• 締切済み

異性との距離はどうしたらいいの?

最近、塾帰りに一緒に帰る男子がいます。 その子は、毎回私の腕や体に接触してきます。 一緒に歩いている時や、私が分からない問題を教えてくれる時、電車ががら空きで、立っている時も密着してきます。私はそんなことされると、恥ずかしくて 体温が上昇してしまいます。その男子は、なぜこんなに私に密着してくるのですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

理由は、 貴方「が」嫌がっていないから。 嫌がっていない≒こいつ(貴方)もイジリを楽しんでいる。 彼はそう考えている。 恥ずかしいのと、嫌なのとは全然感覚が違う。 恥ずかしいから嫌なのか? 恥ずかしい(でも男子と近いとドキドキしちゃう♪) 近い距離感自体は嫌だと思っていないのか? おそらくその男子には後者の印象なんだと思う。 本当に相手から嫌がられていたら・・・ 相手に近づきたくても近づけないよ。 彼だって、 貴方から嫌われる事は怖いから。 相手が嫌だと思う事をし続けても・・・ その先に良い関係なんて生まれない。 彼的には、 貴方との距離(密着)も一つのイジリ。 そう考えている。 そして、 貴方は恥ずかしそうにはするけれど・・・ 別に嫌がってはいない(印象) 貴方は貴方なりに密着を楽しんでいる。 だから続けてしまう。 本当に貴方次第なんだと思う。 彼側の何故?問題よりも、 貴方はその男子との距離(仲)をどう考えているのか? 今の距離感が嫌なのか? 恥ずかしいだけで、 別に密着される事自体は嫌では無いのか? 嫌なら嫌と言えばいいんだよ。 ちょっと近過ぎるわ(近過ぎて気持ち悪い) そう伝えたっていいんだよ。 伝えたらおそらく彼は、 同じようには絡んでこなくなる。 密着し続けられるのは、 貴方から受け入れられていると思い込んでいるから。 もし拒否られる対象なら、 体温が上昇する以前に拒む筈だ。 引かれたり、 露骨に嫌な顔をされたり。 貴方からはそういうリアクションは届いていない。 彼はそれを、 貴方も貴方「なり」に受け止めてくれている証。 そう都合良く捉えている。 元々親しくなった相手には、 貴方にするように近距離で絡む事が多い彼。 良く言えば人懐っこい。 悪く言えば距離感や姿勢がやや自分勝手。 そんな彼とのコミュニケーション。 貴方も受け身のままで流されずに、 自分のペース&スペースを大切にしていく事。 許せる近さと、 そこまでは要らない近さもある。 貴方にも貴方の考えがある。感覚がある。 ⇒何でも言う事を聞く(押せば何とかなる)やつ。 そう安く思われたくないなら、 貴方も自分自身を大切にしていく事。 メリハリがあってこそ、 お互いを尊重し合いながら仲良くしていける。 お互いに自分勝手に距離感を選んでいる同士は、 いずれすれ違ったり、不仲になりやすいから。 これからも適度に仲良くしていきたいなら、 全てを彼任せにせず貴方も「選んで」いく事。 時にはノーと言える自分も大切にしていく事。 忘れずにね☆

回答No.1

相手も恥ずかしいけど貴女に好意があるからそれを口で伝えられないから触れてきたりするんやん。 そういうときは、貴女から手を繋いであげたり、腕を組んであげたら良いのよ。 貴女も嫌いじゃないんでしょう。 彼氏が出来たら勉強もさらに頑張れるよ。