• ベストアンサー
  • 困ってます

androidのアプリ起動中にホームボタン

android初心者です。 androidのアプリ起動中にホームボタンを押すと、ホームボタンをおすと、 デスクトップになりますが、 アプリは終了したわけでは無いですよね。 (本体設定→アプリケーション→実行中のサービスで見ると残っています) いったいどうやったら、実行中のアプリの画面に戻れるのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにスマートフォンはドコモのSO-03Dを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1404
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本操作は、アプリのアイコンをもう一度タップです。 実行中のアプリは上記操作で元の画面になります。 Android4.0は簡単に切り替えられるように機能アップしてるみたいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 単純なことのようでした。 お恥ずかしいです(^^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Task Switcher系のアプリを使用します。 自分は↓これを使用していますが、同様のアプリが色々ありますんで好きなのをどうぞ。 Task Switcher https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shisho.taskswitcher&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaGlzaG8udGFza3N3aXRjaGVyIl0.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これも使えそうなアイテムですね。