• ベストアンサー

起動時に電話アプリがなぜか勝手に表示されます

androidスマホ(SHARPのSH-02J)ユーザです。 スマホを起動(指紋認証で)すると、なぜか電話アプリが表示されて起動します。 普通、ホーム画面から始まると思いますが、なぜ電話アプリから始まるのでしょうか? ・OSは最新バージョンにしました。 ・いったん電話アプリを強制停止して再起動してみました。 ・再起動は何度か試しました。 ・スタートアップアプリなどは使っていません。 ・意図してなにかの設定をした記憶はありません。 ググってもそのような情報は見つからなかったのですが、 設定からなんとかできないものでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.1

特定の指で指紋認証センサーに触れたときに電話アプリを起動するよう「ショートカット」を設定しませんでしたか? あるいは意図せず登録されているのかも。 便利機能盛りだくさん!ドコモ「AQUOS EVER SH-02J」を買ったら設定したい10のこと https://mobareco.jp/a90360/#sec04

mynameismt
質問者

お礼

電話アプリを起動するよう「ショートカット」を設定されていました。 意図せず登録していたようです。 おかげさまで、解決致しました。 ありがとうございます。