• 締切済み

異性との距離はどうしたらいいの?

最近、塾帰りに一緒に帰る男子がいます。 その子は、毎回私の腕や体に接触してきます。 一緒に歩いている時や、私が分からない問題を教えてくれる時、電車ががら空きで、立っている時も密着してきます。私はそんなことされると、恥ずかしくて 体温が上昇してしまいます。その男子は、なぜこんなに私に密着してくるのですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

理由は、 貴方「が」嫌がっていないから。 嫌がっていない≒こいつ(貴方)もイジリを楽しんでいる。 彼はそう考えている。 恥ずかしいのと、嫌なのとは全然感覚が違う。 恥ずかしいから嫌なのか? 恥ずかしい(でも男子と近いとドキドキしちゃう♪) 近い距離感自体は嫌だと思っていないのか? おそらくその男子には後者の印象なんだと思う。 本当に相手から嫌がられていたら・・・ 相手に近づきたくても近づけないよ。 彼だって、 貴方から嫌われる事は怖いから。 相手が嫌だと思う事をし続けても・・・ その先に良い関係なんて生まれない。 彼的には、 貴方との距離(密着)も一つのイジリ。 そう考えている。 そして、 貴方は恥ずかしそうにはするけれど・・・ 別に嫌がってはいない(印象) 貴方は貴方なりに密着を楽しんでいる。 だから続けてしまう。 本当に貴方次第なんだと思う。 彼側の何故?問題よりも、 貴方はその男子との距離(仲)をどう考えているのか? 今の距離感が嫌なのか? 恥ずかしいだけで、 別に密着される事自体は嫌では無いのか? 嫌なら嫌と言えばいいんだよ。 ちょっと近過ぎるわ(近過ぎて気持ち悪い) そう伝えたっていいんだよ。 伝えたらおそらく彼は、 同じようには絡んでこなくなる。 密着し続けられるのは、 貴方から受け入れられていると思い込んでいるから。 もし拒否られる対象なら、 体温が上昇する以前に拒む筈だ。 引かれたり、 露骨に嫌な顔をされたり。 貴方からはそういうリアクションは届いていない。 彼はそれを、 貴方も貴方「なり」に受け止めてくれている証。 そう都合良く捉えている。 元々親しくなった相手には、 貴方にするように近距離で絡む事が多い彼。 良く言えば人懐っこい。 悪く言えば距離感や姿勢がやや自分勝手。 そんな彼とのコミュニケーション。 貴方も受け身のままで流されずに、 自分のペース&スペースを大切にしていく事。 許せる近さと、 そこまでは要らない近さもある。 貴方にも貴方の考えがある。感覚がある。 ⇒何でも言う事を聞く(押せば何とかなる)やつ。 そう安く思われたくないなら、 貴方も自分自身を大切にしていく事。 メリハリがあってこそ、 お互いを尊重し合いながら仲良くしていける。 お互いに自分勝手に距離感を選んでいる同士は、 いずれすれ違ったり、不仲になりやすいから。 これからも適度に仲良くしていきたいなら、 全てを彼任せにせず貴方も「選んで」いく事。 時にはノーと言える自分も大切にしていく事。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手も恥ずかしいけど貴女に好意があるからそれを口で伝えられないから触れてきたりするんやん。 そういうときは、貴女から手を繋いであげたり、腕を組んであげたら良いのよ。 貴女も嫌いじゃないんでしょう。 彼氏が出来たら勉強もさらに頑張れるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんな心理?

    私は塾帰りに一緒に帰る男子がいます。 その男子がいつも私に、肩や腕があたる距離まで寄って歩きます。また、駅のホームで電車を待っている間や、電車の二人がけの席で座っている時は、眠たいからと言って、私に寄りかかって寝ようともしてきます。そして、この前「〇〇高校の文化祭、2人で一緒に行こ~」とも言われました。 私には彼氏がいるのです。それも全部知っててその男子はやっていることです。なぜ、こんなことをするのですか?

  • 友達と距離を置きたいんです。

    中一の女子です。 前も質問させてもらいましたが、とても意地悪な友達が居ます。 最初はおとなしかったのですが、最近性格が分かってきました。 塾が一緒で、前から塾の帰りは一緒に電車に乗って帰ってます。 でも私は、彼女の性格が怖くてしょうがないです。 最近分かったのが、平気で人の悪口も言うし、人を苛めるのが好きみたいなんです。 私が爆笑した時に「笑いすぎて柱に当たりそう・・・」 と言ったら、「当たれ」と言うんです。 ちょっと普通だと考えられないです。 あと、人の好きな人と仲良くして、その人が寂しそうにしている所を見て「こういうの好き」とか言うんです。 それから、合宿で嫌がらせも受けました。 でも彼女は私にメールを送ってきたり、話しかけてきます。 正直一緒に居たくないのですが、どうすれば良いでしょうか。 「あなたと友達をやめます」なんて言ったら関係が悪くなりそうです。 塾でもあまり話したくないのですが、私の塾は女子が少ないです。 私と彼女以外にも居ますが、その子はまだ彼女の性格の悪さを分かってないんです。(彼女は私以外の人の前では良い顔をしているので。) だから、どうしても彼女も入れて話さないといけません。 文章が分かりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • 脈ありますか?

    塾帰りに、いつも一緒に帰る男子がいます。 駅のホームで電車を待っている間、私に体をくっつけてきて、そして私の手を握って、冷えきった手を温めてくれます。 電車の中では、眠たくなったら、私の肩に頭を乗せようとします。 これって、脈ありですか?また、どんな心理なんですか?

  • 塾の女の子と仲良くなりたい

    高校一年生、中高一貫の男子校に通っています 今年の4月から通い始めた塾に気になる子がいます まだ、塾は始まったばかりなので休み時間も誰もしゃべっていなくて、その気になっている子もグループには属していないようです その子と話ができたらなと思うのですが、どう話しかければいいでしょうか 私の今考えている事としては、同じ駅を使っているようなので、今度塾に行った時の帰りに、どっち方面の電車に乗るのか調べ、もし同じなら電車の中で話しかけようと思っているのですが、電車の中でいきなり話しかけたら変でしょうか その前に塾で消しゴムを借りるか何かして、少し話しておいたほうがよいでしょうか また、方面が逆だったら、話しかけようが無く、どこで話しかければいいのかわかりません どうすればよいでしょう そして、話す内容なのですが、どのような事を話せばよいでしょう  今考えているのは、その子は制服を着て通っているので、その制服でどこに通っているか調べて、その事で話しかけようとも思っています(その制服○○のだよね~とか) 文章が滅茶苦茶で読みにくくてすみません まとめると、 ・女の子にいきなり電車の中で話しかけるのは変に思われるでしょうか(そんなにクラスの人数は多くないので顔は知られていると思います) ・電車での話しかけかたとしては、○○塾通ってるよね。同じ方面なんだ。と、話しかけようと思っているのですが、変でしょうか。また、塾では名前で呼ばれることが全く無く、お互いに名前を知らないのですが、名前を聞いたとき、何と呼べばよいでしょうか(○○さんでいいでしょうか。それとも呼び捨て?) ・もし使っている電車が一緒じゃなかったら教室で話しかけるしかないと思うのですが、どういうタイミングでどのように話しかければよいでしょうか(座席は塾側が毎回決めていて、話しかけるとしたら、隣の席になった時しかないかと思っているのですが) ・話しかけられたとして、どのような話をすればよいでしょうか(今考えているのは、事前に制服で学校を把握しておき、その学校の事を調べておいて、彼女の学校の話をしようかな。とか住んでいる場所のこととか、塾の先生の事とか、聞こうと思っています。←これは変でしょうか) 回答お願いします

  • 好きな人の前なのに電車でこけた

    好きな人と出かけていた帰りに一緒に電車に乗ったのですが、つり革の高さが自分の身長だと高い位置にあり、届きづらいのでつり革を持たずに我慢して立っていたところ、少しの揺れで勢いよくこけてしまいました。相手の男の子はこけそうになった時に手を差し出してくれて、その腕を掴ませてもらいました。まだ会った回数も少ないのに密着してしまったし、盛大にこけてしまい私自身すごく恥ずかしかったです。ごめんねと謝ると全然大丈夫とは言ってくれたのですが、引かれてしまったと思いますか?

  • 好きな異性に触ろうとする男

    会社の同僚で、男子校出身で、今まで彼女のいたことのない人から好かれています。 私は気づいていないふりをしていますが、周りに公言してあるようで、周りの態度を見ればばればれです。 彼の方は酔った時しかその態度を見せません。 1人、人を隔てて横に座り、私が横の人と話すとその人にそのことについて愚痴ります。 今まではその程度だったのですが、先日、解散間際に横並びで体を密着させられたり(避けてもくっついてきました)必要以上に腕を触られたりし、 互いに酔っているとはいえ、男性慣れしていないので恐怖を覚えてしまいました。 彼の行動が理解できません。何か推論をください。 お願いします。

  • これはマジで悩みます。

    中3男子です 同じ塾で好きな女子がいます! 性格は明るくて、とっても面白い子です 塾帰りも一緒に帰り、塾では休み時間にいつも一緒で塾の先生からも両思いだろみたいなことはいわれていますがいくつか問題があります。 ・好きな人がいそうな気がする ・同じ塾なので告白して振られた時の行動 があります。 1、脈ありですか? 2、振られたときどーすればいいですか? 回答お願いします!

  • 同年代の異性と話せません。

      現在高校生の女です! 同年代の異性と話すときに、いつも通りに話しを盛り上げることができません。 最近帰りの電車で一緒になる男の子がいて、その人は誰かに気づくと話しかける優しい人なようで、駅のホームで会ったら途中まで一緒に帰っています。 相手はこいつつまらないな、とは思ってると思うのですが、毎回必ず話しかけてくれます。 ちなみにその男の子は男子や他の女子と話すときは普通で、実際男女共に友達が多いので、異性が苦手とかつまらない人なわけでなく、完璧に私に問題があると思います; その人に悪いと思うので、少しでも普通に話せるようになりたいです(>_<) どうすれば同年代の異性と普通に話せるようになるでしょうか?  

  • 異性と歩く時

    先日会社の男性と朝の通勤で一緒になり、駅から会社まで並んで通勤しました。 その時にずっと腕が触れ合った状態で歩きました。 ぴったり密着というか離れそうで離れない、けど確実にくっついているような状態です。 私は彼のことを異性として見ているので嬉しかったし、彼も私のことが気になっているのかな、と少しだけ希望を持ってしまってます。 ですが、こちらを検索した所、少数意見ですが、なんとも思っていない女性にもこういう接し方をする男性もいるとのことでした。 みなさんはこういう男性の行動はどう思いますか?

  • これって脈あり?

    ある男子と塾帰りに、電車の二人がけの席に座りました。しばらくすると、その男子は、眠たくなったようで、私にもたれかかって寝はじめました。これって脈ありですか?