iPod touchをアップグレードする方法と、バックアップや音楽のコピー方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ipod touch4世代を使っていますが、iosを5にアップグレードすることは可能でしょうか?また、脱獄しているとアップグレードできないのでしょうか?バックアップの方法やcdから入れた音楽のコピーについても知りたいです。
  • ipod touch4世代のiosを5にアップグレードする方法や、脱獄している場合の対処法について教えてください。また、cdから入れた音楽のコピー方法やバックアップ手順も教えてほしいです。
  • ipod touch4世代を使用しており、iosを5にアップグレードしたいです。しかし、脱獄しているためにアップグレードできないのではないかと心配しています。また、cdから入れた音楽のコピー方法やバックアップの手順も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchをアップグレードしたいです。

ipod touch4世代を使っています。(iosは4.2.1で、脱獄してます) iosを5にアップグレードしたいのですが、脱獄しているとアップグレードは出来ないんですか? cdからコピーして入れた音楽はipodから新しいpcにコピーできなくて同期せずに、直で音楽をいれてます。 一応、バックアップをとりたいのですが、cdからコピーして入れた音楽ってとれるんですか? (普通にitunesでいれようとしても入らないので) あと、バックアップはどうやってするんですか? 質問が沢山あってすいません。 ついでに、ipodからpcに音楽をコピーするための(cdから入れたやつも)ツールとかあったら教えてください。 長くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

とりあえず脱獄は中止して下さい。 デザリング機能を使う為に脱獄しているのではと考えますが、脱獄しなくてもデザリング機能を使える様にするアプリが公開されてます。 iPodからPCへのデータコピーは購入した物以外は出来ません。 CopyTransの様なソフトを使用すれば可能。 ユーザマニアルはプラウザサファリのブックマークからアクセス出来ますし、PDFとしても公開してますので一読して下さい。