• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iphoneの脱獄について

iphoneの脱獄について 先日iphone4を予約したんですが、iphoneの脱獄とはどういうものですか? 今現在iOS4の脱獄を進めてるらしいのですが、脱獄とは、OSをiOS4から まったくオリジナルのosに変えるということですか? それとも、iOS4を改造して普通の機能+αということですか? また、脱獄した後でも公式アプリは入手、使用できるのでしょうか? 利点と欠点を教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Bitoon

脱獄とは衣食住が保障された環境、刑務所から逃げ出す事です。 刑務所がアップルです。 自由を求めて逃げ出した人は 当然に自分自身で衣食住を確保しなくてはならないし 誰の助けも得られません。 脱獄と判ればアップルからの制裁が行われます。  

その他の回答 (3)

• 回答No.3

不法改造行為になりますので、メーカーの保障などは一切受けられなくなります。 また、途中で動作しなくなって復旧する事も出来なくなった場合、メーカーに修理に出しでも、そのような行為が行われた電話機と判断されれば、修理不能と判断されて返される事になります。 また、メーカーなどで禁止して居る行為、不法行為となる物の質問はここでは禁止されて居ます。

• 回答No.2

実行したら、そのiPhoneは、壊れても保守対象外になりますよ。

• 回答No.1
noname#198951

JailBreakに関する質問はここでは禁止事項ですが…