• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

みんなの回答

• juya-ath
回答No.2

今すぐの復縁はちょっと難しい気がします。 何となく「そういう感じ・・・」くらいにはなったとしても、彼の覚悟がまだないように思えますよ。 30歳での転職は彼もすごく悩んだことでしょう。 正直、付き合って2ヶ月程度の彼女に彼の核となる悩みまでは打ち明けられなかったことだと思います。 男性は自分のことで悩んだ場合、あまり他人には話しませんからね。 かなり長いお付き合いをしていても、自分自身の問題となれば、言わずに解決しようと 思う男性は多いものですよ。 だから、あなたが何を言っても彼にはその言葉が2ヶ月目の時には届かなかったんだと思う。 逆に言われることで、彼自身が自分を追い詰めていたのかもしれません。 本来だったら黙って見守るべきときだったのですが、付き合って2ヶ月目では あなたもそれを察することが出来なかったのでしょう。仕方ないです。 その後、彼から別れを告げられたときに、ズルズルとしてしまったのですよね? 別れ際は本来スパッと別れないと、その後の復縁の可能性に響きます。 その理由は、あなたとズルズルと関係を続けても、あなたは受け入れてくれる女性だと 彼の中にインプットされてしまうからなのです。 そして、別れ際に「一切の連絡を絶ちましょう!」と言う男性は意外と少ないものなのです。 何となく繋がったまま薄く細く・・・の別れを望みます。 その方が、悪者にならずにすむし、彼女を深く傷つけないと信じているからです。 けれども、これって女性にとっては凄くつらい事・・・。 結局あなたはその2ヵ月後に彼に会いたくなり連絡してしまったのですよね。 彼が最後に「何かあれば・・・」と言う言葉を真に受けて。 けれども、別れの時点で彼は別れた後の行動を「曖昧」にしましたよね? 何かあれば連絡しても構わないけれども・・・と。 結果、その通りになった気がします。 あなたは彼が会ってくれたから、まだ可能性が少しでもあると、早とちりしてしまったんだと思う。 だから、帰り際に復縁を申し出たけれども、結局それも「曖昧」な答えで終りましたよね。 彼の答えはすごく矛盾して曖昧ですよね? 「振る気は無い」 「復縁するために会ったわけではない」 「あやふやにするつもりも無い」 この3つの言葉はとても矛盾してる気がしますが、ひとつだけこの中に共通することがあります。 それは「今はあなたとは付き合うつもりはない」ということです。 そして、その後の彼の行動・・・。 ちょくちょく連絡をしてきて会いたいという。けれども復縁するほどではない。 またまた「曖昧」ですよね? 彼はあなたと別れたことで寂しくなったんだと思います。 けれども、いろいろな理由であなたとは「付き合っている」という責任のある状況に居ることは 避けたいんだと思う。 今の状況だと、彼から申し出ればあなたとは会える。 あなたが会いたいといってきた場合、自分が都合がよければ会える。 どちらにしても、彼にとっては都合のいい状況。 今のままの関係を続けていっても、その先に見えるのは「復縁」ではない気がする。 ずっと曖昧なままで、また体の関係を持つようになるか? いつの間にか彼に別な人が現れて、あなたへの興味をなくすか? あなたには、この回答はとても辛く悲しいことだと思いますが、現状を続けていくと 彼女の座に戻ることよりも、セフレになる可能性のが大なんですよ。 だからこそ、曖昧な関係は続けてはダメです。 あなたの彼を好きな気持ちは痛いくらい分かりますよ。 彼ともう一度お付き合いをちゃんとしたいですよね? だったら、彼の意味不明な理由の「会いたいから会いたいって言って何が悪いの?」みたいなのを 受け入れるのをやめましょうよ。 あなたの中で、彼とあやふやでも会えることがきっと嬉しいんだと思う。 連絡が来れば舞い上がってしまうんだと思う。それは凄くよく分かるよ。 けれどもね、彼はあなたが自分に対して好意がまだあることを知ってる。 それを今は利用されてるの。 でも、あなたは付き合いたいから今誘ってくれるのに喜んで行ってしまうんだよね。 そのお陰で、彼の本質が見抜けてない。 別に彼はあなたを騙そうとかしてる訳ではないんだけれども、今の関係は彼にとって楽だということ。 楽な付き合いは責任がないから。いつでも途切れることが可能だから。 彼もあなたに好意はあるはずだから、どのような心境であなたとの別れを選んだのかは分からない。 彼の転職での心労からのすれ違いだっただけかもしれない。 けれど、今はあやふやを彼は楽しんでいる。楽しめちゃってるんだよ。 それはあなたがその状況を許したから。 だから、ここからは気を引き締めていこうよ!復縁したいんだよね? 彼からの「会いたいから会いたい・・・」を拒否してみてください。 「ヤダ!」というのではなくね、 「ごめん、その日はちょっと・・・違う日ならばいいけれど、また予定が分かったら連絡するね」と。 けれども、連絡しないでおくこと。 彼がどうしてもあなたと会いたいのであれば、また連絡してくるはずです。 連絡がない場合、彼は自分の思い通りにならなかったことに腹を立てたのかもしれません。 けれど、ほっとけばいいでしょう。そんな自分勝手は。 あなたと本気で付き合う気のない彼にあなたは今は合わせる必要はないんだから。 彼からその後「連絡くれるって言ったけれど、いつなら空いてるの?」と連絡が来たら あなたの都合のいい日を言いましょう。それで会っても構いませんが、 遅くまで一緒に居るのは避けましょうね。 その後、あなたからは一切連絡しないこと。彼から連絡があったら今度も「その日は・・・」と言いましょう。 もしも、彼が「前回もそうだよね?何で?」となれば、ハッキリ言ってあげましょう。 「私はあなたと付き合いたいから、ズルズルとこうして会うのは付き合えないのであれば困る。」と 彼はそれで何らかの反応をしてくるはずです。 「じゃ、もういいや!」となるかもしれません。 その場合、彼はズルズルした関係ならばあなたと続けれるけれど、付き合う気は最初からなかったということ。 若いあなたはこのような男性にいつまでも心を寄せていると、あなたの素敵な今後の出会いを 遠のかせてしまうことになります。 正直、それならば彼以外の人を探すことを強くオススメしたい・・・。 けれども、あなたが強く復縁を望むのであれば、彼の中のあなたがもう一度目覚めるためにも この後待ちましょう。彼からの連絡を・・・ 彼があなたを本当に必要とすれば、あなたから提示された条件「会うことは付き合うこと」を ちゃんと考えてくれるはずです。 ただし、これも若いあなたです、ダラダラ待ってはダメです。半年だけ待つ!とか自分で決めてください。 今のあなたは彼の言いなりになってしまっていますよ。 彼のことを好きだから・・・という気持ちは分かるけれど、言いなりになればなるほど あなたが今感じる「彼は何がしたいの?」という気持ちに支配されてしまいます。 言葉は嘘を付くけれども、行動は嘘を付きません。 彼の一貫した行動(あなたとは付き合うつもりは今はない)を現実のものと受け止め 復縁を願うからこそ、一度突き放すべきだと思います。 そしてそれに答えられない彼であれば、ご縁がなかったと思い、まだまだ素敵な人と出会える 可能性を秘めたあなたには、他に目を向けることを考えてみて欲しいと思います。

nukonukoxx09
質問者

お礼

とても深いコメントありがとうございます。 昨日その人から月曜日空いてる?といわれてその日はちょっとっていう回答をしたばかりでした。そしてまだ、彼から連絡はきていません。 都合のいい女は嫌です。なので、私の中では今月でこの関係は辞めにしようと思っています。 回答をみて泣いてしまいました、その通りだと。負けず嫌いなので楽しんでいると気づかされて、そう考えたらもう辞めにしようと思います。話していたら安心するとか言われて舞い上がってしまってました。 気持ちが少し落ち着いてきました。ありがとうございました。

• rocku28
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 彼は、自分の求める人は別にいると考えています。 でも、寂しいから時々誰かそばにいて欲しい、話し相手が欲しいのだと思います。 カレカノの関係には戻りたいわけじゃない。 残念ですが、あなたと一緒にいても明るい未来が見えてこないのでしょう。 二人でいる時に、お互いに気持ちよく笑えていますか?

nukonukoxx09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ずばっと回答をいただけてとても、嬉しいです。そうですよね、私は求められていないんだと思います。 私と話していたら安心すると言われましたが、そうじゃないのかもしれません。 私から一度連絡してから、私からは連絡してません。なのに、たわいもない連絡や誘いの連絡がきて困惑していました。 ただの情なのかもしれませんね。諦めたくありませんが、気持ちを落ちつかせるようにします。貴重なコメントありがとうございまいた。