダウングレードなどをしたいのですが、どの様な方法、手順を踏めばベストのものとなるのでしょうか。(最も賢く、誰よりも自由の幅を増やしたい。お得に使いたい。) なによりベストを求めたいです。 脱獄についてウェブ等をかなり拝見したのですが、 なんとなくしかわからず、不安でなにもやっておりません。 CW?やFW?、正規?などと記載されたファイルはどの様に使うのでしょうか。 無知で大変申し訳ないのですが向上心だけは負けません。 PC環境は、デスクパソコン,XPホームiTunes 9.x ノートパソコン,XPホームiTunes10 となっています。 やはり1番この順序がいい、おすすめだといった方法があると 思いますので、是非ご指導いただきたいです。 ちなみに3.1.3から脱獄している利点などもお聞きしたいです。 また、これはできたらでいいのでお答え頂ければ幸いです。 もぉ一台、iPhone 3GS 旧ブートロム JailbreakMe脱獄後、 SHSH?保存忘れで誤って4.1に上げてしまった端末があります。 ネットを見ているとWindowsで脱獄可能に、という記事をちらほら 拝見しました。 本当に可能なのでしょうか。 また、もし可能だった場合、 どの様な技術、Cydiaアプリなどを駆使し、 使いこなすのがよいのでしょうか。 海外のプリペイドSIMカードを使い、一台はプリペイドとして なんて使いかともできたりするのでしょうか。 なんでも知りたいので、是非よろしくお願いいたします。

  • iphone3GSの脱獄方法について

    iphoneの脱獄方法方法について教えてください。 スペック 機種    :iphone3GS OS    :3.1.3 購入時期  :2009年11月(購入時OS不明) ECID(SHSH):未取得(ダウングレードに必要?) 環境    :windows xp itunes ver :9.0.3.15 redsn0w-win_0.9.2やsn0wbreeze-V1.4等を使用して脱獄を試みるも、失敗しています。 特に、redsn0wでは最終行程(done)まで進んだにも関わらず 脱獄された様子(Cydia)がありませんでした。 ダウングレードをするにも、3.1.3以前のECIDを取得していないと ダウングレードができない様な記載が多く見受けられました。 正直、頭が混乱しているのですが 上記スペックをもとに脱獄するにはどうするのがベストでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脱獄iPhone

    現在iOS9.0.2のiPhone5Sを使ってます。9.1からダウングレードしました。panguで9.0.2の脱獄しようとしたところ途中から進まないのでiPhoneを復元して脱獄しようと思います。仮に復元した工場出荷状態のiPhoneで脱獄成功したとしてそのあとiTunesで作ったバックアップデータを復元しても脱獄している状態は変わらないですよね?それとも入獄状態に戻るか不具合とか起きたりしますか?回答待ってます

  • Iphone3gsをうっかりミスでios4にアップグレードしてしまいま

    Iphone3gsをうっかりミスでios4にアップグレードしてしまいました。 これをMacでダウングレードする事はできるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iphone3GSのダウングレードについて・・・

    iphone3GSのダウングレードについて・・・ 3GSで3.1.3のJBが文鎮になり仕方なくOS4にしました。(iTunesは9.2にアップ) 今OS4の3GSを前の3.1.3に戻すにはどういう方法があるでしょうか? CydiaでECID?SHSH?は一応ローカルでPCには残してあります。コレは使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone 3gs についてです。

    iphone 3gs についてです。 先日,itunesを使用していたらバージョンアップと出てきて何も気にせずアップしてしまいました。 ですが、不具合があり、二度と嫌なので、ダウングレードしたいのですが、ググッでも分かりません。 itunesは9.03です。 PCは XP SP3 以下の手順でつまずきました。 iPhone 3GSをPCにUSB接続。 ↓ iPhone 3GSをDFUモードにする。 DFUモード:スリープボタンとHOMEボタン同時長押し10秒→スリープボタンのみ離しHOMEボタンを押したまま10秒。iTunesがリカバリーモード(DFUモード)になったらHOMEボタンもはなす。 ↓ iTunes Shift+復元ボタンをクリックして3.1.2のipswを選択して復元。 ここでファームウェアを選択できないのです。 iPhone2,1_3.1.2_7D11_Restore.ipsw を選択しても「開く」ってばかりでて。。。 正しいファイルではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードした

    iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードしたいです。 最新のiTunesだとiOS4にされてしまいますが、 3.1.2か3.1.3にアップグレードしたいと思っています。 旧ブートROMで脱獄はしてある状況です。 また、どんなツールを使えばいいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneダウングレード

    ダウングレードについて少々質問があります。 以前、脱獄していたiphone3gsを、誤って3.1.3にアップしてしまいました。 アップグレード前は3.0jbだったのでshshは3.0のの物しか保存されていないと思われます。としよんさんのブログなどをみて試してはみましたが、3.1.3から3.1.2にダウングレードする記事を参照した所為か素直にいってくれません;; 3.1.3から3.0にダウングレードする方法は存在しますでしょうか? 環境は、Mac os x(主力) とwindous xp sp2(仮想実行ですので不安定)です。 ご教授ください、どうぞよろしくお願いします。

  • iphone3gs脱獄について教えてください!

    iphone脱獄について。 3gs旧ブートロムですが、itunesでsn0wbreezで作ったipsw(4.2.1)を復元するとエラー1600がでます。復元の際はtiny umbrellaを使っています。 1000番台のエラーはベースバンドが一致しないだけで復元自体はされていると聞いたので、 そのあとグリーンポイズンで脱獄しようとしたのですが、 iphoneの黒い画面に白文字で [AppleS5L8920XIOPSDIOIopManager::init(): Failed to get AppleS5L8920XARM7M after39130] とでてしまいます。エンドレスです。 この場合どう対処すればいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。 PCはwindowsで、iphoneはSIMなしです。アクティベートカードは一応持っています。

  • iPhone3GSで「blackra1n」で脱獄すると、再起動時にiT

    iPhone3GSで「blackra1n」で脱獄すると、再起動時にiTunesにUSBに接続するような画面になり固まってしまいます。脱獄しない状態では問題なく再起動するので、この脱獄ソフト入れることにっよって発生しているようです。 何か良い解決方法はないでしょうか?