彼への告白と裏切りに悩む私の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との約束が疎遠になり、彼が別の女性と仲良くしていることにモヤモヤしています。彼には気になる相手がいると言われたものの、彼との約束を守ってほしいと伝えましたが、彼は謝罪しながらも態度は変わりません。
  • 彼は今は恋愛には忙しいと言って友達関係を希望しています。しかし、彼の将来の夢や約束を聞いていると、彼の言葉には信じられないものがあります。彼が気になる相手に興味を持っているのか、本当に忙しいのか、確かめたい気持ちがあります。
  • 私は振られたのかもしれませんが、自分の思いを伝えたいという気持ちもあります。しかし、彼は自分に都合の悪いことは逃げてしまう人だと感じています。どのように対処すべきか迷っています。思っていることを伝えるべきか、それとも黙っておくべきか…
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法

質問No.9597054 から状況が変わったため、改めて質問させてください。 予定では、明日の私の誕生日を彼がお祝いしてくれることになっていました。1ヵ月も前からその話を何度か電話でしていました。しかし、4月2日にとあるゲームが原因で疎遠になりました。彼は、私のことを気になると話してくれたのですが、別の女性と仲良くしていました。それも、「彼くんがだいすき」といった書き込みがしてあり、彼はそれをお気に入りに登録していました。ちなみに書き込んだ女は、彼と住んでいるところがかなり近いようです。 私はモヤモヤして彼にそのことを送ると、4日に返事が来て「頼まれたからそうした。あの子は友達としか思っていない」といった内容が来ました。私は5日に「お気に入りに入れるのはやめてほしい、外してほしい」「気になっていると話した手前、その行動は正しくないと私は思うよ。頼まれたからそうした、ではなくて、自分の意志で判断、決断して欲しい。」と送りました。流石に気になる人から言われたらやめてくれるだろうと思っていました。彼は傷つけてごめんなさいと謝りはしたが、それ以降お気に入りが外れることなく、イチャイチャともとれるやり取りを繰り返しました。 そして16日(その期間も少しやり取りはしてました)、「今は友達でいたい。気になっているのは変わらないけれど。俺自身が今恋愛をしても、仕事でていいっぱいで相手のことを思いやれないし寂しくさせてしまうから」といった内容でした。私は分かったといった内容を送り、それから今日まで既読すらつかなくなりました。話は終わったとブロックされた可能性もあります。 彼は来年の春に飲食店をオープンするのです。 あなたの誕生日当日にお祝いしたい、近いうちに神奈川に遊びに行こう、夏に3泊4日で沖縄旅行へ行こう、秋に東京の高級フランス料理店に行こうと私に告白ともとれるような発言をしておきながら、あっさりと裏切れる人なんだと感じました。 正直、彼に自分の発言に責任も持てないような人が、たとえ開いても成功する訳ないよ。とか、一言言ってやりたいという気持ちがずっとグルグルしています。ひとひとりの大切な時間を振り回したわけですからね。しかし、そんな相手に時間を割くのもばからしい。向こうは完全にもうなんとも思っていないし、その女に乗り換えた可能性がかなり高いから、私が何かを言うと被害ぶるかもしれない。でも、このまま黙っておくのも納得がいかない。彼は自分に都合の悪いことは、言い訳を考えて逃げてしまう臆病な男性だなと思います。 要するに私は振られた訳ですが、あなたならどのように対処しますか?思っていることを伝えますか?伝えるとしたら電話でしょうか?着信拒否にしていなければ繋がるはずですが、電話をとってくれるかは分かりません。ラインもブロックされていたら、もうやり取りする方法はその原因のゲームですが、無視されてしまうかもしれません。 私が悪いといった辛口でも構いません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

そういう男だって解った時点で、もう係わらない。 あなたダメンズと係わること多くないです? そういう駄目な男は、係われば係わるほど嫌な思いをするから そういう男だって解った時点で忘れて次に行くこと。 それが最善だと思いますが。時間の無駄だよ。

ndstyum
質問者

お礼

そうなんです。私自身関わりたいわけではないのに、いつの間にかそういう人と仲良く?というか気になってしまうパターンが多いです。 最初だけいい顔する男に引っかかりやすくて・・・その時、見極めが足りません。 とにかく忘れて次に行くことにします。