• ベストアンサー

iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードした

iPhone3.0.1を4.0ではなく、3.1.3にアップグレードしたいです。 最新のiTunesだとiOS4にされてしまいますが、 3.1.2か3.1.3にアップグレードしたいと思っています。 旧ブートROMで脱獄はしてある状況です。 また、どんなツールを使えばいいのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

>旧ブートROMで脱獄はしてある状況です。 つまり使っているのは3GSですよね。 cydiaにSHSHs fileが保存されていないので100%無理。 jailbreak関係に関しては100%自己責任です。 こんなところで質問するような問題ではありません。 FWも4.0.1から4.0.2に更新されてしまいましたね。 3GSは現状4.0.2もJBできません。残念でした。 新しいツールがリリースされるまで入獄して待ちましょう。 (いつになるか分からないけどね)

Th-Momo
質問者

補足

すみません、自己解決しました。 旧ブートロムの3GSはCFWを流し込むとき、 SHSHを確認しないそうで、 CFWを使うツールなら、いくつか試しましたが すべて通りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneをアップグレードするとアプリが消えた。

    iphone4(ios4.3)をアップグレードして、最新のiosにしようと思い、当方不慣れな為、iphoneサポートセンターにTELしながら操作を昨夜行い、今朝終了状況を確認しました。 すると、iosは最新の6.0.1になっていたので、アップグレードは成功してたと思うのですが、アプリが戻っていません。。 少し調べてみたら、アップグレード直後のiphone画面での設定に、”itunesバックアップから戻す”項目が出てこなかったと思います。 (1)メール、カレンダー、写真、メモなどは以前の情報が残っているようなので、アプリ自体を戻せばよいと思うのですが、先述のとおり不慣れな為、アプリの戻し方を教えてください。 (2)また、アプリさえ戻せれば、写真アプリの中身や、ゲームアプリは以前のデータのまま継続できますよねえ?? ちなみに、昨夜は、itunesにつないでiphone欄を右クリックしてバックアップと、購入した項目を転送するを事前にするようサポートセンターから指示を受けて実施しています。 また現在、itunesのアプリ欄には、アップデート前のアプリは見えています。 itunesのiphoneのAPPには、左側に上記itunes内のアプリ(消える前のアプリ)、右側に現在のiphone内のアプリ(消えた後)が表示されていますが、左側上に表示されるハズ?の”APPを同期”欄自体が表示されていません。 iphoneサポートも正月休みで、不慣れな為操作に非常に不安に思っております、分かる方がいらっしゃいましたら、正月でお忙しいでしょうが、早急な回答をいただけると助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • iPhone 文鎮化

    おそらく文鎮化してしまったと思われるので、わかる方対応法をお願いします! iPhone 4.3.4 iTunes 10.4 iPhoneをアップグレードしてしまったので、再脱獄→WinterBoad導入→アップルマーク常に点灯 →iTunes最新版にて復元→復元エラー、エラー番号(3194) 3194・・・iTunesを最新版にすることで解決。(最新にしましたがやはりエラー) 脱獄関係とあってAppleストアーにもって行きにくいです。 自業自得と知ってはいますが、この道に詳しい方、どうか教えてください。

  • iPhoneを古いiOSへアップグレード

    iPod touch 4thを使っています。 現在iOS4.1(脱獄)を使っているのですが、4.3にアップグレードし、脱獄したいと思っているのですが、 現在4.1から4.3へアップグレードする方法はありますか?

  • iPod touchをアップグレードしたいです。

    ipod touch4世代を使っています。(iosは4.2.1で、脱獄してます) iosを5にアップグレードしたいのですが、脱獄しているとアップグレードは出来ないんですか? cdからコピーして入れた音楽はipodから新しいpcにコピーできなくて同期せずに、直で音楽をいれてます。 一応、バックアップをとりたいのですが、cdからコピーして入れた音楽ってとれるんですか? (普通にitunesでいれようとしても入らないので) あと、バックアップはどうやってするんですか? 質問が沢山あってすいません。 ついでに、ipodからpcに音楽をコピーするための(cdから入れたやつも)ツールとかあったら教えてください。 長くてすいません。

  • iPhone4 のアップグレードについて

    よく、iPhone4 を、(iOS5.0.1)にアップグレードとか、(4S)にアップグレードするという話を聞いたことがあります。 これはどういう意味なんでしょうか?、(iOS5.0.1)と(4S)は どう違うんでしょうか? iPhone4S という製品のOS?は?、(iOS5.0.1)なんでしょうか? 時々、iPhone4 をiphone4S に アップグレードは、お店に言えばよいとか、の記事を見たりもします。 すいません、基本的な部分からわかりませんので、宜しく、ご教示ください。

  • iPhone 脱獄 アップデート

    脱獄済みのiPhone4 iOS4.1 を最新のiOS(脱獄)にアップデートするには どの様なことをすれば良いのですか? まだまだ未熟なもので、わかりません。 どなたか詳しい方がおられたら教えてください。

  • iPhone4sのアップグレードについて

    わたしはiPhone4sを使っています。 つい昨日、iTunesに借りてきた音楽の取り込みの最中に更新の表示があったのでiTunesの更新かと思い同意してアップグレードすると、なんとiPhone4sの方だったらしくiOS7になってしまいました。 アップグレードする予定もすることもずっと避けてきたのに不注意でアップグレードしたものは仕方ないと思いつつ、前のiOS6に戻したくてネットをたくさん調べましたが戻ることは不可能だと知り本気で涙がでました。 とても使いづらいですし遅いです。 この質問を書いている時も何故かタイトルに飛んだりして書くのに時間がかかりました。 これも私の独断でやったことなので、事後自得ですが復元とかしていたせいでLINEやメールなどの設定がリセットされてしまい焦りました。 もういろいろやらかし過ぎてパニックになり、嫌になりました。 そこで、iOS7をiPhone4sで使うよりiPhone5sの方が使い良いのではないかと思い機種変更を考えてます。 下取りキャンペーンでiPhone4sの残額が0円になるのがあるのでこれで変えたいと思うのですが、急ぎすぎでしょうか? iPhone5sでiOS7を使った方とiPhone4sでiOS7使った方が良いのか、どちらの方がよりスムーズに使いこなせますか? iPhone4sで動きが遅いですのでiPhone5sの方が少しでも早く操作できますか? 充電の消費などもどちらの方が良いでしょうか? 質問が多いですが、頭の中パニック状態でとりあえず情報がほしいです! 皆様回答よろしくお願いします。

  • すでに脱獄しているiPod touchをアップグレードしたいのですがど

    すでに脱獄しているiPod touchをアップグレードしたいのですがどうすればよいでしょうか? iPod touch 3g 3.1.3でspiritで脱獄したのですが、iOS4がでて最新のアプリが出来なくなりましたのでアップグレードしようと思ったのですが、appleの認証時にエラーとなってしまい出来ません。 TinyUmbrellaを試したのですが、アップグレードが出来ませんでした。 やはり、リカバリーしてからでないと出来ませんか?

  • 脱獄済みiPhone3Gのカスタムについて。

    iPhone3Gの脱獄およびファームウェアのアップグレードについて。 iPhone3GはiOS5にアップグレードできないようですが、脱獄済みiPhone3GにiOS5をどうにかして入れることは出来ないでしょうか? DashBoardxが使いたい! 僕は解約済みiPhone3G日々弄んでいたのですがWinterBoardによる時計Widget表示,LockInfoを同時に使っていると酷く重い。 そこで、最近通知センター機能を応用した脱獄Tweak「DashBoardx」の存在を聞きました。 しかしそれはiOS5未満のデバイスには対応しておらず、iPhone3GはiOS5に対応していません。 iPhone3G以前のデバイスでiOS5の機能が使える脱獄ツールWhited00rはあくまでiOS3.xxに独自の機能を足して疑似iOS5を再現してるに過ぎないのでデバイスのOSも3.xxで認識されるので残念なことのDashBoardxは使用できません。 (Whited00rについて・http://lfg-net.com/ios/ios-jailbreak/whited00r-5-1-ios-5/) (DashBoardxについて・http://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-orikad-dashboard.html) 何か手がないかと思って探し回ってるんですが見つかりません。良い方法をご存知の方、何か案がある方、ご協力願えると嬉しいです。

  • iphone4初期化について。

    iphone4 ios4.2.1を脱獄していたのですが諸事情により初期化、→IOS更新によりバージョン4.3.3に。 4.3.3だと色々機能に対応してないのでダウングレードに挑戦したのですが、4.2.1のSHSHの保存ができていなかったため?ダウングレード作業は失敗に終わりました。 変わりにグリーンポイズンという脱獄ツールを使うとダウングレード+脱獄が一気にできると聞き早速やってみたのですが、iphoneの初期化をやっていなかったせいか(先に脱獄に使用した別のツールが邪魔して?)グリーンポイズンによる脱獄が思うように行きません。 とりあえずiphoneを再度初期化させようと思ったのですがここでトラブル。 アイチューンで初期化に挑戦したのですが「エラーコード3149」を吐いてしまい上手く初期かもできない状況に。 リカバリーモードでもOUTでDFUモードでもだめでした。 せめてどうにか初期化だけでもしたいのですが、強制的にiphoneを初期化する方法などありますかね? 調べたのですが思うようなものにHITしないので最後の頼みです。よろしくお願いします。