• ベストアンサー

今日店長にバイトを辞めることを伝えようと思っていま

今日店長にバイトを辞めることを伝えようと思っています。 事前にLINEで「今日バイトの時に話したいことがあるのですがお時間いただけますか?」とLINEしたほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.3

LINEしたほうがいいでしょうね。 そしたら、店長も時間を作りやすくなるし。 LINEせずに、職場でいきなり 話があります・・・と言えば 今忙しいから、明日にして など、後回しになっちゅうこともある、と思います。 事前のLINEは必要、と思いました。

その他の回答 (3)

  • savat382
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

是非してあげてください。勘のいい方でしたら心の準備もできるでしょうし。

noname#236389
noname#236389
回答No.2

直接、予定を伺えばいい。

回答No.1

  そのほうが良いと思います。  話がスムーズに進むと、思います。   ここで、引き止められる事を想定して  勉強とか、忙しくなるなど、理由を  考えて、置くと良いかも知れません。

関連するQ&A

  • バイトの店長

    私はアルバイトをしている高1です。 バイトを初めて一ヶ月ちょっと経ちます。 バイトの店長がものすごく嫌いです。 怒らないで嫌味ばっかり言ってきます。 友だちが言っていた話なんですけど 8月に大きな台風きて、バイトに行けなくなって 直前に店長に行けないと電話したらしんです。 それで行けませんって言ったら なにもいわないで電話切られたそうです。 酷くないですか?直前っていうのも悪いかもしれないですけど、なにも言わないで切るなんておかしいと思います。 それで私、今日と明日バイトなんですけど 明日は台風で送り迎えできる親もいなくて バイトに行けそうにないんです。 今日直接明日行けないといようと思うんですけど キレられそうで不安です、、、。 なんか質問してる訳じゃないですけど アドバイスとかくれたら嬉しいです。

  • 店長とバイト。。。悩んでいます

    現在ある個人店でバイトしているものです。 私は12月から留学の出発が決まっていてそれまでなんとしてもお金を貯めなければいけません。 今現在のバイトは週5で11時~22時(うち1時間半休憩)で働いています。 しかし最近かなり暇な日が続いていて、夜のバイトは8時には早上がりさせられます。 その中でも特に私はランチから働いているので、時間の関係で決まって早上がりです。 本当に毎日毎日暇なので今日も早上がりなのかな。。と不安が絶えません。 面接のときにお給料の希望で最低14万と伝え、シフトは店長が曜日固定にして考えました。 しかし、その金額すらいきそうにありません。 これがまず最初の問題です。 次に店長についてです。 店長はかなりずぼらで食品の管理や調理などが全部中途半端なのです。 例えば消費期限を1か月以上過ぎてる食材を平気で使いますし、注意してもこういう調理方法をすれば使える。と飲食店の店長とは思えない発言ばっかり口にします。 (使う機会がなく冷蔵庫の奥で眠っていた水分0のカラカラの大根を捨てようとしたら、提供前に水につければ大丈夫と言われたこともあります) 口癖は「こんなのどこの店もやってる」です。 しかし、私もいろいろな飲食店で働いてきましたが、チェーン店はマニュアルが厳しく食材に関してはそんなこてできません。 私の両親も自営業で飲食店を営んでおりますが、そんなこと聞いたことあろません。 店長に対しての不満を一言でまとめると「飲食店の店長として最低限のルールとこだわりをもってほしい」ということなのです。 上記のことが私としては許せずすごいストレスです。 本当は今すぐにでも辞めたいのですが、バイトの人数も少ないですし11月いっぱいまでしか働けないとわかっているのにまた新しいバイトを探すのも・・・とためらってしまいます。   長文の上に内容がごちゃごちゃでまとまりのない文章のなってしまい大変申し訳ありません。 わたしにとってどの選択をするのが1番よいのかがわからなくなってしまいました。 厳しい回答でも構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • 今日バイトの面接にいって、店長に

    今日バイトの面接にいって、店長に 週何回くらい入れる? って聞かれて 3、4回 って言ったら 3回か4回どっちがいー? みたいに聞かれて、 4回ですかね って言ったんです↓ でも週3のほうが やっぱいいかも!て なったんですけど、 あと2日後に受かったら連絡くるんですよ(;_;) 落ちたかもしれないけど、もし受かってたら 週4 って言ったけど3でもいいですか? て受かってから言えますかね?? 合否わからないけど明日にでも電話して「週4って言ってましたが週3でも大丈夫ですか?」ってゆうべきかどっちがいいと思いますか? ご意見お願いしますm(__)m

  • バイトの店長の行動

    これは私の話ではなく、彼女の話なのですが・・・ 彼女はスガキヤ(漢字の方の高級な方です)でバイトをしているのですが、よく、夜に店長に呼び出されて仕事をしているようです なんの仕事をしているのか私にはわからないのですが、店長の尻拭いといいますか、何かを手伝っているようです 彼女はバイトを始めて半年くらいで特に専門の技能があるわけではありません 呼び出しを受けるのはいいのですが、それが夜遅いんです 10時近くが多く、11時45分に呼ばれることもあるようです 店長のこういった行動は非常識ではないでしょうか 彼女は大学生で(自分もですが)、家と店が近いとはいえ、女の子(しかもバイト)をそんな時間に呼び出す神経が分かりません。正直怒りを覚えます ただ、店長の仕事がどういうものなのか私にはわからないため、もしかしたら、こういった行動もあるのかもしれないと思い、質問させていただきました 文が乱れて申し訳ありませんが、夜遅くにシフトに入ってないバイトの人を呼び出して何かをさせるというのは普通にあることなのでしょうか・・・? お願いします

  • バイトの店長について。

    私はGW明けからあるチェーン店のファミレスのバイトを始めました。 今は専門学校を通いながらバイトをしています。(現在は夏休み) その店長についてのことです。 この間、バイトが20時あがりの時です。 いつも10分くらい過ぎる事もあるし、その時は少し忙しかったのでなんとも思わなかったのですが... その日はちょうどお父さんが迎えに来る日で20時15分に迎えに来てほしいと言ってあり、お父さんを待たせていました。 いつもは忙しい時とかでも、 「○○の掃除してあがりね」といいますが20時20分を過ぎても何も言われなく、 お父さんも遅いのでお店の中まで来て、何時にあがりのかと聞きにきました。 さすがに待たせてしまっている父に申し訳ないので、店長に「いつあがれますか?」と聞いたら 「ばいばい」 のそれだけでした。 お先に失礼します、お疲れ様ですと私が声をかけても無視。 店長はすごく気分屋で、忙しいだけですごく不機嫌になります。 周りからもあんまりよく思われていませんし、気に入ってないバイトの人がいれば店長の態度も全然違います。 怒る時もすごく口が悪いです。(それは特に気にしてません) ですが、私は明るくからかわれやすい性格なのでよく他の人にも弄られるんですが... からかいに見せた嫌味を言ってきます。 バイトのミスをした時に「一回、死んだほうがいいんじゃない?」など、 花火大会でシフトに丸をつけた日に、この日出られないと聞かれ断れば、 「夕方から大雨が降ればいいのに」など 今まで、私自身すごく不愉快な事を何回言われても笑って流してきました。 そして私は他の人よりも倍シフトの量が多いです。 最初の頃にもう8年くらい居る男の方に、「初めてにしては仕事はできる方だし、それだけシフト入れられてるなら店長から気に入られてるんだと思うぞ」って言われ、 まだ3ヶ月しか経ってない私にランクが3つもあがり、気に入られて特に悪いこともないしいいかと思っていましたし、それなりに仕事ができる方だと言われ勝手に頼りにされてるのかなと思いシフトの量に関してもポジティブに考え今まで頑張ってきました。 時々、バイトの量に体もキツく、「いいように使われてるんじゃないか」と思ってもいましたがすぐにポジティブに考えやってきました。 ですが、その出来事があって父に車の帰り道で、 「バイトなんだから、ある程度の責任は果たしてるんだからある程度区切りがついたら終わりにするべきだ。何にも言われてないで仕事してたら"なんで残ってやってるの"って言われたらそこで終わりだし、そんなやり方をしてたら将来の仕事場でもいいように使われるだけだ」 と言われ、今まで我慢してたものが爆発し本当にいいように使われていたんだと気づきました。 明日からも七連勤でバイトもロング 今月は100時間以上も働いています。 そのシフトを見たら、余計に実感してしまいました。 いい加減な店長な下で頑張って働いていたのが馬鹿らしくなり、やめようと決断しその日に新しいバイト探しをしました。 ですが、これは私が甘いだけなのかと思いました。 実際、人間関係はとても大切だと実感していますし、学校を卒業した先輩の話を聞いていてもやはりインターンの話をしていて、とても人間関係は大切だからそこも重視した方がいいという事も聞き、無理する必要もないんじゃないかとも思います。 ですが、その先輩の職場はとても人間関係が良く、聞いているだけでも本当に楽しいんだと伝わり私もすごく影響を受けました。 もっと辛い事もあるし、大変な人もいる。だから頑張った方がいいとも思うのですが、 所詮バイトという気持ちも頭にあります。 もし、自分ならどうするかという意見など聞きたいです 長くなりましたが、回答お願いします。

  • バイトのシフトを出し忘れる店長

    アルバイトのシフトが当日になっても出ていない・ もしくはぎりぎりになって出されるので、予定が決められず、困っています。 今日などはシフトの件と自分のミスで悪い結果をなってしまい、落ち込んでいます。 今朝は店のバイトさん(24h)からの電話で起こされました。 電話は私が今日の早朝シフトに入っている、遅刻している、とのこと。 今日は朝から大学の試験がある予定でした。 そんなバイトをいれたはずはないと思いつつ、私が行かないと店を閉めなくてはならないため、すぐバイト先に向かいました。 ですが、その数時間後に来た店長に話を聞くと、なんと今日のシフトを出し忘れていたと言いました。おまけに店に来るまでシフトの組み忘れを思い出さなくて、 この前私が遅刻してしまったのでまた遅刻は私だろうと電話の指示をしたそうです。 バイトのために私は試験に遅刻しました。 あまりに頻繁にシフト組み忘れ等を繰り返すので、店長に訴えましたがあまり改善されていません。加えて今日のこと。今日は確認を怠った私の落ち度もありますが、試験のこともあり・・・ 私は店長にうまく意見できたこともなく、悩んでいます。よい改善方法と意見をよろしくお願いします。

  • 店長が嫌でバイトを辞めたいです。

    大学1年生の女です。 オープニングの飲食店で6月からバイトをしています。 ですが、シフトは週3、4の希望で出しても週1で4時間ほどしかいれてもらえません。 ホールの人がたくさんいて、週1だったりシフト0の人は私以外にも4、5人います。 そして、気にしすぎかもしれないのですが店長は私に冷たいです。 5分前にバイトに入り、店長におはようございますと声をかけたのですが、挨拶を返されることもなく「もっと余裕を持ってきてね」の一言。 また、店長が洗い物をしているときに私がお皿を下げて「よろしくお願いします」と言っても「もう少し考えてお皿置いてね」とこちらを見ることもせずに言ってきました。 あるとき私がお皿を下げに厨房に行くと、中で雑務をしていた他のホールの方ととても楽しそうに話していて、私はもう嫌われているんだなと確信しました。 誰にでも当てはまる注意を私にしかしないし、態度や雰囲気で分かるんです。 他の社員さんやバイトの方々はとても優しいし丁寧に仕事を教えてくれます。仕事も何とか形になってきたなと思うのですが店長の態度にどうしても耐えられません。 シフトが週1ということは必要とされていないということだし、私が辞めても代わりは本当にたくさんいると思います。 実際、他のホールの方からもっと稼ぎたいのでシフト代わってくれないかというメールも来たりします。 来週も土曜に1回だけなのですが、その前に直接お店に制服を持って辞めたいと言うのは非常識てしょうか? 本当に辞めたいです。店長の顔も見たくないんです。 店長が私のことをどう思っているか、暇そうな時間に直接お店に行って辞めたいと伝えるのはどうなのかみなさまの意見を聞かせていただきたいです。 少なくとも7月いっぱいでは辞めたいのですが、伝えたその日にすぐ辞めれるということはすくないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

  • バイトの労働違反と店長の対応について

    飲食店のバイトを始めて1ヶ月が経った17歳高校生です。週に4.5回入ってます。 前はスーパーのレジ業務を一年ちょっとで恵まれたバイト先で働いていて引っ越しでとおくなるため辞めました。 今の飲食店なのですが、18歳以下の高校生は22時まで、というのはまあまあ守ってくれてあがらせてもらってますが、6時間以上を休憩なし、と、8時間以上の業務、はふつうに違反しています 別に私は働きたいのでいいのですが、なぜこんなことひ言い出すかというと昨日の店長の対応に不満があるからです。 夏休みは開店時間の11~21時の1時間半休憩とかがおおく、1番長くて9時間半で、ぶっとうしは昨日の7時間15分です。 学校が始まり昨日は16時~21時でした。ですが今日はいつもより人手不足でキッチンに店長ひとりでとても大変そうでした。 ホールは、夜のバイトはいつもならベテランの先輩がいるのに、今日は他の店舗から初めてきたバイト2人と、3ヶ月くらいの優しいお姉さんと、私でホールも大変でした。 なので延びることは覚悟してましたし他のバイトの方の負担になりたくないので働くことは苦じゃないのですが、今日忙しいときに私が食べ放題5名の注文に本当は人数分の飲み放題を二名でうってしまい、迷惑をかけました。反省し打ち直して謝ったのですが、ただださえ気分屋で気性の激しいおっさん店長で私が悪いのですが本当に怖かったです。 私が失敗したからなのか、今日あがれたのは23:15でこんな時間になっているとも気づかず何の一言もなく大幅に延ばされとても腹が立ちました。でも他の高校生バイトも当たり前かのように残っていてしぶしぶ帰りました こんなのは初めてで家族が心配して探し回ってくれていて本当に申し訳なかったです。 私は働くことは本当に苦じゃないです。ただ時間についてはちゃんと一言誤り?謝り?を入れてもらわないと困りますし貢献したいと思えないのです 店長が機嫌が悪いときはこちらが不快になるほど同じキッチンの人に怒鳴り散らしたりもします。 正直に店長がとても嫌いです。店長だけが不満です。ゆとりでごめんなさい。でもバイトは迷惑をかけないように必死に頑張って貢献しているつもりです。ですが気が強く根に持ってしまいます。 一言もなく延ばされることが続いても我慢しつづければいいですか? 21時だったのが22時になることは多いですがそれは何とも思いませんが今日は鬼畜でした 少しお偉いさんの方がよくきて指導してくれて厳しくても優しいおじさんがいてその方にやんわり話すことは大人的にはダメなことですか? ダラダラぐちぐちまとまりのない文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします

  • バイト

    バイト掛け持ちしてしんどいので1個やめたいのですがLINEでなんて言えばいいのか分かりません。 私のバイト先の人たちはみんなLINEで店長にいってやめてるのでLINEなのは問題ないと思うのですが、12月いっぱいではなく出来れば早めにやめたいのですが12月中旬かその前でやめさせていただきたいですというのは無理がありますか? 店長になんて送ればいいのかわかりません(т-т)

専門家に質問してみよう