• 締切済み

どうしたらいいかわかりません。

はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

みんなの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

今すぐの復縁はちょっと難しい気がします。 何となく「そういう感じ・・・」くらいにはなったとしても、彼の覚悟がまだないように思えますよ。 30歳での転職は彼もすごく悩んだことでしょう。 正直、付き合って2ヶ月程度の彼女に彼の核となる悩みまでは打ち明けられなかったことだと思います。 男性は自分のことで悩んだ場合、あまり他人には話しませんからね。 かなり長いお付き合いをしていても、自分自身の問題となれば、言わずに解決しようと 思う男性は多いものですよ。 だから、あなたが何を言っても彼にはその言葉が2ヶ月目の時には届かなかったんだと思う。 逆に言われることで、彼自身が自分を追い詰めていたのかもしれません。 本来だったら黙って見守るべきときだったのですが、付き合って2ヶ月目では あなたもそれを察することが出来なかったのでしょう。仕方ないです。 その後、彼から別れを告げられたときに、ズルズルとしてしまったのですよね? 別れ際は本来スパッと別れないと、その後の復縁の可能性に響きます。 その理由は、あなたとズルズルと関係を続けても、あなたは受け入れてくれる女性だと 彼の中にインプットされてしまうからなのです。 そして、別れ際に「一切の連絡を絶ちましょう!」と言う男性は意外と少ないものなのです。 何となく繋がったまま薄く細く・・・の別れを望みます。 その方が、悪者にならずにすむし、彼女を深く傷つけないと信じているからです。 けれども、これって女性にとっては凄くつらい事・・・。 結局あなたはその2ヵ月後に彼に会いたくなり連絡してしまったのですよね。 彼が最後に「何かあれば・・・」と言う言葉を真に受けて。 けれども、別れの時点で彼は別れた後の行動を「曖昧」にしましたよね? 何かあれば連絡しても構わないけれども・・・と。 結果、その通りになった気がします。 あなたは彼が会ってくれたから、まだ可能性が少しでもあると、早とちりしてしまったんだと思う。 だから、帰り際に復縁を申し出たけれども、結局それも「曖昧」な答えで終りましたよね。 彼の答えはすごく矛盾して曖昧ですよね? 「振る気は無い」 「復縁するために会ったわけではない」 「あやふやにするつもりも無い」 この3つの言葉はとても矛盾してる気がしますが、ひとつだけこの中に共通することがあります。 それは「今はあなたとは付き合うつもりはない」ということです。 そして、その後の彼の行動・・・。 ちょくちょく連絡をしてきて会いたいという。けれども復縁するほどではない。 またまた「曖昧」ですよね? 彼はあなたと別れたことで寂しくなったんだと思います。 けれども、いろいろな理由であなたとは「付き合っている」という責任のある状況に居ることは 避けたいんだと思う。 今の状況だと、彼から申し出ればあなたとは会える。 あなたが会いたいといってきた場合、自分が都合がよければ会える。 どちらにしても、彼にとっては都合のいい状況。 今のままの関係を続けていっても、その先に見えるのは「復縁」ではない気がする。 ずっと曖昧なままで、また体の関係を持つようになるか? いつの間にか彼に別な人が現れて、あなたへの興味をなくすか? あなたには、この回答はとても辛く悲しいことだと思いますが、現状を続けていくと 彼女の座に戻ることよりも、セフレになる可能性のが大なんですよ。 だからこそ、曖昧な関係は続けてはダメです。 あなたの彼を好きな気持ちは痛いくらい分かりますよ。 彼ともう一度お付き合いをちゃんとしたいですよね? だったら、彼の意味不明な理由の「会いたいから会いたいって言って何が悪いの?」みたいなのを 受け入れるのをやめましょうよ。 あなたの中で、彼とあやふやでも会えることがきっと嬉しいんだと思う。 連絡が来れば舞い上がってしまうんだと思う。それは凄くよく分かるよ。 けれどもね、彼はあなたが自分に対して好意がまだあることを知ってる。 それを今は利用されてるの。 でも、あなたは付き合いたいから今誘ってくれるのに喜んで行ってしまうんだよね。 そのお陰で、彼の本質が見抜けてない。 別に彼はあなたを騙そうとかしてる訳ではないんだけれども、今の関係は彼にとって楽だということ。 楽な付き合いは責任がないから。いつでも途切れることが可能だから。 彼もあなたに好意はあるはずだから、どのような心境であなたとの別れを選んだのかは分からない。 彼の転職での心労からのすれ違いだっただけかもしれない。 けれど、今はあやふやを彼は楽しんでいる。楽しめちゃってるんだよ。 それはあなたがその状況を許したから。 だから、ここからは気を引き締めていこうよ!復縁したいんだよね? 彼からの「会いたいから会いたい・・・」を拒否してみてください。 「ヤダ!」というのではなくね、 「ごめん、その日はちょっと・・・違う日ならばいいけれど、また予定が分かったら連絡するね」と。 けれども、連絡しないでおくこと。 彼がどうしてもあなたと会いたいのであれば、また連絡してくるはずです。 連絡がない場合、彼は自分の思い通りにならなかったことに腹を立てたのかもしれません。 けれど、ほっとけばいいでしょう。そんな自分勝手は。 あなたと本気で付き合う気のない彼にあなたは今は合わせる必要はないんだから。 彼からその後「連絡くれるって言ったけれど、いつなら空いてるの?」と連絡が来たら あなたの都合のいい日を言いましょう。それで会っても構いませんが、 遅くまで一緒に居るのは避けましょうね。 その後、あなたからは一切連絡しないこと。彼から連絡があったら今度も「その日は・・・」と言いましょう。 もしも、彼が「前回もそうだよね?何で?」となれば、ハッキリ言ってあげましょう。 「私はあなたと付き合いたいから、ズルズルとこうして会うのは付き合えないのであれば困る。」と 彼はそれで何らかの反応をしてくるはずです。 「じゃ、もういいや!」となるかもしれません。 その場合、彼はズルズルした関係ならばあなたと続けれるけれど、付き合う気は最初からなかったということ。 若いあなたはこのような男性にいつまでも心を寄せていると、あなたの素敵な今後の出会いを 遠のかせてしまうことになります。 正直、それならば彼以外の人を探すことを強くオススメしたい・・・。 けれども、あなたが強く復縁を望むのであれば、彼の中のあなたがもう一度目覚めるためにも この後待ちましょう。彼からの連絡を・・・ 彼があなたを本当に必要とすれば、あなたから提示された条件「会うことは付き合うこと」を ちゃんと考えてくれるはずです。 ただし、これも若いあなたです、ダラダラ待ってはダメです。半年だけ待つ!とか自分で決めてください。 今のあなたは彼の言いなりになってしまっていますよ。 彼のことを好きだから・・・という気持ちは分かるけれど、言いなりになればなるほど あなたが今感じる「彼は何がしたいの?」という気持ちに支配されてしまいます。 言葉は嘘を付くけれども、行動は嘘を付きません。 彼の一貫した行動(あなたとは付き合うつもりは今はない)を現実のものと受け止め 復縁を願うからこそ、一度突き放すべきだと思います。 そしてそれに答えられない彼であれば、ご縁がなかったと思い、まだまだ素敵な人と出会える 可能性を秘めたあなたには、他に目を向けることを考えてみて欲しいと思います。

nukonukoxx09
質問者

お礼

とても深いコメントありがとうございます。 昨日その人から月曜日空いてる?といわれてその日はちょっとっていう回答をしたばかりでした。そしてまだ、彼から連絡はきていません。 都合のいい女は嫌です。なので、私の中では今月でこの関係は辞めにしようと思っています。 回答をみて泣いてしまいました、その通りだと。負けず嫌いなので楽しんでいると気づかされて、そう考えたらもう辞めにしようと思います。話していたら安心するとか言われて舞い上がってしまってました。 気持ちが少し落ち着いてきました。ありがとうございました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.1

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 彼は、自分の求める人は別にいると考えています。 でも、寂しいから時々誰かそばにいて欲しい、話し相手が欲しいのだと思います。 カレカノの関係には戻りたいわけじゃない。 残念ですが、あなたと一緒にいても明るい未来が見えてこないのでしょう。 二人でいる時に、お互いに気持ちよく笑えていますか?

nukonukoxx09
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ずばっと回答をいただけてとても、嬉しいです。そうですよね、私は求められていないんだと思います。 私と話していたら安心すると言われましたが、そうじゃないのかもしれません。 私から一度連絡してから、私からは連絡してません。なのに、たわいもない連絡や誘いの連絡がきて困惑していました。 ただの情なのかもしれませんね。諦めたくありませんが、気持ちを落ちつかせるようにします。貴重なコメントありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 別れたのに悲しみがない

    彼と大喧嘩をし、別れ話もないままLINEや電話など全ての連絡ツールを一方的に遮断されてから5日経ちます 喧嘩の原因は、彼の仕事の忙しさでなかなか会えないこと対して文句を言ってしまった ことです 付き合って3年程ですが、この3年間何度も別れては復縁を繰り返し、そしていつも喧嘩になる原因は彼の仕事の忙しさでなかなか会えないことでした いつも私が文句を言って喧嘩になるだけで、彼から喧嘩を仕掛けることは一切なかったし、何一つ文句も言われることはなかったです こういった大きな喧嘩する度に連絡ツールは全て遮断されましたが、そのときによって数日後や数週間後、数ヶ月後に全てが解除され、私から連絡をし復縁を繰り返してきました 今回は、喧嘩中に私が電話をかけたタイミングがまだ大事な仕事の最中だったらしく、そのせいで周りに怒られたみたいです 携帯が鳴ってお前のせいで周りに怒られた、いい加減にしろクソがと送られてきて、私が返事する前にブロックや着信拒否をしたみたいです そこから一切連絡が取れなくなりました この彼の一切の拒絶は別れのサインということでしょうか? これまではきちんと別れ話があったので、この状況がよく分からずにいます 私はというと、例えもしこれが別れだとしても何だか悲しみがありません まぁもういっか、そんな気持ちになっています 強いて言えば、別れ話はきちんとしたいなと でも連絡取れないからといって、会いに行きたいとも思いません 私は自分で気づいていなかっただけでもう冷めてたのでしょうか? 彼も今回こそは別れのサインなのでしょうか?

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 5年間交際した彼と復縁したい

    5年間交際した彼と1ヶ月前に別れました。 私30歳、彼25歳。 比較的仲も良く、このまま一緒なら結婚したいね。ともよく話していました。 1ヶ月前に、些細なことから喧嘩になり、別れ話まで行ってしまいました。 優しい彼が、今までの私のわがままなどに、疲れてしまったんだと思います。 私は受け入れられず、始めの一週間ほど、『別れたくない』と何度も連絡をしてしまいました。 彼からは 『少し一人になりたい。嫌いになった訳じゃないけど本当に好きか分からなくなった。 でも大事な人だとは思うし、5年も一緒にいてお前はなかなか消えないよ。大丈夫。 何かあったら連絡してきて。俺もいろいろ考えたい、すぐに戻って同じようになりたくはない』   と言われました。 それから連絡を我慢していたんですが3日前に、とても寂しくなりメールをしてしまいました。 『元気?お仕事頑張ってね』のようなメールでしたが、彼からも返信があり、 たわいもない内容ですが何度かやり取りをしました。 その時、彼から『今度ご飯行こう』と言われました。 私も『そうだね~』と軽い感じで返しましたが、内心ドキドキでした。 自分が振ってしまった罪悪感からなのか、彼の心境がわかりません。 私がまだ彼を好きなことはわかっているはずなのに。 私はお友達になんてなれません; 復縁の可能性はあるのか? このまま彼を待ちながら、たまに連絡をとっていいのか? 一度すっぱり連絡を絶つべきなのか? 正直どうしていいのか、彼がどう思っているのか分からなくて、苦しいです。 復縁をしたことのある方や、似たような経験がある方のお話を是非聞きたいです。 よろしくお願いします;

  • 彼女に好きかわからないと言われて・・・

    昨日8ヶ月付き合った彼女と別れました。 私は22歳の学生で彼女はこの春大学生になりました。 学校は違います。 別れようと言ったのは彼女で、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからないのでこんな中途半端な気持ちのまま付き合えないというのが理由でした。 たまに自分の気持ちがわからないと言われても解決して付き合ってきましたが、電話で別れ話をしたときに8ヶ月間ずっと中途半端な気持ちだった言われたのでとてもショックです・・・ でも、いっしょにいるときやメールや電話をしていたときは大好きだしずっといっしょいたいとに言ってくれました。別れた今、昔の彼女の気持ちが気になります。 先月末から彼女の家の都合で遠距離(電車で1時間ちょっとくらいですが)になり大学が始まって授業や遊びで忙しくなって会えなくなり私の中で満足に連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。今まではこれといったケンカもなくほんとに仲は良かったのですが・・・ 私の中ではそれが原因で彼女を考えさせてしまった結果別れ話になったのではと思ってしまいます。 別れるといっても彼女の方は友達になりたいと言っていて、今は辛いですがこれを受け入れようと思っています。今は気持ちがわからないけど私とはずっと仲良しでいたいと言ってくれました・・・ 自分の中では今でも大好すきなのでしばらく時間を置いてからもう一度告白しようかと思っていますが復縁の可能性はあるでしょうか? また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか? どうしても元に戻りたい・・・

  • 元カレに謝りたいです

    高校生です。4ヶ月ほど付き合った彼がいます。付き合ってしばらくして、彼が女の子の話を沢山する事から私が不安になって彼を信用できなくなって、お互いの勉強や部活の為にも離れるべきだと判断しました。 わたしから別れを切り出して、向こうからも「俺も別れようと思ってた」みたいに言われて別れた元カレがいます。 彼はそう言ったのに別れた翌日から毎日用事を作ってLINEしてきて、私が一度彼から離れたかったのでその連絡をやめて、と言ってもそれでもLINEしてきてました。 そして2週間程して、私がやはり好きだと思って復縁したいと言ったら、彼はもうその間にあった研修旅行で吹っ切ってたらしく無理と言われました。 その後お互いイライラしてお互いにひどいことを言って喧嘩して音信不通になりました。 私は翌月に携帯を割ったので完ぺきに彼の連絡先も消えました。 喧嘩して4ヶ月が経つ今、復縁したいという気はほんとに少ししかないですが、悪い事をしたので謝りたいなって思ってます。 でも彼は今部活を特に頑張ってる時期だし、今更昔の事を持ち出すのも悪い気がしてしまって。 しかし悪い事はしたし、きちんと謝って綺麗にけじめをつけて友人として彼を応援したいです。 謝るのは迷惑でしょうか?回答待ってます。 長文、駄文失礼してました。 ※彼とは別れ話を2回してます。1度目も私から別れを切り出しましたが彼が泣いてとめて、2度目はさすがに彼も止める気は無かったようでそのまま別れました。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 2年前に別れた元彼と復縁したい

    22歳の女です。 2年前に5歳年上の彼氏と別れました。 原因は大学生活の多忙+トラブルと私生活でのトラブルが重なってしまい 私が鬱になってしまい、落ち込んでる時間が長く彼にも連絡できない時が多々あり それが不満に思った彼と話し合いをしたところ、口論になり大喧嘩に発展してしまい 精神的にまいってしまっていた私が一方的に別れ話を切り出し、別れてしまいました。 別れてから2ヵ月後の私の誕生日から彼からお祝いメールが来て、食事へのお誘いを してくれたのですが、まだ通院とカウンセリングを受け始めたばかりで何も改善されて いなかった私はそのお誘いを断ってしまいました。 暫く治療を続けて気持ちに少し余裕ができた頃、彼へひどい事を言ってしまったなどの 後悔と会いたいという気持ちがあったのですが、早く病気を治さなければという焦りと どう切り出していいのかがわからずそのままあやふやにしてしまい、連絡できないでいました。 別れてから2年経ち、私もほとんど薬を飲まなくていい状態まで回復し、精神面も安定しました。 ただ回復すればするほど、彼の事が気になってしょうがありません。 後悔、会いたい、できればまた復縁したいという気持ちが凄く強くなっていきました。 そんな中で彼に連絡いれる機会ができたので、いてもたってもいられなくなり迷惑だろうかとも 考えたのですが思い切って謝罪メールを送りました。 彼のほうから「俺も追いつめすぎちゃったかも、ごめん」と返事がかえってきて それからたわいもない話をメールで少しだけしました。 彼とまたそんなやり取りができるとは思っていなかったのでとても嬉しく、会いたい気持ちが 凄く強くなってしまいました。 ダメ元で食事に誘おうかとも思ったのですが、どう切り出していいのかもわからないし、 彼と別れた後に過食症の無茶食い障害という病気になってしまい、付き合っていた頃よりも 15kg太ってしまったので自信がもてないでいます。 (30kg増えたのですが減量し、なんとか15kgのところまできました;;) 別れた彼氏と連絡を取り合うということも、また会いたくてしょうがない、復縁したいなども 思った事が初めての経験なので自分でも困惑しています。 最近に至っては会いたいという気持ちが強すぎるせいか、夢にまででてきてしまいます(汗 こんな別れ方をしてしまった私が2年経った今、彼と復縁は難しいでしょうか…? まだ連絡をとりあったばかりなので彼に今、新しい彼女がいるかどうか確認もできていません。 どうやったらスムーズに聞けますか? また 復縁が望めない場合は、皆様どうやって自分の気持ちに整理をつけ 乗り越えられていますか? アドバイスお願いします。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。