• 締切済み

彼氏の浮気を疑い最悪な状況になった

彼氏の浮気を疑ってしまったために 関係が最悪な状況になりました。 結婚前提でお付き合いしていましたが 付き合って9ヶ月目で突然彼の態度が変わりました。 一緒にいてもずっとスマホゲーム、 イライラしているときに八つ当たりされる、 キツイ口調で言われる、 手を繋いでくれなくなった、 デートしてもお昼過ぎには強制的に解散、 LINEも夜に素っ気ない内容が一言来るだけ、 Hももちろんなくなりました。 今までは一切こんなことは無く彼から積極的にスキンシップしてくる感じで わたしもそれが幸せでした。 ただこの変化が一週間以上続き混乱してしまい 寂しさと辛さに耐えられず他に好きな人がいるのかと彼に聞いてしまいました。 彼は怒ってしまい、 浮気はしていない。 態度も今まで通りのつもりだった。 この先の付き合いをどうするかはお前が決めろ、 俺はそれに合わせる。 と言われました。 証拠もないのに疑って彼を傷つけてしまったことに気づき、 次の日に申し訳ありませんでしたと謝罪し 彼との関係を続けていきたいことを伝えたところ、 まぁ俺もお前との関係は続けていきたいからさ と言ってくれて許して頂きました。 ただ、それ以来彼から連絡が一切来なくなりました。 わたしから1日に一度だけLINEをしていますが 返事は以前以上に冷たいです。 そうしてなんとか彼との関係を保っている状況です。 因果応報ではありますが、 彼にお願いして付き合ってもらっている状況が苦しくて寂しいです。 以前の優しい彼が二度と戻ってこないと思うと 本当に馬鹿なことをしたと思います。 別れた方が良いのでしょうが 彼を失う勇気がどうしても持てません。 どうしたら良いのでしょうか。

noname#236611
noname#236611

みんなの回答

• 42ise44
回答No.16

いくら貴方がうかつに掛けた言葉が原因であっても、態度が豹変した彼氏。自分の変化に気付かない彼と結婚後従来通りの彼の戻ってくれる可能性はどれくらい有るのでしょう?“態度も今まで通りのつもりだった。 この先の付き合いをどうするかはお前が決めろ”と言って居る割には、“まぁ俺もお前との関係は続けていきたいからさ”と言う彼。本音は貴方が好きなのは事実だと思います。心配は、彼の態度がいつ豹変するか分からないこと。ゲームで、苛ついて理性を保てない彼は、突発的な感情を抑えきれるのでしょうか?DVに走ったり、DVでなくても、言葉の暴力で収まりが付かなくなったりする可能性は充分考えられそうな感じです。彼のご機嫌を取ったり、気に入られようとすることよりも、喧嘩しても、本音の話をすることが必要だと思います。彼が弱者に対してどのくらいいたわりの心があるのか知っておく必要はあると思います。失礼とは思いますが、貴方の記載内容からでは、度量と思いやりに欠ける気持ちの小さな男としか感じ取れません。私が間違っていることを願うばかりですが、貴方は今こそ勇気を持って言いたいことを伝え、キチンと話をすることが必要だと思います。その結果によって、貴方の方向性を検討されることが良いもではありませんか?

• rubyeye
回答No.15

スマホゲームをやっているのが間違いないのなら、ゲーム中毒(依存症)になっているのではないでしょうか。 ゲームを優先している自覚が無いんだと思います。 オンラインゲームに夢中になるあまり、妻子(あるいはその逆で夫と子供)のことを、無意識にないがしろにしてしまい、課金もバンバンと大金をつぎ込んでしまう状態です。やがて、ゲーム内で知り合った女性と仲良くなってゲーム内結婚(ゲーム内の自分のキャラクター同士を結婚させるシステムがあったりします)してしまったり…女性キャラクターを使っているからといって相手女性が必ず女性とは限らないんですがね(苦笑) ネカマといって女性のふりをして、アイテムを貢がせる男性もいらっしゃるので。 一時期、ゲームに夢中になる・ゲーム内で浮気をする夫を持つ奥様のことを「ネトゲ未亡人」とも言い、問題になりました。 こればっかりは、本人が失うものの大きさに気づいて辞めないとどうにもならない(止めようとすると、中毒になっているので意固地になります)ので、ゲームをやめてくれるようお願いしてもやめてくれないのなら、お別れして次にいったほうがいいと思います。 ましてや結婚を考えていて、子供を持つことを視野にいれているのであれば、現状では、彼氏さんがゲームをやめて向き合ってくれないと無理だと思いますので、なおさらお別れすることを視野に入れておいた方がいいと思います。

回答No.14

私の経験からアドバイスします。彼氏は他に女性がいます。今はダブっている期間だと思います。Hが無くなったり、スキンシップが無くなったのは、可能性が大ですね。他でHができるからあなたまで、「やる気がおきない」ですね。振られる前に別れなさい。追いかけるから逃げて行く、距離を置いて確認して下さい。彼が追いかけてこなければ、確実ですね。もし彼が、高学歴・高収入・資産家なら「デキチャッタ」でしっかり彼れを捕まえましょう。まだまだチャンスは有りますよ。

• nyanhiko
回答No.13

他に好きな人がいるのかと彼に聞くと彼は怒ってしまった。 →後ろめたいことがあるから怒ったのではないでしょうか?そうでなければ人は普通怒らないものです。 いい男は星の数ほどいます。私もさっさと別れた方がいいと思います。

回答No.12

まず最初に、ご相談を拝見すると相談者のおっしゃる『結婚前提』ということが理解できません。 恐らく、お互いに「このまま良い関係が続くようなら結婚しよう。」程度の合意だけだったと思いますが如何ですか? その理由は、彼の「この先の付き合いは…」という発言が結婚前提の交際ではあり得ない発言だからです。 結婚前提の交際と言うのは、一定期間、順調に交際を続けて、「この人なら結婚出来る。結婚しても後悔しない。」と決断した時点で踏み込むものです。 最低限、お互いの両親に「〇〇さんと結婚前提で交際しています。」程度の挨拶をしていることも必要でしょう。 恋愛している当人たちは無論、両親や友人も『将来の結婚』を理解している状況のことです。勝手に解消することは大変なことなんです。 状況を整理すると… (1)彼は相談者様と積極的にデートへ行ったり、連絡を取ったりしたくないのです。 (2)相談者様の気持ち一つで、交際を解消しても良いと割り切っているのです。 (3)相談者様は彼との交際を続けて行きたいと思っています。 結論は… (1)彼の交際方法を理解して、メールやLINEなどしない。 (2)どこかにデートへ行こうなどとは思わない。早期解散で文句は言わない。 (3)Hはしない。期待しない。 (4)彼が他の女性を本命にしたら、キッパリと去る覚悟を持つ。 これを受け入れて『形式ばかりの彼女』の座に収まることです。 勿論、浮気はしない彼氏が、他の女性を本気で好きになったら終了です。 それで我慢できる、後悔しない覚悟が有るなら。かすかな期待を持って続けるべきです。 相談者様に一つ申し上げたいことは… 恋愛は『失うもの』ではありません。 相手との性格、価値観、夢、環境等々、色々と確認して、将来(結婚)が無いと解った時に『解消するもの』です。 例えるなら部屋を借りるようなものです。 大学に合格して、上京して通学に便利な1Kの部屋を借りる。 就職が決まって、今度は通勤に便利な1DKの部屋に移る。 自分の状況に合わせて、相手が変わることは当然のことだと理解して下さい。

回答No.11

浮気を疑ったことはきっかけに過ぎず、 もう貴女に関心がないのです。 だったらそう言えばいいのに、その男はフルという責任を取りたくないから生殺しにしているのです。 そんなしょーもない男は、貴女から見限るべき。そんな男に媚びを売りながら時々優しくしてもらう人生の先には何もありませんよ。 恋愛もできない男女が増えている中、貴女は良い経験できたではありませんか。 一度壊れた絆は元に戻ることはありません。

• keizo99
回答No.10

貴女のこと、便利のいい女てきな感じですね、いてもじやまにならないが、貴女をそれほど好きでない、飽きられたら、捨てられると、思います、だつたら、今の内ちに、いつ別れても、良いように、期待しないでおきましよう、 彼女にわ、悪いですか、男を見る目を、育てましよう、いいように遊ばれています、 あとわ、貴女があきらめて、去ってくれるのを待っみたいでわ、無いかと感じます、

noname#236489
noname#236489
回答No.9

結論から言うと、別れたほうが良いです。 あなたの文章を読んだ限りですが、その彼の態度は変です。 あなたが彼の浮気を疑ったは悪かったとしても、急に態度が冷たくなったり、一緒に居るのにイライラしてあなたを無視してスマホゲームをしたりは、明らかにおかしいです。とてもまともな態度とは言えません。 更にあなたが詫て関係が修復されたはずであるのに、全く彼の態度が改まらないのは、彼が既にあたなを本命と見ていない証拠です。 今のあなたは彼にとって都合の良いセフレみたいないものであって、彼の都合次第でいずれ切られる可能性は極めて高いと思います。 であるならば、さっさと別れて新しい恋を見つけた方が良いです。 気持ちがまだ彼にあるあなたには辛い決断かも知れませんが、第三者から見た客観的な意見としては、別れたほうが良い、と言う結論になります。

noname#241920
noname#241920
回答No.8

私は、1日1回でも連絡して頂けるだけでも感謝してその思いを大事にしていきたい気持ちを綴ればまた、元に戻れるのでは? 「こうして連絡出来る築き上げたものを私は壊そうとしていたのね、、」風にしっかり謝罪して貴女から連絡したら、方向性が変化しそうよ? 私は既婚女性ですが、丁度今、同じ様に 旦那さんを疑いもやもやした状態です。 貴女様が気付いた事にどう前向きに変われる のか彼は見定めているのでは?

• zabusakura
回答No.7

彼と付き合っていても連絡は、いっさい来ずHも無い。 それは付き合ってる?そういう状況に何の意味が有るのでしょうか?