• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4sのアップグレードについて

わたしはiPhone4sを使っています。 つい昨日、iTunesに借りてきた音楽の取り込みの最中に更新の表示があったのでiTunesの更新かと思い同意してアップグレードすると、なんとiPhone4sの方だったらしくiOS7になってしまいました。 アップグレードする予定もすることもずっと避けてきたのに不注意でアップグレードしたものは仕方ないと思いつつ、前のiOS6に戻したくてネットをたくさん調べましたが戻ることは不可能だと知り本気で涙がでました。 とても使いづらいですし遅いです。 この質問を書いている時も何故かタイトルに飛んだりして書くのに時間がかかりました。 これも私の独断でやったことなので、事後自得ですが復元とかしていたせいでLINEやメールなどの設定がリセットされてしまい焦りました。 もういろいろやらかし過ぎてパニックになり、嫌になりました。 そこで、iOS7をiPhone4sで使うよりiPhone5sの方が使い良いのではないかと思い機種変更を考えてます。 下取りキャンペーンでiPhone4sの残額が0円になるのがあるのでこれで変えたいと思うのですが、急ぎすぎでしょうか? iPhone5sでiOS7を使った方とiPhone4sでiOS7使った方が良いのか、どちらの方がよりスムーズに使いこなせますか? iPhone4sで動きが遅いですのでiPhone5sの方が少しでも早く操作できますか? 充電の消費などもどちらの方が良いでしょうか? 質問が多いですが、頭の中パニック状態でとりあえず情報がほしいです! 皆様回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#186080
noname#186080

そりゃ5Sの方が快適だろうが まず復元ではなく全てクリーンにして見たらどうなの? 遅くなるって報告も見るが私の場合は何も変わらない ただ使いづらいくなったのには同意するところもある そんなパニックになるほどiPhoneに依存している人は新しいのを買っても幸せになれる事は私にも想像できる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

iPhoneはバッテリーを交換することが出来ません。 そして、新しいものはバッテリー容量が拡大しています。 そういう面で、新しいものが良いです。 ただ、「本気で涙がでました。」「頭の中パニック状態」、そういうレベルでいままで使いこなせていたのでしょうか? iPhoneの基本的な操作さえできていない。 その状況だと、きついことを言っちゃうとiPhoneを新しいものに変えたところで一緒ですよ。 まあ、レスポンスは良くなっているので使いやすくはなっているでしょうけれど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!