• 締切済み

付き合って一ヶ月の彼女について-2-

以前こういった質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q8757054.html この後彼女とちゃんとした線引きをしたい為に思いの内を全て話しました。 モヤモヤしているくらいならわかってくれるかどうかは後にして聞いてほしかったからです。 ですが彼女を怒らせてしまいました。 そして 「今はもう会いたくない」 「距離をおこう」 といわれてしまいました。 明後日は一ヶ月記念日だというのに・・・・感情的になってしまった自分がバカらしいです・・ こういった場合完全に連絡は絶つべきなのでしょうか 自分は相手の考えで全て終わるのは後悔が残るのでせめて記念日に自分の思いを叶うかどうかはわかりませんが一言レベルでいいので伝えたいです。 本当に好きなんです。 出来るものならもう一度・・・絶対に自分が変わると約束してやり直したいです・・ 後悔先に立たずってこういうことなんですかね・・・

みんなの回答

回答No.5

恋愛も人間関係だから、相手の大切にしているものを尊重できない関係なら、上手くいくはずないですよ。 他人が自分のこと無条件に全部好きでいてくれるわけなんてなくて、どこかで我慢してくれてたり、許してくれてたりする部分があると思うんです。 だからあなたも、彼女との関係で、我慢しなきゃいけない部分や、許さなきゃいけない部分があると思いませんか? 友達も人間関係。大事にしなきゃ壊れるものです。彼女はあなたに包み隠さずちゃんと話してくれてるじゃないですか。最低限の責任は果たしていると思います。 大人の恋愛なんだから、そこからはもう相手の誠意を信じるしかないじゃないですか。 彼女は、~の彼女だからって扱いが変わったり、彼氏の有無で友達との付き合い方を変えるのが嫌なのだと推察します。 それが「彼女の大事にしているもの」であって、それを壊して自分の安心を手に入れたら、それで満足でしょうか。 もう少し相手のことを見て恋愛した方が良いように感じます。 今の状態って「あなたが」不安だから言う、「あなたが」嫌だから1ヶ月記念日に何か言いたい、全部「あなた」主体になっているのはお気付きですか? 彼女があなたと向き合ってくれてる状態でなければ、いくら言ったところで届きませんよ。彼女はちゃんとあなたの話を聞ける状態・心境にありますか? 価値観の違いなんていう理由でご破算にするのは簡単ですが浅薄 かと思います。 あなたが今後変わりたいと思うのであれば、きちんと好きだと伝えたいのであれば、そういう観察眼や余裕を身に付けねば上手くいかないかと私は思います。

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.4

お久しぶりです。前回も回答したものです。 自分の気持ちを相手にちゃんと伝えたんですね。 確かに女々しいと感じる女性もいると思いますが、私はそうは思いません。 彼氏が自分の気持ちを彼女に対して言うことは勇気もいりますし、 我慢して隠しているより私は良いと思います。 感情的になったのはマイナスですが、きちんと伝えることが出来たなら大丈夫です。 感情的になったことに対して彼女さんが怒ってしまったのか、 話の内容自体に怒ってしまったのかはわかりませんが、 距離を起きたいが答えなのであれば待ちましょう。 今もし謝るような行動をとると、さすがに『なんやねん』(私は関西人なので…)ってなってしまいます。 今は彼女の答えがでるまでは待った方が良いと思います。 1ヶ月記念日とか考えずに、2人のことなので今は解決することが先です。 何ヶ月付き合おうが分かり合えないカップルだと辛いだけなので、 ryoheiさんの気持ちを理解してくれない女性ならば、他の人を探す方が絶対に良いです。 私なら男友達と遊んだりなどを控えて、彼氏の不安と向き合います。 趣味と彼とは別物です。 趣味を優先して彼氏を捨てる女か、趣味を楽しみながら彼氏と向き合う女か。 そのままずっと返事がなかった場合は、忘れるのは辛いと思いますが… それだけの女だったと思うのが良いと思います。 今は彼女さんが好きな気持ちが強くて、なにを考えても無駄かもしれませんが… その女性は自分の趣味か彼氏か、としか選択が出来ないようなので… 距離を起きたい=趣味を捨てたくない。 という答えの可能性が高いと思います。 良い答えが返ってくることを願っています。

  • yasue_yes
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

失礼ですが、教えて!gooの投稿を読んで、女々しいな・・と思ってしまいました。 >自分は彼氏であっちは友達なんだから少しは自信もって これが全てなのではないでしょうか。 教えて!gooの回答No.1に > 彼女にグジグジ言ったりすると、ダメになります。 と書いてあるのに、グジグジ言ってしまったのですね・・・ 多分、性格が合わなさすぎます。 もし修復が不可能なようだったら、執着せずに次を探すべきだと思いますよ。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>こういった場合完全に連絡は絶つべきなのでしょうか 恐らくあなたが連絡すればするほど、 「女々しい男」と認識されてしまうと思うので、 連絡するのはやめた方がいいと思います。

ryohei6616
質問者

お礼

そうですね・・・連絡はあっちからしてくるまで待とうと思います これで自然消滅したらそれはそういう結果として受け止める他ないです

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性でバイク趣味というのは、かなり男勝りで自己主張を持っている女性が多い。 貴方はそういう彼女と付き合い始めたばかり。男友達はもっと以前からの付き合い。 そういうことも含めて彼女を受け入れていないとこういうことになる。 要は貴方のこころの狭さです。彼女を1人の人間として尊敬していないからこうなる。 貴方の嫉妬を含めた心の狭さは、簡単に直るものではないです。 貴方からこれ以上何か連絡をすれば決定的に終わりと成ります。 何かしないと終わってしまうと言う焦りが貴方の心の狭さそのものです。 彼女からの連絡を待つしか手は無いです。既に彼女の心は貴方に向いていません。 連絡があればラッキーだと思います。 そして、簡単に心入れ替えて変わるなんていうものではありません。 口から出任せです。何が貴方の問題かもわかってないのに変われません。

ryohei6616
質問者

お礼

辛口な意見ありがとうございます。 おっしゃるとおりです何も返す言葉がありません そうですよね根本的に何が問題かもわかってないのに言う言葉じゃないですよね 本当に自分のこの嫉妬深さは治したくてしょうがないです・・

関連するQ&A

  • どんどん回答してください(*_*)。

    どんどん回答してください(*_*)。 明後日に好きな人と遊びに行く予定だったんですが 再来週に延期になりました…(._.) 明後日、遊ぶ予定だった日も今まで9日待ちましたが 再来週に延期ということで待ちきれません… 1日がとても長く感じます… しかもあと14日は待たなければなりません… モヤモヤして苦しいです。 どうしたら約束の日までモヤモヤせずに過ごせるのでしょうか(*_*)? どうしても遊ぶ日のことを考えてしまいます(._.)

  • 冷めたけど…

    好きだった人の一言に傷付いて、冷めて、、 今後約束もあるのですが、しばらく、会いたくありません。 向こうも、私が本当に辛いときに『呆れる…』というくらいですから、 もう好きでもないのかも。。 ただ、同僚なので、関係がこじれて働きにくくなるのも不便です。 このまま自然消滅でよいでしょうか。。。 恋人ではなく、両想いではあったのですが、、 後で、たまに寂しくなって後悔するのか、、と思うとどうすればいいかわかりません。。。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 別れそうなとき、弁解しようとしてもいいのでしょうか?

    別れそうなとき、弁解しようとしてもいいのでしょうか? 私は付き合って二年の彼がいます。彼は大学生で、ものすごく勉強が大変で忙しいです。その上、一人暮らしをするためにバイトをし、貯金して、サークルもやっています。それで、電話もできないし、メールもあまりできない状況です。 この前記念日だったのですが、もちろん会えないだろうとは思っていましたが、記念日だから、何かそうういうメールくらいはくるだろうと思って期待していたのですが、何もこなくて、電話しても些細なことで空気が悪くなってしまい、友達に愚痴ったりしているうちにどんどんヒートアップしてしまい、つい不満をメールでたくさん言ってしまいました。そして、辛い、やっぱりこの前はあんなことを言ったけど別れたいよ・・・といわれてしまいました。 実はこういうことは二度目でした。春休みも忙しくてあえないことを不満に思ってそのときは本当にことあるごとにワガママを言って、ひどい言葉を言っていました。そして、別れそうになって、この前話し合い、反省したことを伝えて忙しいのはガマンするということで付き合うことになったばかりでした。 そのときは時間がなくて、彼の気持ちをあまり聞けず、その後彼がどう思っているかわからなくてどう接すればいいかわからなくて、本音をいえない状況がたまり、今にいたった感じです。記念日の日は、相手の気持ちを聞きたいので、会おうと約束をとりつけた日でもありました。一度崩れた関係をやり直すことは難しいのに、慎重に行動できなかった自分がバカに思います。彼は、話合った際「忙しくてやっぱり付き合っていくのは無理だと思ったけど好きだし一緒にいたい。」と言っていました。そのときの表情がフラットだったので、信じられませんでした。でも、思えば、彼が私に告白してくれたときと同じ表情でした。すごく彼は真剣にいってくれてたのでしょう。それを信じられず、彼を理解できなかった自分に腹立たしさと、後悔を感じています。 彼の気持ちを聞きたいし、誤解があるようなら解いて、自分が今こう思っていて、やり直したいという風に弁解したいと思いますが、もう二度目で彼はうんざりしているかもしれないし彼も私と同じようにうまく接することができず、辛い思いをしていて、もう手遅れなら身をひくしかないとも思います。そのことは別れたいといわれた後、電話で伝えたのですが・・・信じられなくて、今思えば信じるべきだったということや、ただ自分が悪かった、なんとかするから付き合ってではなくて、自分が具体的にどういうところが悪かったのか、どうすればいいのか、もう一度話し合いたいということも今は思います。 彼からは一週間時間が欲しいと言われました。私は会う予定だった日までに、会って話すかとかも決めて返事をちょうだいといいました。 彼が私に返事をするときまでに、自分の気持ちを伝え切れなかった分、素直な気持ちで伝えたいと思うのですが、それはやはりするべきではないのでしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • 付き合って3ヶ月の彼女のことです。

    お互いに21歳で学生です。 その子とは大学は違いますが、もともと地元が同じ友達で去年の秋くらいから2人で会うようになり、付き合うようになりまし た。 付き合う前から毎日メールをして今もバイトなど忙しい時間以外はメールをしていて、月に2~3回は会っています。しかし、その彼女は付き合うのが初めてということでデートしていても自分から手を繋がない限り手を繋ごうとしませんし、感情を出すのが苦手なのか好きと言ってくれません。最初の記念日のメールでは言ってくれましたが…。好きというどころか会いたいなど彼女の気持ちも言ってくれません。自分が好きと言ってもありがとうとしか言ってくれませんし、彼女の気持ちがわからないので少し不安です…。こんな感じなので未だキスもしてませんし、やっぱり自分から積極的にいくしかないのですかね? 自分もシャイでなかなか行動に移せないところが悪いのかなと思ってしまいます。彼女の気持ちがわからないので進展させることができません。進展することだけがすべてではないんですけどね…。それに自分の行動ひとつで嫌われたらどうしようとか嫌な思いさせたらどうしようとか思ってしまいます。彼女のことはとても大好きですしこれから先なにが起きても大切にしたいと思っています。付き合っていくスピードは個人差があるとはわかっていますが、この先どうしたらいいかわからないので質問させていただきました。 長文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • どうする?1ヶ月記念

    付き合って、一ヶ月になろうとしてます。ちなみに自分は大学生♂です。 彼女から告白されて付き合いだしたわけですが、彼女が忙しいこともあり、あまりデートなどはしてません。時間を合わせてご飯を食べたり(学食で)、おしゃべりはしてます。 彼女は試験も近づいていることもあり、一応1ヶ月記念日は一緒にご飯を食べる約束はしましたが、あまり時間は取れないと思います。 その1ヶ月記念日に手作りクッキー(唯一作れるお菓子)をあげるか、ちょっとした手紙+ヘアピン(彼女がバイトでよく髪をまとめることがあるので)を考えているのですが、どうなのでしょうか? クッキーは試験勉強のおやつ。 手紙とヘアピンはいつもの気持ちとちょっとしたもの。 といった考えです。 1ヶ月だし、このくらい(価格としても、気持ちとしても)でいいと思うのですが、正直このくらいで喜ばれるか不安という気持ちもあります。これから毎月記念日に何か送るということは考えておらず、食事に行く程度で考えているのですが、勉強をあと押ししたいと思う気持ちもあるのです。 女性として、これ(簡単すぎる贈り物)は喜ばれるのでしょうか? 試験前ということもあり、気持ちが重たくならないでしょうか?

  • 彼に記念日を忘れられました・・・

    明後日、生まれて初めて「恋人と付き合って1周年」という記念日を迎えます。私は社会人ですが、その日は休みをとって、どうやって過ごそうかすごく楽しみにしていました。 でも何と彼は・・・忘れてたそうです。2週間ほど前、その日は休みにするからねと伝えたのに、です。しかも忘れてた事について「ごめん」の一言もくれず、結局私は怒れるやら呆れるやらで「もういい」と言って電話を切ってしまいました・・・。 彼はめんどくさい事が嫌いで、どう考えても自分が悪いケンカでも謝ってくる事はありません。たぶんこのままだと、私が「もういい」と言った分、記念日になっても連絡してくる事はないです。(よりによってその日は彼の大好きなバスケの練習がある曜日で、絶対そっちに行くし) はりきってとった2連休を、私は無気力で過ごしてしまいそうです(泣)寂しすぎる・・・(;_;) くだらない用件ですが、「こう考えたら楽になれる」みたいなアドバイスあったらお願いします。 あと、逆に「記念日なんてくだらない」と思える方もいたら・・・特に男性の方、意見聞かせて下さい。

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。

  • 自分を振った相手のかんがえてること

    一昨日、昨日と書き込みしたものですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4523689.html 彼氏が出来たらすぐ教えると約束してた子が、俺にだけ5ヶ月おしえてくれなくて、周りはみんなその子に彼女がいることをしってて、たまに メールとかチャットで話しかけてた自分がピエロにおもえて、ショックで、絶縁宣言をしたのですが(吹っ切るために) やっぱり、苦しくて、でも ラブラブなカップル状態の彼女にしてみれば、少々仲の良かった友達に絶縁宣言されたところで、そんなの痛くもかゆくもないですよね? そう考えてたら、絶縁宣言とかやりすぎだったかな?とか思ってる自分が、ばからしくなってきたのですが、、、 振った相手との人間関係なんかラブラブのときは(彼氏、彼女)どうでもいいですよね? 経験のあるかた、体験をおきかせいただけないでしょうか?後少しで、踏ん切りがつきそうなのですが、もやもやが襲ってきて、、、 要約すると 1普通以上の友達だった相手との人間関係とか 恋人がいたらどうでもいいか、もしくは ちょっとはきになるか どんな体験でもかまわないので、教えていただけると幸いです。

  • 3ヶ月お付き合いしている彼女について

    3ヶ月お付き合いしている彼女についてご相談があります。 最近3日ほどがラインがこなく、家で倒れているのか心配になりLINEと数回電話をしました。 朝方連絡があり遅くなってごめんね。大丈夫だよというスタンプ付きのLINEが来ました。 連絡がなかった理由は後に話してくれたのですが返そうと思ったが返す気力が無く、その際追い討ちをかけるように連絡した事でプレッシャーを感じ逃げたいと思ってしまったそうです…。 その出来事があった次の日は記念日ということもあり、ご飯に行く約束をしていました。 彼女自身も行く予定でいました。 しかし、前日の夜になりやっぱり明日は休みたい。 予約してくれたのにごめんなさいと連絡がきました。 その際、彼女がご飯にいけない理由と彼女の気持ちに対して尋ねたところ。 そうすると、私に対しての思いは変わらない。ただ4月から新しい環境で慣れないから体調が漫然ではないという事を伝えてきました。 また、毎日外出するのは厳しい、1人の時間も無いとしんどいとの事でした。 彼女が最近元気が無かった理由に対してもこの件を踏まえて理解する事が出来ました。 彼女はまたいつも通り接してくれるのでしょうか。正直なところ、私自身について冷めているのでは無いかと不安になりましたし別れる覚悟でもいたところです。 とにかくいまは彼女の事を想いそっと見守ろうとおもいます。 何かアドバイス等あればおしえてください。