彼への告白と裏切りに悩む私の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との約束が疎遠になり、彼が別の女性と仲良くしていることにモヤモヤしています。彼には気になる相手がいると言われたものの、彼との約束を守ってほしいと伝えましたが、彼は謝罪しながらも態度は変わりません。
  • 彼は今は恋愛には忙しいと言って友達関係を希望しています。しかし、彼の将来の夢や約束を聞いていると、彼の言葉には信じられないものがあります。彼が気になる相手に興味を持っているのか、本当に忙しいのか、確かめたい気持ちがあります。
  • 私は振られたのかもしれませんが、自分の思いを伝えたいという気持ちもあります。しかし、彼は自分に都合の悪いことは逃げてしまう人だと感じています。どのように対処すべきか迷っています。思っていることを伝えるべきか、それとも黙っておくべきか…
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法

質問No.9597054 から状況が変わったため、改めて質問させてください。 予定では、明日の私の誕生日を彼がお祝いしてくれることになっていました。1ヵ月も前からその話を何度か電話でしていました。しかし、4月2日にとあるゲームが原因で疎遠になりました。彼は、私のことを気になると話してくれたのですが、別の女性と仲良くしていました。それも、「彼くんがだいすき」といった書き込みがしてあり、彼はそれをお気に入りに登録していました。ちなみに書き込んだ女は、彼と住んでいるところがかなり近いようです。 私はモヤモヤして彼にそのことを送ると、4日に返事が来て「頼まれたからそうした。あの子は友達としか思っていない」といった内容が来ました。私は5日に「お気に入りに入れるのはやめてほしい、外してほしい」「気になっていると話した手前、その行動は正しくないと私は思うよ。頼まれたからそうした、ではなくて、自分の意志で判断、決断して欲しい。」と送りました。流石に気になる人から言われたらやめてくれるだろうと思っていました。彼は傷つけてごめんなさいと謝りはしたが、それ以降お気に入りが外れることなく、イチャイチャともとれるやり取りを繰り返しました。 そして16日(その期間も少しやり取りはしてました)、「今は友達でいたい。気になっているのは変わらないけれど。俺自身が今恋愛をしても、仕事でていいっぱいで相手のことを思いやれないし寂しくさせてしまうから」といった内容でした。私は分かったといった内容を送り、それから今日まで既読すらつかなくなりました。話は終わったとブロックされた可能性もあります。 彼は来年の春に飲食店をオープンするのです。 あなたの誕生日当日にお祝いしたい、近いうちに神奈川に遊びに行こう、夏に3泊4日で沖縄旅行へ行こう、秋に東京の高級フランス料理店に行こうと私に告白ともとれるような発言をしておきながら、あっさりと裏切れる人なんだと感じました。 正直、彼に自分の発言に責任も持てないような人が、たとえ開いても成功する訳ないよ。とか、一言言ってやりたいという気持ちがずっとグルグルしています。ひとひとりの大切な時間を振り回したわけですからね。しかし、そんな相手に時間を割くのもばからしい。向こうは完全にもうなんとも思っていないし、その女に乗り換えた可能性がかなり高いから、私が何かを言うと被害ぶるかもしれない。でも、このまま黙っておくのも納得がいかない。彼は自分に都合の悪いことは、言い訳を考えて逃げてしまう臆病な男性だなと思います。 要するに私は振られた訳ですが、あなたならどのように対処しますか?思っていることを伝えますか?伝えるとしたら電話でしょうか?着信拒否にしていなければ繋がるはずですが、電話をとってくれるかは分かりません。ラインもブロックされていたら、もうやり取りする方法はその原因のゲームですが、無視されてしまうかもしれません。 私が悪いといった辛口でも構いません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.1

そういう男だって解った時点で、もう係わらない。 あなたダメンズと係わること多くないです? そういう駄目な男は、係われば係わるほど嫌な思いをするから そういう男だって解った時点で忘れて次に行くこと。 それが最善だと思いますが。時間の無駄だよ。

ndstyum
質問者

お礼

そうなんです。私自身関わりたいわけではないのに、いつの間にかそういう人と仲良く?というか気になってしまうパターンが多いです。 最初だけいい顔する男に引っかかりやすくて・・・その時、見極めが足りません。 とにかく忘れて次に行くことにします。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日の誘い うざかったでしょうか?

    好きな人が来週誕生日です。 なにかお祝いしたいと思ったので 「誕生日のお祝いしたい。都合のいい時にプレゼントを渡したい」 という内容のメールを送りました。 返事はすぐ来ましたが 「お祝いするような歳でもないから気を使わなくてもいい」 という内容で戻ってきました。 プレゼントも既に用意してしまっていたので、どうしても渡したいのですが恋人未満だし強引にお祝いするといったら嫌がられるかも・・と思ったので 「誕生日にお酒をあげようと思ったんだけど、プレゼントっていうと逆に気を使わせてしまうからそのお酒を一緒に飲んでもらうのはいい?」 と少しずうずうしいかなぁと思ったのですがこの内容で送りました。 いつも必ず返事が戻ってくるのですが、全然返ってこないため不安になってきました。 彼は面倒くさい女が大嫌いなのですが、もしかしてこのメールはうざいですか? ちょっと自分でも押しすぎたかな・・と思っていたところ、返事が戻ってこないので心配です。 くだらない悩みなのですが、よろしければご意見お願いいたします。

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 送らない方がいい?

    県外の女友達とちょっと色々あり、最終的には「もう2度とメールも電話もして来ないで!」と言われました。(あるメールがきっかけでそのメール内容を彼氏に見られて、彼女誘導?された形で上記の発言をしました。・今までは上記のような発言一切された事ありません。) それから今日まで、こっちからは相手に一切連絡しておらず相手の連絡先も消し、現在に至るわけですがその人の誕生日の日に「誕生日おめでとう!」と送るのはウザいですかね?

  • 自分の誕生日を...

    この間、知り合いの男性に、「俺の誕生日いつか知ってる?」と言われました。 今度彼の誕生日だということは知っていたので、何かプレゼントしようかなーと思っていたのですが、本人が自分から言ってくるとは思わなくてびっくりしました。 彼とは、ただの友達と言うのでもなくて、私が彼に片思いしていました。 それで一ヶ月ちょっと前に告白したのですが、はっきりとは断られず、でも脈はないかなぁと思ったので、諦めたつもりでした。 一ヶ月くらい全く会っていなかったし、もう気にしていないつもりだったのですが、この間久しぶりに会って話して、好きなのかどうかはわからないけれど、やっぱり私にとってはすごく気になる人です。 「俺の誕生日いつか知ってる?」と聞かれて、知ってるよーとは言ったのですが、お祝いしようか? とかは何も言いませんでした。 祝ってほしいから言ったんだと思うし、私も何かしらお祝いはしたいのですが、どうしようかちょっと迷っています。 ただプレゼントを渡すだけにするか、遊びに誘ってみるか。。 それとなく他人に自分の誕生日を言う時って、物が欲しいっていうよりは、ただ相手のちょっとした気持ちとかお祝いの言葉が欲しかったり、あともしかしたら誕生日に一人でいるのは寂しいから誰かに一緒にいてほしいとかもあると思うんです。 誕生日の話をされた時に、もしかしたら何か言ってほしかったのかなーと思ってちょっと考えてしまいました。 私の周りの人はけっこうそうなのですが、男性は自分の誕生日はあまり周りに言わない人が多いような気がします。(もちろん女でもそんなに言いませんけど) 「俺の誕生日いつか知ってる?」っていうのは、軽い気持ちで言ったと思いますか? それともちょっと特別な意味があったりするのでしょうか。。

  • 彼氏の無神経な発言にうんざり…

    彼氏の無神経な発言にうんざり… こんにちは。 彼:22歳(大学3年生) 私:21歳(大学4年生) 付き合ってまだ3ヶ月です。 今週彼が誕生日でした。 その日は昼から夜まで彼の家で2人でお祝いをしました。 私はこの日のために秋葉原へ出かけてプレゼントを用意したり、ラッピングをしたり、ケーキを買ったり、私なりに彼の誕生日を精一杯祝おうと頑張りました。 結果彼は大変喜んでくれて嬉しかったのですが… 帰りの改札で彼は私にこう言いました。 「俺、誕生日すごい嫌い。歳とんのやだし。」 自分でこういうことを言うのは気が引けますが、誕生日を祝ってくれた人に対してこのような発言を普通しますか? きっと彼も悪気があって言ったわけではないと思います。 でも、私がもし彼の立場だったらこのようなことは言わないというか言えません。 12時ぴったりに友達からメールが来たり、家族が祝ってくれたり。 誕生日は周りの人たちの存在に改めて感謝をする日だと考えていた私にはびっくりする言葉でした。 誕生日ということもあって、この発言に対してモヤモヤしたことは彼には伝えていません。 ですが彼の無神経さに引いてしまった私はあの日から少し連絡を控えています。 しかし彼のことは変わらず好きです。 このことを彼に正直に伝えたほうがよいでしょうか。

  • 私の誕生日を忘れた彼氏の誕生日どうしよう?

    30代女です。 同年代の彼氏に、付き合って初めて迎える私の誕生日を忘れられました。 付き合うことになった時に、誕生日を教えあっています。 そして、2か月前、私の誕生日があり、当時彼氏は仕事が多忙だったこともあってか、当日連絡はありませんでした。 寂しかったけれど、自分から言い出すわけにもいかないし、忙しいのだから仕方ない、後日お祝いメッセージをくれるか、会ったときに一言くれるかな、ってひそかに期待して待っていました。 (プレゼントが欲しいわけではなく、ただ言葉が欲しかったので) でも、結局何もないまま、以後も仲良くデートを重ねています。 彼氏はいつでも優しく、デート中も愛情を感じますので、もう自分の誕生日なんてどうでもよくなって、彼氏とこうやって一緒に笑っていられることこそが幸せなんだな、という原点に戻り、誕生日のことはふれることなく黙っておこうと決めました。 ですが、今月末に彼氏の誕生日があるので、ここはやっぱりお祝いしてあげたいんです♪ 当日は、彼氏は出張で会えませんが、とりあえずメールでお祝いメッセージだけでも送りたいと思っています。 (彼氏が帰ってきたら、豪華ディナーでお祝いしたいと考えています) 決して、私の誕生日をスルーしたことへの、あてつけでもいやみでもなくて、純粋に彼氏のことをお祝いしたい、喜んでもらいたい、笑顔が見たい!と思っていますが、私がお祝いメールを送ることがきっかけで、私の誕生日を忘れてたことを思い出させてしまい、逆に変に気を使わせたり、罪悪感を持たれるのも困ります。 皆様なら、どんな風にお祝いしますか? 気の利いた言葉とかあったらアドバイスお願いします。

  • これって脈アリ??(長文です)

    こんにちは。21歳の女です。 私には今、好きな人がいます。 バイト先の年上の人なんですが、実は今月彼の誕生日で、当日2人でお祝いすることになりました!!!!! 経緯を簡単に説明すると、メールでバイトの来月のシフトの話になり、彼が「誕生日は休みになってたけど…何しようー」と言ってきたので、色々とやり取りをしたあと、『私でよければ付き合いますよ!』って勇気を出して言ったんです。そしたら、「たかが俺の誕生日に悪い気が…てかその日、moonaoiちゃんがシフト入ってるよ」って言われちゃったんです。 それでも好きな人の誕生日ですし、お祝いしたいなーと思ったので、『シフト変更できないか、店長に聞いてみます!でも、そういうの迷惑ですか?』って送ったら、「迷惑じゃないよ。素直に嬉しいよ。」ってきたので、シフト調整に踏み切ったら、来月にシフトが仮だったこともあって、空けることができたんです!! 彼にそのことを伝えたら、『無理しなくてもよかったのに!でも、せっかく空けてくれたから遊ぼっか!俺の誕生日とか気にせず普通に遊ぼう!』って返ってきました。 彼とは誕生日に遊ぶことが決まった後ですが、1回だけ遊んだことがあります。 アフター6でランドのハロウィンに行ってきました。 (それが初遊びでした) 私としてはランドに2人って特別な意味を持ちますが、彼はランドで働いていたこともあって、ランドが好きと言われればそれまでです。 質問1/ランドも誕生日も、なんだかんだ私が誘った形となりました。 彼に気持ちはバレてますかね? 質問2/誕生日当日の食事代は、出した方がいいんですか?プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってるわけではないので、身につけるものとか重いかなーと思うし、何が嬉しいでしょうか? 質問3/男性は、自分の誕生日をどう考えてるのでしょうか?この時点で、脈はあるんでしょうか? 分からないことだらけで困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 男の人も彼女や女友達にお誕生日をお祝いしてもらいたいですか?

    女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、 男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

  • 気になります。

    明日彼のお誕生日です。 毎年お誕生日前になると、ほかの人(女性)からお祝いメール、電話がくる事が気になってしまい喧嘩してしまいます。その事から連絡が来ても隠すようになってしまいました。私が悪いですが隠されると余計に怪しく疑ってしまいます。 一般的にお祝いメール、電話なんて普通の事とわかってはいるものの、一日中気になってそればかり考えてしまいます。 こんな事で気になって嫉妬している自分がすごく嫌です。 性格だから仕方ないって言われると思いますが、少しでもアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 一緒に過ごしたくありません…

    私は23歳女性です。友達が明日、今週誕生日を迎える私の誕生会をしてくれることになりました。私としてはこじんまりとした会でいいと思っていて、当初は友達と4人でのんびりする予定でした。私自身がそこまで大々的にお祝いしてもらうのが好きではないのと、自分の好きな人たちと一緒に過ごせればいいと思ったからです。 おとといになって、私の気になっている人もちょうど誕生日が近い、ということで参加することになりました。ですが、その気になっている人が、他の人を誘っていて困っています。誕生会をしてもらうのは私だけでなくて彼もですし、そういう点では彼の希望も通してあげなければ、と思うのですが、彼は普段しょっちゅう会っている私たち以外に、自分が気になっているらしい(…というか、お気に入りの)女の子を誘いたいらしいのです。私は彼女が彼にとってのお気に入り、だということ以前に、彼女の性格が苦手です。私の誕生会なのに彼女と一緒に過ごしたいとは思えません。 彼女は仕事が忙しいですし、多分急に誘ったところで来ない可能性が高いとは思いますが、来たら嫌だな、せっかくなのにテンションが低くなるなんて、誘ってくれた友達に悪いなと思っては憂鬱で、今とても苦しいです。気分よく過ごしたかったのに、ドタキャンしたいくらい行きたくなくなってしまいました。 ここで質問したいのは、明日の誕生会を、どうすれば楽しく乗り切れるか、ということです。彼女が来ないという可能性も高いですが、来るかもしれないと思うと泣きそうなくらい気が重いです。彼女を誘うのも私がだしにされているようですし…。来てほしくない、と言えばいいのでしょうけど、それで彼女のことが苦手である、ということを彼に知られたくありません。 もうすぐ1つ年を取るのにとても子供っぽい質問ですが、アドバイスをいただけたら、と思います。よろしくお願いします。