• ベストアンサー

ipod touchのバージョンを下げたい

中古で買ったipod touchの第3世代なのですが バージョンが4.2.1で私のpc(mac ibook g4/os x 10.4.11/itunes9) では同期出来ませんでした。 (店舗に確認しなかった私が悪いのですが・・・) ios3.1.2でしたら 私のpcでも使えそうだったのですが復元作業をしようにも、 ios3.1.2の時点のECIDを保存していません。 なるべく簡単に出来るダウングレード方法はあるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruteka
回答No.1

ダウングレードともなると簡単にいきません。 参考サイトを貼り付けるので後は自己責任で。 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-640.html http://apple-voice.com/wordpress/2010/08/how-to-downgrade-ios-mac-windows/ 確かAppleはiPod全般のソフトウェアのダウングレードを原則禁止しているということを聞いたことがありますので・・・