• 締切済み

大学生です。付き合って4ヶ月の彼女がいます。

大学生です。付き合って4ヶ月の彼女がいます。 *補足情報を追加したいのでもう一度質問させて頂きます。 彼女へデートを誘うのが自分だけで辛くなってきました。 そして、テストが終わって2週間も土日遊びに行ってなかったので誘ったらもう用事入れた(いっつもいっつも一緒にいる友達とごはんいく)と言われました。 テスト中にテスト終わったら遊びに行きたいね~って話していました。(具体的な場所も) 手紙をもらった際には、口下手で恥ずかしがり屋だからあまり甘えられないと書かれていましたが、自分ばっかりがっついているみたいで死ぬほど辛いです。 けれども、帰り際には帰りたくないと言われたりもします。 また、以前、遠距離になったらお互い辛いからいま好きだけど別れたいと言われました。 このときはなんとか引き止めましたが、、 あとは、1日で終わるような課題のために2日かけるから遊べないと言われたり、、 洗濯したいから早く帰りたいとも言われましたね。(正直に言うとこれは不快感マックスでした) 以前の質問で回答して頂いたのですが、「自分はこんなにしているのに(考えているのに)」と彼女に考えさせるのは相手のためではないと。 だけれども、しっかりと自分の事を考えてほしいと思ってしまいます。 また、自分から誘わなかったらもう1ヶ月も半年も遊びたいとは言われないと思います。多分 そして、何で誘われないの~って相手は悩むと思います。 彼女にこのことを相談したら、関係が壊れるのではないかやそんな人とはもう無理と言われるの怖いです。 これから誘ってくれるようになっても無理しているのかな~なんて考えてしまいそうです。 女々しいな~とは自分で思いながらもどうするべきかわかりません。 けども別れたくないし、、これからずっと自分だけ誘うのも辛いし、、 たしかに、今、彼女に対する熱はすごく高いと思います。 いっそのこと別れない程度に冷めれるような方法を教えてもらうと助かります。 また、彼女と夜ごはんを一緒に食べる約束をしているのですが、自分の思っていることをきっちりと伝えるべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

恋愛は相思相愛がベストなんですが いまの状態は双方の熱量がかなりちがうようです。 あなたはそうとうボルテージがあがっていて このまま一気にけっこんまで行きたい、とみえますが 彼女は現在の生活、環境維持が優先のようです。 自分の気持ちを話すのは大切ですが、もう2か月くらいして 関係性が安定してからがいいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

彼女に何を求めるかだけど。 前の彼女は対等だったのかな?行きたいね~と言えば,じゃあどこにする。明日で良い??と食いつくタイプでした?確かにノリノリの方が好かれている気がして楽しいけど,その分自分のマメさよりも細かい子であれば大変ですよ? うわーそんな服装で来ると思わなかった引くわ。とか,え,クーポンとか使おうとするの??幻滅・・・あなた私の彼氏? とか言いますよ。 あなたの彼女はぽーっとしてくれている分,あなたが主導で進められるから,実際あなたはむちゃくちゃ楽していると思いますが。 追いかけてもらいたいなら,別の子を平行してすすめたらいいと思いますが,まあそれはあなたの倫理観と相談です。 相手が合わそうとしてくれるほうが,で無理なときは無理と言われた方が男性は楽なんですけどね。確かに尽くしてくれる方が楽しいのですが,その分責任感というかずしっと重たさも感じますよ。 で,今の彼女にそれを求めるのは無理です。そもそもあなたと彼女の組み合わせは,今の感じですすむことで組み合っているからです。あなたではない男性と彼女だと,彼女が身も心も尽くしてと言う場合もあるのが男女の難しいところ。 エッチも求めてばっかりだと悲しいけど,デートもそうですが相手の予定だけ確認しておけばあとは強引にすすめればどうですか? どこどこで良い?とか聞く前に,今から行くから。でいいでしょう。 エッチも,しようか?ではなくて,いきなり押し倒せばと思います。 それが無理な女性なら,そもそもあなたのことをそれほど好きではないので,1対1ではそれなりに気分が盛り上がるのかも知れませんが日頃はあなたのことは意識してないので,あなたの強引さも受け入れてくれないなら続かないと思います。 あえて言うと伝えるだけ無駄です。分かったと行って変わってくれるわけ無いですよね? 逆を考えればわかるはずです。あなたのそういう感じ嫌だからこれから気が向いたら誘う感じでお願い。と強く言われてあなたは納得しますか? 彼女のあなたに対する限度が今の状態なのですから,受け入れてもらえるだけの範囲しか,あなたの性格上無理ですよ。 おそらくもっとやんちゃな男性ならもっと彼女を振り回して彼女を服従させているでしょうけど,そう言う性格では無いのでしょう?

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

僕はこうしたいです! が、見当たりません 逆に、どうしたら良いでしょうか?になっています それが、良い悪い別にしても、おそらく「こうすれば?」と書かれてもまたそこから質問者様は、悩む気がします では、いったん脳みそをリセットして「同調」と「共感」で整理しましょう あなたは彼女さんに、同調を求めています 共感を求めているのではなく、あくまでも同調です また、「あなたの考えは間違えている」といった過去のアドバイスも同調から来るモノであって、共感ではありません あなたは相手に同調を求め、共感したいまでには至らない状況です なぜかと言えば、相手に共感したら別れてしまうからです 一緒にいて、同じものを食べて、おいしいね・・・共感です 今度はどこのおいしい店にいこうか?・・・共感です そのための食事の約束であり、お付き合いです もうそれさえもあなたの思考の中にはないのです ないのですから、共感を求める女性の思考が掴めないのです 相手の気持ちを聞く・考えることが、共感することです あなたの気持ちを伝えることは、同調を求め、妥協点を探る行為です この違いがわからないと・・・・この先も難しいのです

参考URL:
https://okwave.jp/guide/g78079.html

関連するQ&A

  • 大学生です。付き合って4ヶ月の彼女がいます。

    大学生です。付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女へデートを誘うのが自分だけで辛くなってきました。 そして、テストが終わって2週間も土日遊びに行ってなかったので誘ったらもう用事入れたと言われました。 テスト中にテスト終わったら遊びに行きたいね~って話していました。(具体的な場所も) 手紙をもらった際には、口下手で恥ずかしがり屋だからあまり甘えられないと書かれていましたが、自分ばっかりがっついているみたいで死ぬほど辛いです。 彼女にこのことを相談したら、関係が壊れるのではないかやそんな人とはもう無理と言われるの怖いです。 これから誘ってくれるようになっても無理しているのかな~なんて考えてしまいそうです。 女々しいな~とは自分で思いながらもどうするべきかわかりません。 けども別れたくないし、、これからずっと自分だけ誘うのも辛いし、、

  • 付き合い始めて1ヶ月。

    僕には今付き合い始めて丁度1ヶ月になる彼女がいます。 僕と相手は2人とも高校1年生で、今までデートってゆうデートはした事ないです。 2人とも高校だし、金銭面にあまり余裕はないのですが海遊館、水族館、遊園地、動物園、映画など以外で高校生でも大丈夫って言うデートスポットはありますか? 12月19日に一緒にコンサートに行くのですが、夜ご飯を食べてから帰ろうと思うので、高校生のカップルで行けるオススメの飲食店なども知りたいです。 ちなみに大阪です。

  • 3カ月で5キロ落とす!

    高校一年生です。 身長 154 体重 50 B 86 W 63 H 86 です。 ダンスを習い始めて、この前先生が 『この中に、何人か体を絞った方がいい人がいるなー』 といい、ぎくっとしました。 かっこよく踊るため、自分をきれいに見せるため 痩せたいです。 でも短期間で痩せても、いずれ自分が後悔しそうだし 無理な食事制限などは将来困りそうなので、避けたいです。 なので、3カ月で5キロ落とそうと思います。 ダンスのレッスンは、週に一度あります。お正月明けから再開です! それと、バイトを17時から21時までしています。あまり動きません。 今は冬休みで、家にいるとつい食べてしまいます。 やろうと思っていることは、 主食を玄米とおからにする 夜ご飯の主菜は、朝ご飯のおかずにする 夜ご飯はバイト前に済ませる 夜ご飯は、夜ご飯の副菜とヨーグルト 寝る前のストレッチ 体幹トレーニング 間食は控える(やめるとストレスになるので) 今の生活は バイト後に夜ご飯をつまむ チョコやアイスなどお菓子ばかり食べる (家族でたべる用に親が買っているもの) という不規則な生活です。 おからとヨーグルトを取り入れて、 お菓子は週に1回にしたいと思っています! これで、痩せることができますかね? 3カ月で5キロ落とすために、いいスタートを切って ダイエット頑張りたいです!

  • 2ヶ月前から毎日5キロ走ってます!

    2ヶ月前から毎日5キロ走ってます! 食事を半分しか食べません! 体重も65.8キロだったのが今では58.6まで 落とすことができました! ここ最近同じ課題を続けているのに 昨日の夜体重測ったら59.5キロ 次の日(今日)痩せてるのかなと思いきや 夕方測ってみたら59.5でした。 痩せてないのはなぜでしょうか? 不安です! 走りに行きたいのに 雨なので行けません 体質は食べた分脂肪になりやすいのでしょうか? 夜ご飯食べると増えていきそうで怖いです 誰かアドバイス下さい😣😣

  • 別れて2ヶ月です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2073801 以前質問させていただきました。 あれから2ヶ月、自分もだいぶ落ち着いてきました。 別れの原因をよく考え、相手の気持ちも受け入れ、今はいい友達関係でいます。しかしメールをたまにしても返事はありません。社内で会えば親しくは話せます。 ですが別れの原因の他に、以前から気になってた男の事がありました。それが本当の原因かもしれません。 その男は彼女と職場が近く(同じフロア)昼休みは時間をずらして出て外から一緒に帰ってきます。先日も一緒に休みを取ってたみたいです(一緒に休んで遊んでたかは確証がないですが多分そうです) その男は既婚者で、女たらしで評判が余りよくない男です。以前彼女に聞いたら、その男と話してて楽しい、と言ってました。 同じ社内で深い関係にあるなら昼休みでも二人きりで外を歩いたりしないと思うのですがどうでしょう?(噂になります)ただの友達かもしれません。 既婚者でもあり、女に手を出してばかりの男なので、 いつか気づいて、自分の所へ戻って来てくれるのを正直願ってしまいます。長い期間付き合った事もあるのですが。男と仲良くしてる姿を見ると悲しいです。 復縁したい気持ちがまだ強いため、気になって仕方ないです。気にしてもしょうがないとわかっていながら。まだ自分は変わってないな、と思う瞬間でもあります。 今の彼女の気持ちを聞きたいのですが更に自分との距離が遠のきそうで怖くてできません。 彼女の気持ちを考え、自分を磨いて、待とう、とも思うのですが。 私はどう振舞ったら、どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか? 自分勝手な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 付き合って一ヶ月の彼女について-2-

    以前こういった質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q8757054.html この後彼女とちゃんとした線引きをしたい為に思いの内を全て話しました。 モヤモヤしているくらいならわかってくれるかどうかは後にして聞いてほしかったからです。 ですが彼女を怒らせてしまいました。 そして 「今はもう会いたくない」 「距離をおこう」 といわれてしまいました。 明後日は一ヶ月記念日だというのに・・・・感情的になってしまった自分がバカらしいです・・ こういった場合完全に連絡は絶つべきなのでしょうか 自分は相手の考えで全て終わるのは後悔が残るのでせめて記念日に自分の思いを叶うかどうかはわかりませんが一言レベルでいいので伝えたいです。 本当に好きなんです。 出来るものならもう一度・・・絶対に自分が変わると約束してやり直したいです・・ 後悔先に立たずってこういうことなんですかね・・・

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • どうしたらいいかわかりません。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 付き合って二ヶ月の彼氏に冷めたと言われた。

    最近彼氏が冷たいなと思って(下記参照) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022212 先日メールしてた時に、思い切って聞いてみたんです。 「最近冷たくない?あたしの片思いみたい」 そうしたら、 「正直最近少し冷めてきた。もう外で会いたいとか思えないかも」 と言われました。すごくショックでした・・・。 その時、一ヶ月くらい会ってなかったんです。私だって忙しいけれど会おうと思って、バイトを少なくしたり、友達からの誘いを断ったりして時間を作っていましたのですが・・・ それで彼氏を誘っても、「学校の課題やるから無理」「今日は疲れてる」などと断られていました。。 彼氏のテスト期間も終わってようやく会えると思っていたのに、こんなこと言われるなんて思ってもみませんでした。一ヶ月ずっとテストが終わったら会えると信じて待ったのに・・><。 しかも今、メールをシカトされています。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。 だとしたらその前に、会って話し合いたいです。 こんな中途半端な形で別れることになるのは悔しいです。 今の私にできることは何でしょうか? 別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。同情とか、嫌々で付き合っていて欲しくないです。。。。そんなことされても私は本気だから虚しくなるだけです。   今精神状態がおかしいので、乱文失礼しました。 沢山の方のアドバイスもらえると嬉しいです。 ここの方はお返事が早いので本当に助かっています。

  • 付き合って一か月の彼女に。

    大学生です。 彼女とは学校が同じです。 先日、付き合って一か月の彼女に距離を置こうとメールが来ました。 僕と一緒にいることに疲れてしまったようです。前からそう感じていたそうです。(どれくらい前なのかはまだ知りません) 特に喧嘩したわけでもありません。 一週間前のデートだって、帰り際にまた来ようね。と言ってくれました。 原因は、おそらく僕が身勝手だったんだと思います。距離を置こうと言われてから、今までを振り返ったら、彼女はさばさばしててそんなに頻繁に会うことは大変というタイプなのに、デートの誘いをしてしまいました。初めての彼女なので、焦っていたんだと思います。そのデートはお互いに楽しかったね、と言っていたんですが僕は良くても彼女は無理していたときがあったんだと思います。それが今回、爆発してしまいました。僕も、いろいろ我慢していたのでメールがきたときはちょっとかっとなってしまいました。 それでも、本当に僕は自分勝手で馬鹿なことをしたなと思いました。 この距離を置いている間はもう一度自分自身を整理し、彼女と接するときの考え方を変える期間だと勝手に解釈しています。 これから彼女と話し合うことになると思いますが、僕はさばさばしてても、たとえ全然会えなくても、僕の隣にいてほしいと思っています。 そのために考え方を変える意志もあります。 なにが原因で疲れたというのかは僕の推測にすぎませんが、それらを僕は改善したいと思っています。たとえ、それが僕が我慢することになってもその我慢を克服するぐらいの男になりたいと思っています。 が、この問題は僕だけが強く意志を持っても彼女がいて初めて恋愛なので一人ではどうしようもないです。 たった一か月で距離を置こうと言われるのはやっぱり合わないと思われたからでしょうか?別れたいんでしょうか? 僕が彼女に今の思いを誠意をもって話して、彼女の要望に応えることができればまた仲良しに戻れるでしょうか? これを機に、もっと彼女を大切にできる男、ちょっと会えないぐらいで悲しい気持ちにならないような強く、彼女を信じられる男になりたいと思っています。 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。