• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPHONE4S について教えて下さい。

先日auのIPHONE4Sに機種変更しました。今まで通りEメールアドレス(・・・@ezweb.ne.jp)を利用できるのですが、受信しても反応がなく、自分で受信ボックスを開いて確認して初めてメール受信しているかどうかが分かるので困っています。わざわざ受信ボックスを開いて確認しなくても、従来の携帯の様に受信時に着信音が鳴り反応する様にはできませんか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • VEDONIC

iCloud(@me.com)のメールを使ってみてはどうですか? 一応プッシュにも対応しているのでメールを自動受信できます 設定方法は、 設定→メール→アカウントの追加→iCloud です ただezwebが使えないということは絵文字も使えないということなので注意して下さい(それ以外は普通に使えます)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

auは、正式に対応して居ない事を発表して居ます。 ただ、対応しない訳では無く、来年に対応予定として居ます。 この部分で、auを見合わせている人も結構いる用で、発売当日でも売れ残りと言うのが出て居ました。(秋葉では結構売れ残って居ました。) auの発売開始セレモニーを行った、KDDIデザイニングスタジオでは、前日に購入希望者へ整理券を配ったのですが・・・このセレモニー会場で売れの頃が出てしまったそうです・・・ 質問されているメールのシステム改修が間に合わなかったみたいで、それも影響している様です。

• 回答No.1

今の所、プッシュ通知にauが対応していないので... 別のメールアドレスに転送するしかないですね。 http://daisukeblog.com/?p=1689