• 締切済み

付き合って一ヶ月の彼女について-2-

以前こういった質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q8757054.html この後彼女とちゃんとした線引きをしたい為に思いの内を全て話しました。 モヤモヤしているくらいならわかってくれるかどうかは後にして聞いてほしかったからです。 ですが彼女を怒らせてしまいました。 そして 「今はもう会いたくない」 「距離をおこう」 といわれてしまいました。 明後日は一ヶ月記念日だというのに・・・・感情的になってしまった自分がバカらしいです・・ こういった場合完全に連絡は絶つべきなのでしょうか 自分は相手の考えで全て終わるのは後悔が残るのでせめて記念日に自分の思いを叶うかどうかはわかりませんが一言レベルでいいので伝えたいです。 本当に好きなんです。 出来るものならもう一度・・・絶対に自分が変わると約束してやり直したいです・・ 後悔先に立たずってこういうことなんですかね・・・

みんなの回答

回答No.5

恋愛も人間関係だから、相手の大切にしているものを尊重できない関係なら、上手くいくはずないですよ。 他人が自分のこと無条件に全部好きでいてくれるわけなんてなくて、どこかで我慢してくれてたり、許してくれてたりする部分があると思うんです。 だからあなたも、彼女との関係で、我慢しなきゃいけない部分や、許さなきゃいけない部分があると思いませんか? 友達も人間関係。大事にしなきゃ壊れるものです。彼女はあなたに包み隠さずちゃんと話してくれてるじゃないですか。最低限の責任は果たしていると思います。 大人の恋愛なんだから、そこからはもう相手の誠意を信じるしかないじゃないですか。 彼女は、~の彼女だからって扱いが変わったり、彼氏の有無で友達との付き合い方を変えるのが嫌なのだと推察します。 それが「彼女の大事にしているもの」であって、それを壊して自分の安心を手に入れたら、それで満足でしょうか。 もう少し相手のことを見て恋愛した方が良いように感じます。 今の状態って「あなたが」不安だから言う、「あなたが」嫌だから1ヶ月記念日に何か言いたい、全部「あなた」主体になっているのはお気付きですか? 彼女があなたと向き合ってくれてる状態でなければ、いくら言ったところで届きませんよ。彼女はちゃんとあなたの話を聞ける状態・心境にありますか? 価値観の違いなんていう理由でご破算にするのは簡単ですが浅薄 かと思います。 あなたが今後変わりたいと思うのであれば、きちんと好きだと伝えたいのであれば、そういう観察眼や余裕を身に付けねば上手くいかないかと私は思います。

• runta0521
回答No.4

お久しぶりです。前回も回答したものです。 自分の気持ちを相手にちゃんと伝えたんですね。 確かに女々しいと感じる女性もいると思いますが、私はそうは思いません。 彼氏が自分の気持ちを彼女に対して言うことは勇気もいりますし、 我慢して隠しているより私は良いと思います。 感情的になったのはマイナスですが、きちんと伝えることが出来たなら大丈夫です。 感情的になったことに対して彼女さんが怒ってしまったのか、 話の内容自体に怒ってしまったのかはわかりませんが、 距離を起きたいが答えなのであれば待ちましょう。 今もし謝るような行動をとると、さすがに『なんやねん』(私は関西人なので…)ってなってしまいます。 今は彼女の答えがでるまでは待った方が良いと思います。 1ヶ月記念日とか考えずに、2人のことなので今は解決することが先です。 何ヶ月付き合おうが分かり合えないカップルだと辛いだけなので、 ryoheiさんの気持ちを理解してくれない女性ならば、他の人を探す方が絶対に良いです。 私なら男友達と遊んだりなどを控えて、彼氏の不安と向き合います。 趣味と彼とは別物です。 趣味を優先して彼氏を捨てる女か、趣味を楽しみながら彼氏と向き合う女か。 そのままずっと返事がなかった場合は、忘れるのは辛いと思いますが… それだけの女だったと思うのが良いと思います。 今は彼女さんが好きな気持ちが強くて、なにを考えても無駄かもしれませんが… その女性は自分の趣味か彼氏か、としか選択が出来ないようなので… 距離を起きたい=趣味を捨てたくない。 という答えの可能性が高いと思います。 良い答えが返ってくることを願っています。

• yasue_yes
回答No.3

失礼ですが、教えて!gooの投稿を読んで、女々しいな・・と思ってしまいました。 >自分は彼氏であっちは友達なんだから少しは自信もって これが全てなのではないでしょうか。 教えて!gooの回答No.1に > 彼女にグジグジ言ったりすると、ダメになります。 と書いてあるのに、グジグジ言ってしまったのですね・・・ 多分、性格が合わなさすぎます。 もし修復が不可能なようだったら、執着せずに次を探すべきだと思いますよ。

• cherio54
回答No.2

>こういった場合完全に連絡は絶つべきなのでしょうか 恐らくあなたが連絡すればするほど、 「女々しい男」と認識されてしまうと思うので、 連絡するのはやめた方がいいと思います。

ryohei6616
質問者

お礼

そうですね・・・連絡はあっちからしてくるまで待とうと思います これで自然消滅したらそれはそういう結果として受け止める他ないです

• rowena119
回答No.1

女性でバイク趣味というのは、かなり男勝りで自己主張を持っている女性が多い。 貴方はそういう彼女と付き合い始めたばかり。男友達はもっと以前からの付き合い。 そういうことも含めて彼女を受け入れていないとこういうことになる。 要は貴方のこころの狭さです。彼女を1人の人間として尊敬していないからこうなる。 貴方の嫉妬を含めた心の狭さは、簡単に直るものではないです。 貴方からこれ以上何か連絡をすれば決定的に終わりと成ります。 何かしないと終わってしまうと言う焦りが貴方の心の狭さそのものです。 彼女からの連絡を待つしか手は無いです。既に彼女の心は貴方に向いていません。 連絡があればラッキーだと思います。 そして、簡単に心入れ替えて変わるなんていうものではありません。 口から出任せです。何が貴方の問題かもわかってないのに変われません。

ryohei6616
質問者

お礼

辛口な意見ありがとうございます。 おっしゃるとおりです何も返す言葉がありません そうですよね根本的に何が問題かもわかってないのに言う言葉じゃないですよね 本当に自分のこの嫉妬深さは治したくてしょうがないです・・