• ベストアンサー

付き合って二ヶ月の彼氏に冷めたと言われた。

最近彼氏が冷たいなと思って(下記参照) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1022212 先日メールしてた時に、思い切って聞いてみたんです。 「最近冷たくない?あたしの片思いみたい」 そうしたら、 「正直最近少し冷めてきた。もう外で会いたいとか思えないかも」 と言われました。すごくショックでした・・・。 その時、一ヶ月くらい会ってなかったんです。私だって忙しいけれど会おうと思って、バイトを少なくしたり、友達からの誘いを断ったりして時間を作っていましたのですが・・・ それで彼氏を誘っても、「学校の課題やるから無理」「今日は疲れてる」などと断られていました。。 彼氏のテスト期間も終わってようやく会えると思っていたのに、こんなこと言われるなんて思ってもみませんでした。一ヶ月ずっとテストが終わったら会えると信じて待ったのに・・><。 しかも今、メールをシカトされています。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。 だとしたらその前に、会って話し合いたいです。 こんな中途半端な形で別れることになるのは悔しいです。 今の私にできることは何でしょうか? 別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。同情とか、嫌々で付き合っていて欲しくないです。。。。そんなことされても私は本気だから虚しくなるだけです。   今精神状態がおかしいので、乱文失礼しました。 沢山の方のアドバイスもらえると嬉しいです。 ここの方はお返事が早いので本当に助かっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.4

はっきり「さよなら。」を言ってくれないで、無視されたまま男女の関係が終わるなんて嫌なことです!! 大人でも嫌ですよ。 だから、精神状態がおかしくない時に、一度会ってもらい、あなたから「さようなら。二ヶ月間しかつきあえなかったけど、楽しかったよ。」と言って、すっきりしましょうね。 たぶん最初から彼とあなたに微妙な温度差が、あったのでしょうが、恋愛の最初の二ヶ月は、ガソリンに火を付けたように、一気に燃え上がれるものなの、普通。 その間に、休憩が入ると相手にされなかった方が温度が低くなって、我に返ったりするものなの。 熱くなる時期が終わっても、趣味や興味が一緒だと、たきぎがたくさんあるので、いつまでもぽかぽか暖かい関係が続いたりします。 どっちにしても、性格が合わなかったり、この人のここが大好きだと思える「ずばぬけていいところ」が見つけられなかったら、いつか冷めてくるもの。熱く燃えるためには、燃やす材料が必要なの。 優しい言葉や、誕生日の花束。手作りケーキ、病気の時のお見舞いなどは、すべて、「たきぎ」だと思ってください。 でもいくら頑張ってたきぎをくべても、上手くいかないときもあるんです。性格や、価値観(生きる基準)が違うと、どうしようもないときがあるんです。 それは、他にもっとあなたにぴったりの、あなたに「ずばぬけていいところ」を見つけて愛してくれる人を探しに行きなさいってこと。 いろんな人に出会って、自分にぴったりな相手を見つけなければいけないの。 最初につきあった人がその人なら、面倒くさくなくていいかもしれないけど、みんなそれぞれ条件が違うから仕方がありません、、、。 「この人が一番好き!」って、思っても性格が合わなければ一緒にいても、お互いちっとも楽しくありません。 彼と「さようなら。」をする事は、次の人と出会える準備段階に入ってますという事。 いつまでも、彼に期待していたら、次の人と出会うチャンスが逃げるかもしれません!

その他の回答 (5)

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.6

>別れたくないですが、本当にもう彼の気持ちが完全に冷め切っていて、もう私の事を好きになれないのなら、仕方ないと思っています。 とてもショックを受けているようですが、質問者様はもう覚悟ができているようです。冷めたと言っている人と付き合いつづけようとすると振り回される結果になってしまいがちです。メールの返事もくれないなら、こちらから「もう終わりにしましょう」というようなメールを送って、こちらからしっかり別れを告げましょう。別れたいと思っていても、相手から別れを告げられると惜しいものをなくした様な気になる人は多いようです。せめてそう思わせてやりましょう。 メールを送った後は(最低1年は)一切こちらからは連絡をしないように。別れた後は自分のためにお金と時間を使って、彼が「別れなければ良かった」と思うような素敵な人になってください。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.5

trockenです 確かに自然消滅狙ってます。 このまま何のアクションも起こさないとジ・エンドですね。ですけど、これは貴方もわかってらっしゃるのではないですか?ただね、実際無理やり彼を呼び出したら 自分の印象が悪くなるとか思ってませんか? でもいちかばちかやるとしたら、 やっぱり呼び出すしかないんだ。 落ち着いてお互いに(貴方も遠慮せずに言うこと) 本音をしっかり話してくることです。 それで貴方の知らなかった貴方の一部を見つけ出すこともできるかもしれませんまた彼にしてもしかりです。 がんばってください。

回答No.3

会ってしっかり話さないとこのままじゃ納得いきませんよね。 今のままではずっとring_rangさんの辛い気持ちが 続くだけですもんね。 彼を一度引きずリ出してきてしっかり話す機会を つくらないと。 ただ会いたいと連絡するのでなく、今の状態をはっきり させたいので会って欲しいと連絡してみてはどうでしょう。 あと、彼と共通の友達はいませんか?いたらその友達に 頼んで呼び出してもらうことはできませんか?

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

前の質問も読みました。 付き合う前は相手の一部しか見ていなくて、自分が好きだという気持ちばかり先走ってマメにもなるでしょう。 いざ付き合い始めると、自分が思い描いた恋とは違う。相手が自分の思うような人ではなかったと結論を出してしまったかもしれません。 これは彼の未熟さや性格的な事から来ているかもしれないし、質問者さんはあまり気にやむことではないと思います。 私から見ると「(物質的には)付き合っていたけど、心はまだお互いが思い合う関係ではなかった。」のではないかと思います。 質問者さんが一生懸命尽くして好きになっていく様子はわかりましたが、質問を読む限り彼の方は違ったようですね。 会って話すというのは、自分のためにいいかと思います。ただ「話し合ったらいい方向に行くかもしれない。」とあまりポジティブになりすぎると駄目だった時のダメージは大きいです。 ちょっとキツイかと思いますが、そういう事もあるとある程度覚悟した方がいいと思います。

回答No.1

こんばんは。大丈夫ですか?あまり思いつめないでくださいね。 そうですね・・・今、彼に接近しても、あまりいい返事はこないかもしれませんね。 それでもring_rangさんがはっきりさせたいと言うなら、話し合いの時間をもってもいいと思います。 一度冷めた心を取り戻すのは、本当に難しい事だと思います。 けれど、人は傷つくことで成長すると思いますし、人の痛みをわかってあげられるのだと思います。 彼がもう一回やりなおして欲しいと頭を下げるくらい、自分を磨いて後悔させてあげましょう!

関連するQ&A

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って2か月の彼氏と別れそうです。

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私は16歳、彼は18歳です。 その彼氏と別れそうです。 もともと彼は小学校の3つ上の先輩で、ミクシィを通して久しぶりに再会?しました。 そして、メールをしていくうちに、 彼に「付き合わない?」と言われ、私も別に彼のことが嫌いではなかったので 付き合うことにしました。 それから1か月半は普通に仲のよいカップルで、週に1回、彼氏と出かけたり 彼氏の家へ遊びに行ったりしていました。 しかし、2週間ほど前に突然 「君と真剣に向き合えていない気がする。今のままの気持ちで付き合っていくのは 君に悪いから別れよう。俺に少し考える時間をくれ。」 と言われました。 それまでは、毎日、「好きだよ。」やら「早く会いたいね。」やら言われていたので このメールに正直驚いてしまいました。 返事は5月6日にきます。 また、私が何かしちゃった?と聞くと、 「俺の中でまだ決着をつけてないことがあったからだと思う。」 と言われました。 まとめると、 ・彼は私のことが本当に好きだったのでしょうか。 ・なぜ急に別れたい(熱が冷めてしまった)と言い出したのでしょうか。 ・彼の“決着”とはなんだったのでしょうか。 と言うことです。 長文・乱文ですが、答えてもらえると有難いです。

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏のことで悩んでいます

    良かったらお力お貸し下さい 思ってることを言ってくれない彼氏です 彼とは一ヶ月近く付き合ってます。 メールは3ヶ月近くほぼ毎日メールしてます 逢ったのは3回です。 最後に逢ったのは先月の中旬です。 昨日父と出掛けたのですが出掛けた場所は彼とも行く約束をしていました。 ですが先に父と行ってしまい、彼からの どこいくの? と聞かれたメールに父と行くと書くのを忘れてしまいました。 私は父子家庭なので休日は父と出掛けています。 彼とは朝とお昼に毎日メールしているのですが 今日の朝、私からメールしても返ってきませんでした… 前に私が通っているスクールを男だって勘違いされメールをシカトされた事がありました。 そのことを母に相談したら パパと行ったのってメールすれば?心配かけてごめんね的な感じで と言われたのでメールをいれたら 大丈夫 仕事頑張るね。 とメールが来たのですがその後メールの返信をしたらお昼になっても返ってきませんでした。 彼の話によると彼は本当に忙しい人なので 単にメールが返せなかったのでしょうか それともまだ怒っているのでしょうか 前に一度メールの回数が極端に減ったので その事を彼に話したら メールは俺からしないと君からこないから控えた と来たのですが本当は彼は毎日メールするのがしんどいのでしょうか 忙しい彼に毎日のメールをしてと頼むのはしんどいでしょうか この件を機にメールの回数を減らそうと思ってるのでしょうか 私は学生で彼は社会人です 環境が全く違うので仕事の疲労や浮気など色々心配です なのでメールが欲しいのですが… しかも彼は自分の思ってる事を言ってくれません。 スクールのことを男だと思ったの と話されたのもずっと後のことでした。 私は思ってることをはっきり言って欲しいたちなので 言って欲しいです。 勘違いでメールをシカトされるのが本当に悲しいです。 彼とは一ヶ月逢えないので これを機に自然消滅を狙ってるのでしょうか… 今までもいきなりメールが丸1日来なかったってときがありました その日は私から2回メールしています 明日の朝のメールが返ってくるかも不安です… 実は思ってる事を書いたメールの内容を送ろうと思ったのですが 母に 流石にしつこいからやめろ。ほっとけ と言われました。 思ってる事のメールを送ったらしつこいですかね 思ってる事のメールの内容とは 逢えなくて不安だ 思ってる事を言ってくれ 彼の体調を心配したもの 朝昼メールしてくれて本当に嬉しい と書いたメールです。 今日メールがなかったので嫌みに聞こえるでしょうか 乱文で申し訳ないです 1,彼は昨日の事をまだ疑っているのかもしくは怒っているのか 2,忙しいのでメールをしたくなかっただけなのか 3,これを機に自然消滅を狙っているのか 4,思ってる事を書いた長文メールを送ってもいいのか 5,思ってる事を書いたメールの内容について 6,忙しいときにこんな重いメールの内容を送っていいのか 7,彼氏に私への不満や思ってる事をどうすれば言ってくれるのか 質問が多くてすみません 恋愛が彼が初めてなので… 正直な話、まだ一ヶ月しか付き合ってないのと 一回体目的の男に捕まった事があるからなのですが 彼が本気かどうかも疑ってしまいます。 周りの友人からは 朝昼メールくれるなんて大切にされてる と言われるのですが… 私の 貴方は私の事遊びなんでしょ?体目当てなんでしょ? などと言う重いメールも一回シカトされたのですが返ってきました。 上の重いメールは関係を持ったあとに送りました 話も真剣に聞いてくれます。 どうなのでしょうか 逢えない寂しさからの不安でしょうか ネガティブ過ぎるのでしょうか 文章ぐっちゃぐちゃですみません… 結局何が聞きたいのかというと上の7つのことと本気かどうかです 乱文長文申し訳ありません みなさんのお力を貸して下さい!

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 彼氏から、メールで一方的に別れをつげられました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1067155 ↑前回の質問です。よかったらご覧下さい。 「俺の気持ちはもう元通りになれそもないから、会わないほうがいいと思う。本当にごめんね・・」 というメールがきました。 でも私はちゃんと会って別れ話をしたいんです。 顔も見えない、声も聞こえないメールでなんて嫌です。別れた気がしません。しかも私のメールや電話は全てシカトなんて一方的です。 会って話すには待ち伏せ以外の方法はないでしょうか?彼氏が会って話してくれる気になるセリフとか(電話は出てくれないのでメールで)一緒に考えてくれたら嬉しいです(><)宜しくお願いします。

  • 私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

    私は.付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼の方から告白してきました。 ですが.前から付き合ってるという噂を 誰かが流し.学校中に広まっていました。 ばれないようにと.学校で話すのをやめるようにしました。 彼はケータイを持っていますが全く触らない人なので 1ヶ月メールしてないし.3ヶ月話していません。 これって.自然消滅なのでしょうか…?? 相談のってください;;お願いします。

  • 彼氏持ちの女の子とどうつきあっていけば、、

    1か月前に2年間友人関係の女の子に彼氏ができました。 その子は本当に好きになってもらうことが初めてらしく、すごくうれしそうでした。 ぼくもその子は大切な友達だから本当は応援したいし、喜びたいんです。。 でも、彼氏ができたことでメールの返信がそっけなかったり、どーでもいいみたいな感じの短文が来るようになってしまいました。 しかも前まではメールも頻繁に来ていたのですが、まったく来なくなりました。だから最近おれからメールしちゃうんです。でもシカトされることもあります。 恐る恐るうざいのか?みたいなことを遠まわしに聞いてみました。。。 すると泣きながら そんなことない。 嫌いじゃないし友達やめる気もないよ。って。。。 彼氏がいて夢中なのはわかるけど、、、すごく仲良かったのに疎遠になっていくのが嫌です。おれってわがままですよね。。 これから彼女とどー接していけばいいんでしょうか? メールすらしちゃいけないんですかねー