• 締切済み

3カ月で5キロ落とす!

高校一年生です。 身長 154 体重 50 B 86 W 63 H 86 です。 ダンスを習い始めて、この前先生が 『この中に、何人か体を絞った方がいい人がいるなー』 といい、ぎくっとしました。 かっこよく踊るため、自分をきれいに見せるため 痩せたいです。 でも短期間で痩せても、いずれ自分が後悔しそうだし 無理な食事制限などは将来困りそうなので、避けたいです。 なので、3カ月で5キロ落とそうと思います。 ダンスのレッスンは、週に一度あります。お正月明けから再開です! それと、バイトを17時から21時までしています。あまり動きません。 今は冬休みで、家にいるとつい食べてしまいます。 やろうと思っていることは、 主食を玄米とおからにする 夜ご飯の主菜は、朝ご飯のおかずにする 夜ご飯はバイト前に済ませる 夜ご飯は、夜ご飯の副菜とヨーグルト 寝る前のストレッチ 体幹トレーニング 間食は控える(やめるとストレスになるので) 今の生活は バイト後に夜ご飯をつまむ チョコやアイスなどお菓子ばかり食べる (家族でたべる用に親が買っているもの) という不規則な生活です。 おからとヨーグルトを取り入れて、 お菓子は週に1回にしたいと思っています! これで、痩せることができますかね? 3カ月で5キロ落とすために、いいスタートを切って ダイエット頑張りたいです!

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

おそらく、バイト後におなかがすくので、そこでタンパク質(肉・魚)とビタミン・ミネラル(野菜・根菜)だけの夕食を取ったほうがいいと思いますよ。 バイト前は、あえて間食として遅いおやつを食べる、というほうが、おなかの持ちもいいと思います。 一方で、朝もちゃんと食べること、そうすると昼もちゃんと食べて動けて消費できて、夕方のおなかのすき具合も少なくて済みます。 基本は、寝る前以外にちゃんと食べる、です。朝、ヨーグルトシェイクやスムージー、昼は普通のランチ・お弁当、と普通に食べておくから、夕飯や間食が抑えられるのです。 あとは、お菓子も食べて大丈夫ですが、飲み物は必ずノンカロリーにしましょう。糖分がある飲み物は飲むゴハンです。お菓子の分は、飲み物はお茶とかコーヒーとかノンカロリーのコーラとかで帳消しにしましょう。間食したいときは、とりあえず麦茶を1杯飲み干す、などノンカロリーでも気分がマシになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    高校一年生 154センチ 50キロ 26% B 86 W 64 H 86 の女子です。 最近ダンスを始めて、 大会が3月にあります。 それまでに、きれいに痩せたいです。 5キロ目標です。 レッスンは週に一回だけあります。 週に5回くらいバイトをするので、走ったりなどの運動は時間的に厳しいです。 ・バイトの日は夜ご飯は食べない。 ・夜ご飯を朝に食べる。 ・主食は、玄米とおから ・お菓子は200キロカロリーまで ・よく噛む! ・軽い腹筋 8回×3 ストレッチなど 寝る前30分 これで、5キロ落ちますかね。。 あと、冬休みが残り1週間です! なので、朝は普通に食べて 昼は春雨に置き換えて、あとは 野菜ジュースでのりきる。 これをして、1週間が終わったら おかゆとか食べて、徐々に 食生活を戻す! リバウンドしますかね? アドバイスお願いします!

  • 2ヶ月で2キロ太ったんですけど・・・。

    初めまして。22歳の女です。 身長159、体重47です。 2ヶ月前までは体重45キロで、ここ数年間この体重を維持してきました。 その時の食事は、朝→生野菜のサラダ、果物少々、昼→お腹が空いたらお菓子を少々、夜→肉魚は一切食べないで(嫌いなので)、味噌汁とか納豆、煮物とか普通に和食でした。 で、2ヶ月前に仕事が変わって、朝ご飯に、野菜+果物+(菓子パン)を食べるようになったせいか、2ヶ月で2キロも太ってしまいました。 最近、夜ご飯がすごく偏っていて、米はたべないで、パンが大好きなので、菓子パンを主食+おかず、と言うような生活を送っているのも太って原因かな?と思うんですけど、どう思いますか? 仕事は少し体を動かすので2~3時間歩きっぱなし状態なので、前よりも運動不足ではないと思うんですけど・・・。 今日、体重計にのってめちゃくちゃショックを受けました^^; て事なので、今日からダイエットを始めたんですけど、今日は朝はいつもの半分、夜は、水炊きしか食べていません。 だけど、食事制限のダイエットはリバウンドが怖いですよね?! だから本当にこんなダイエットでいいのかな?と少し不安になってます。 勿論、明日の晩ご飯も水炊きだけと言うんじゃなくて、水炊き+玄米(茶碗半分)とかにするつもりです。 この身長でこの体重なら、全然太ってないから大丈夫と思う方もいるかもしれませんが、中学生のときに60キロ近くあったので、このままダラダラしていたら昔のような体型になって戻らなくなるのではないかと思って不安なんです。 60キロ→45キロは5年間くらいかけて自然に落ちました! 何か、いいダイエットやアドバイスなどがあれば宜しくお願いします! あっ、それからカナリ前から18時以降食べないようにしています!

  • 1ヶ月で5キロ落としたいです!

    私は、5月の中旬からジムに通い始めました。21歳で165cmで59キロです! 朝は、パンとヨーグルトで昼はお弁当で夜はバイトなので食べません。 ジムに通い始めて3週間くらいたつのですが、1キロくらいしか痩せません。それどころか、友達と夜ご飯を食べたら次の日には、1キロくらい増えています。 ジムで800カロリー程運動しているのですが次の日の朝、体重計に乗ると100gしか減ってません!!早く痩せたいのにどうすればよいでしょうか?

  • この食事メニューで1週間瘦せる?

    朝食 ヨーグルト1/2パックとブラックのコーヒー 昼食 サラダだけ 夜食 主食,副菜,主菜しっかりと食べる この食事メニューで1週間,10㎏か5㎏瘦せると思いますか?

  • 自分の食べる最適な主食の量がわかりません

    143センチの19歳女です。40キロ前後の体重を保つには、主菜、副菜は別として、主食(生の状態の米や小麦粉など穀物)をなんグラムくらい食べるのが目安なんでしょうか。

  • ダイエット

    身長 154 体重 50.5 体脂肪率 26.4 高1の女子です。 最近筋トレやバイトをしてたら、 体脂肪率が減り 体重が減りました。 なんか複雑な気持ちです。 両方減らすのは どうしたらいいですか? また、生理前だったから最近 食欲がすごいです。 食事制限とは具体的にどのように したらいいでしょうか? ご飯の制限は、親がいるので ◯◯だけとかはできません! あと昼は、母の作った弁当です。 目標は3月までに-5キロです! 体脂肪率は24%くらいに 落としたいです! 50キロの壁をなかなか 越えられません。 お菓子が大好きです(>_<) 主食は、玄米です。 夜はバイトなので、 夜ご飯は朝食べています。

  • あと2キロが落ちない・・・

    身長160センチ、体重49キロぐらいの♀です。 数字的には問題ない体型なのですが、 「あと2キロ落ちればあのパンツがカッコよく決まるのにな~」とか「うっかりすると50キロ台に逆戻り」などと色々あり、あと2キロ落としたくてダイエットしています。 しかし、バイトなどの都合上で食生活が3食とれないので、なかなか痩せにくい体質になってしまったようです。大体一日2食の生活です。 他には、 ●毎日2リットル目指して水分を摂るようにしている ●揚げ物などはほとんど食べない ●和菓子が好きで毎日少し摂取 ●野菜も摂取するようにしている ●なるべく歩くように心がけている ●便秘なのでカスピ海ヨーグルトを一日一カップ こんな感じで生活しているのですが、これ以上どうすればあと2キロ落ちますでしょうか?

  • 妊婦の体重増加について/6ヶ月

    こんにちは。お世話になります。 現在妊娠6ヶ月(20週)の妊婦です。つわりのピークが過ぎたもののまだ、つわりが残っており食事をしっかり取ることが出来ません。 現在の主食は牛乳、ヨーグルト、菓子パン、フルーツです。 栄養面や妊娠前の体重より増えずにいるので赤ちゃんに影響がないかとても心配です。産院の先生には8キロ増くらいが理想だといわれていますが少ないと胎児に影響がでるのでしょうか? 皆様、宜しくお願いします。

  • 1ヶ月で2キロ痩せたいです

    身長157cm体重52キロの中三女子です。 あと1ヶ月で2キロほど痩せたいです。 1ヶ月前からダイエットを始めて 朝ご飯抜き・昼お弁当・夕食バナナなどの果物で週に2~3回1時間ぐらいの散歩をしています。 でも私はケーキなどの洋菓子が大好きでその代わりに学校帰宅後の4時ぐらいに洋菓子よりはカロリーなどの低い和菓子で抑えています。 これで2.5キロ痩せました。 このまま上の事を続けていればあと1ヶ月で2キロ痩せることができますか? これで無理なら他のダイエット法教えて下さい! (リバウンドはならないように頑張りたいとは思いますがなる覚悟もあります) 回答よろしくお願いします。

  • 減量アドバイス

    夜勤なんですが、起きて出かける前に夕飯食べて(主食、主菜、副菜、汁物)大体一時間半後に仕カップ焼きそば食べてから仕事して二時間半後の休憩で豆大福とプロテイン食べて、また二時間半後に昼休憩で弁当(主食、 主菜、副菜)食べてその後終わりまで何も食べず日によるけど2時間から3時間後にプロテイン飲んで一時間半後に家につくんです 寝る前にスピンバイクで30から40分程度心拍数の60%で走るのって減量しますか? スピンバイク前か後にプロテインとバナナ食べてスピンバイク終わりに風呂入って寝るつもりです 休日はジムで鍛えています