• 締切済み

3カ月で5キロ落とす!

高校一年生です。 身長 154 体重 50 B 86 W 63 H 86 です。 ダンスを習い始めて、この前先生が 『この中に、何人か体を絞った方がいい人がいるなー』 といい、ぎくっとしました。 かっこよく踊るため、自分をきれいに見せるため 痩せたいです。 でも短期間で痩せても、いずれ自分が後悔しそうだし 無理な食事制限などは将来困りそうなので、避けたいです。 なので、3カ月で5キロ落とそうと思います。 ダンスのレッスンは、週に一度あります。お正月明けから再開です! それと、バイトを17時から21時までしています。あまり動きません。 今は冬休みで、家にいるとつい食べてしまいます。 やろうと思っていることは、 主食を玄米とおからにする 夜ご飯の主菜は、朝ご飯のおかずにする 夜ご飯はバイト前に済ませる 夜ご飯は、夜ご飯の副菜とヨーグルト 寝る前のストレッチ 体幹トレーニング 間食は控える(やめるとストレスになるので) 今の生活は バイト後に夜ご飯をつまむ チョコやアイスなどお菓子ばかり食べる (家族でたべる用に親が買っているもの) という不規則な生活です。 おからとヨーグルトを取り入れて、 お菓子は週に1回にしたいと思っています! これで、痩せることができますかね? 3カ月で5キロ落とすために、いいスタートを切って ダイエット頑張りたいです!

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

おそらく、バイト後におなかがすくので、そこでタンパク質(肉・魚)とビタミン・ミネラル(野菜・根菜)だけの夕食を取ったほうがいいと思いますよ。 バイト前は、あえて間食として遅いおやつを食べる、というほうが、おなかの持ちもいいと思います。 一方で、朝もちゃんと食べること、そうすると昼もちゃんと食べて動けて消費できて、夕方のおなかのすき具合も少なくて済みます。 基本は、寝る前以外にちゃんと食べる、です。朝、ヨーグルトシェイクやスムージー、昼は普通のランチ・お弁当、と普通に食べておくから、夕飯や間食が抑えられるのです。 あとは、お菓子も食べて大丈夫ですが、飲み物は必ずノンカロリーにしましょう。糖分がある飲み物は飲むゴハンです。お菓子の分は、飲み物はお茶とかコーヒーとかノンカロリーのコーラとかで帳消しにしましょう。間食したいときは、とりあえず麦茶を1杯飲み干す、などノンカロリーでも気分がマシになります。