• ベストアンサー

iphone4Sを買うなら今?

au版のiphone4sを買おうと考えているのですが、 IOSも更新されたらしいので買うなら今でしょうか? それともことしか来年出るらしいiphone5(噂ですけど)を待ったほうがいいでしょうか? iphone5までがジョブズが考えたらしい?ということでどうしようか考えているのですが・・・。 あとau版のiphoneもメールの自動受信が可能になったのでしょうか? au版で不便を感じたりはしないでしょうか?

noname#177863
noname#177863
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157383
noname#157383
回答No.1

最近、auでiPhone4Sに機種変更したものです。 参考程度に受け止めて頂ければ幸いです。 メールは3月中旬ぐらいにリアルタイムで受信可能になりますとauショップの方から言われました。 iPhone5は噂だけですし、実際に出ると決まったわけではないので、今の時点では何とも言えません。 5を待てるなら待って、5が気に入らなければ4Sを買うということもできると思います。 憶測ですが、5が発表されて発売されるのは4Sと同じように10月頃になると思われます。 もし質問者様が25歳以下ならば、4Sを安く購入して通信費も安く抑えることができるので、今スマートフォンを使いたいと思うのであれば、今こそ買うチャンスとも言えます。 因みに、U25キャンペーンは5月31日までです。 au版で不便だと思うことはこれと言ってないです。 ネットでの口コミで、3Gではなく2G「○」に接続してしまい通信速度が遅くなるということが書かれています。 私も購入日初日にネットの口コミと同じような現象が起きましたが、音声通話ローミングをオフにして再起動をかけたら、不具合が起きなくなりました。 再起動後はずっと3G通信を行えています。 私はiPhone4Sの使い勝手に満足しています。