私の香害体験と大工の弱点

このQ&Aのポイント
  • 私が会社のキッチンで香害に遭い、頭痛と吐き気に襲われた経験を紹介します。
  • また、私を殺すにゃ刃物入らぬと思い至り、大工の弱点について考えました。
  • もし私を殺したい人は柔軟剤を投げつけることで一発で死にます。皆様はどんな投げ物で死ぬことになるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大工殺すにゃ刃物は入らぬ。雨の三日も降ればよい。

昨日、会社のキッチンのゴミ箱に袋がかけてなかったのでシンク下から探し出して「香料入り」という紫の袋をかけました。 その後頭痛がガンガンガンとだんだん強くなり、吐き気を催し、ついに吐くぞと思ってトイレに駆け込んだけれど出てこなくて、机に座るほどの元気もなく、外に出て地面にしゃがんでいました。ああ、新鮮な空気は美味しい。 2時間ほどして治りましたが、これはまたあれですよ、香害。いつもはここまでひどくないので体調が落ちてるんだと思いますが、私を殺すにゃ刃物入らぬ、とふと浮かびました。 そう私を殺したい人は8本足のアレに柔軟剤をかけて投げつければ、一発で死にます。本気です。 皆様もそんな弱点ありますか?何を投げつけたら死にます?手榴弾以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3189)
回答No.3

KoalaGoldさん、こんにちは。 良いお題ですね。 僕を殺したいなら「饅頭」投げてください。 出来るなら、上用饅頭を10個(笑)。 失礼しました、これは落語の落ちでした。 僕が死ぬほど嫌いなのは「臭いのきつい香水」です。 電車の中で、10m離れててもクラクラします。 1つ覚えてる名前は「ポアゾン」です。 女性は自然の肌の香りと、シャンプーの残り香で充分です。 下手をすると、これでも死んでしまうかもしれません(笑)。

KoalaGold
質問者

お礼

死にますよ、本当に。ポワゾンって毒って意味ですから。これをつけている人はどうして死んでないんだ、って思います。毒へびが自分の毒では死なないってことでしょうか。 饅頭をポワゾンに浸して投げつけます。これで一発。香水って化学兵器ですよね。

その他の回答 (13)

noname#236410
noname#236410
回答No.14

すみません、わかりにくい書き方をしてしまいました。 ・仕事仲間で香水の匂いがきつい人がいる。その人は喘息である。 ・その人が喘息であることを知る前につけすぎを注意した人がいたが、その人がショックで発作を起こして早退してしまい、数日寝込んでしまった。 ・その人が病み上がりで出社してきてからはみんな何事もなかったのように、むしろ労わりムードに満ちて接している。 ・発作を起こす前にその人はいろいろ問題を起こしていたが(不安定なので)なかったことになっている。 こんな感じです。私はその人のことはきらいではないし、持病のことについて予備知識はありませんが 昨日今日喘息になったという訳ではないのなら、仕事に穴をあけない方法がなにかないのかなと。 ちなみに夫に同じ話をしたら、「お前、喘息の子をいじめんなよ」と言われました。 えー、私察しが悪いので雰囲気読めませんが、私が意地悪なのかなあ??

KoalaGold
質問者

お礼

香害は被害者の体調の悪い時にさらに酷くなります。 この香水つけた喘息患者さんが本当に良くなりたいならば毒素を排出すること、溜め込まないこと。そういう切り口で「デトックス」のサイトでも送ってあげたらいかがでしょう。 自分の口で「ああしろこうしろ」はきつく取られますが情報提供ならば相手のために見えます。そのサイトでも「香水は控えましょう、毒です」と書かれているものを探してください。

noname#236410
noname#236410
回答No.13

昔は乗り物酔いがひどくて、1時間ともちませんでした。 修学旅行とか、地獄の苦しみでしかなく、 乗り物酔いがひどいので欠席できないかと担任に相談したら、 理解してもらえなくて延々と説教されてしまいました。 長距離で乗り物乗れって言われたら、ちょっとダメージ大きいです。 香害というのはお気持ちがわかるような気がします。 飲食店で香水の匂いのきつい人の近くにいると味がわからなかったり 今は、職場の人が香水きつくて・・・。 その人が通った道には長時間匂いが残っていて なんだかなあって思います。 喘息に香水ってあまりよくないと思うんですけど、 その人が調子悪そうにしていると、誰も注意できないというか。 一度先輩が注意したら、喘息の発作起きて早退されちゃいました。 数日発作で食べられなかったらしく、 数日間休んだ後、げっそりやつれて出社してきました。 あれからみんないたわりモードなんですけど、 うんざりしてしまう私は心が狭いというかいじわるな気性なんでしょうか。

KoalaGold
質問者

お礼

乗り物酔いも周りにわかってもらえませんよね。精神がたるんでるとか、外を見ていればいいのよ、とか簡単に解決しようとします。 飲めば治る薬まで売っているのに治らない。花粉症の薬でも花粉症は治らないし、アトピーの薬でアトピーは治らない。誰が儲けてるんでしょう。 風邪薬もそうだけど、飲み始めて3日で治ったと喜ぶ人は、飲まなくても3日で治ってるという事実に気がつかない、神頼みと同じレベル。 いや、全てを否定しているわけじゃないです。プラシーボで効くなら、禁煙や乗り物酔いは催眠術でも良くないですか?

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.12

8本足のアレをタコのことだと思い込むくらい咳する度、耳痛と頭痛が・・・喉も痛いです。 鼻も弱いので香害被害の実感はあまりありませんが、シラカバ花粉症と風邪で死ねるかと。 鼻水から副鼻腔炎になって鼻水で溺れかけ眠れなかったり、一昨年は咳でアバラにヒビが入りました。。。 去年は北海道から離れていたので酷い目に遭いませんでしたが、今年油断していました。。。 鼻水は大したことは無いので幸いですけど、アレルギーのせいで耳が痒すぎて炎症を起こしてしまったようで。。。 ちなみに生魚卵アレルギーもあるのでイクラ丼でも死ねます。 でもイクラ大好きなのです! 蕁麻疹出て病院でそう診断された時は死刑判決を出された気分になりました。 でも体調がいい時に寿司1貫くらいならばギリ大丈夫なので食べてしまいます。 癌か何かで余命宣告出されたあと意識が無くなる直前にイクラ丼を思う存分食べたいです。 それで死んでも構いません。 一昨日夜に飼い猫に顔の上に乗られ鼻と口を塞がれました。 以前もふもふで死ぬのもいいかも・・・と思っていましたが実際やられると苦しいですね。 で、猫を投げつけられたら助けるために死ぬか投げつけた奴をコロすかと。 ぬこ様になんてことをー!と。 蜘も蛞蝓も蝸牛も蚯蚓も蜚蠊(漢字にするとぱっと読めないからダメージが少ないような気がします)を含む虫全般が嫌ですが、時々恐怖に飛び込むようなマネをしてしまいます。 写真を眺めたり絵で描いたりしたり。。。 蜚蠊は生でじっくり見たことが無いので、勝手にカブトムシのような甲虫だと思い込んでいました。 なのでカブトムシが現れても悲鳴上げます。 子どもの頃は肉食恐竜が死ぬほど怖かったです。 ティラノサウルスでも投げつけられたら物理的にも死ねるかと。 8本足のアレがヒョウモンダコでも死にますね。

KoalaGold
質問者

お礼

ふむふむ、最強の爆弾はぬこ様にいくらをまぶしておぞましい虫の上を転がしいっぱいつけてから白樺花粉をトッピング。 花粉症が世界中で流行ってますがやはり日本人の花粉症が一番多いかも。それともマスク人口が多いからかな。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.11

それは、何かシックハウス的な化学的な物質が影響したのでしょうか? でも直って良かったですね。 私の場合は、何がなんでもクモです。 時々アシダカグモが出ますが、こわくて身が縮こまって動けなくなります。 このクモはゴキを食べてくれる益虫ですが、やはりダメです。 クモはたとえ体長が5mm程度でも、私の体調が悪くなります。

KoalaGold
質問者

お礼

はい、化学物質過敏症です。病院を何軒も回りましたが気のせいとストレスと言われる奴です。当の病院のアレルギー科でも受付に生花が花粉いっぱいで飾られてますし看護士きつい香水、この人たちに何がわかるんでしょう。 クモと打つとクモの絵文字が出てくるんですよ。あーーーーー怖かった。やっぱり8本足と呼びましょう。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.10

KoalaGoldさん、おはようございます。 そういえばKoalaさんは、病院の看護士の香水の匂いがきつかったと私の質問の回答に書いておられましたね。 香害というのは本人が気がつかない厄介なものですね。 さて私が死ぬほどの凶器とは。 このサイトの利用者とは言いません。 生活保護、自分も旦那のDVで命からがら逃げ、子どもの保育園が決まるまでは受けていましたよ。そのあとは必死で働きました。 だからこそ働きたくないから受けているという人が公の場で匿名をいいことに自分を正当化するのは許せないんです。 羨ましいというのではなく、行政の使い方を間違えていることに対する社会的な怒りです。 誰しもコソ泥が自分の泥棒を武勇伝にして、屁理屈をこねて法の抜け道をすり抜けたのを自慢していたらそれはないよって思うでしょう? 普段車で走っていて割り込まれようが、近所の人にあらぬことを言われようが、しれっとしていられる私ですがこれだけは逆鱗に触れます。 死む・・・。

KoalaGold
質問者

お礼

ご自分の経験からの生活保護の大切な理由、どれだけ助かった人がいるか、この有り難さを当然のようにひけらかす、怒り心頭共感できます。 私自身は幸運にもそういう苦労はしませんでしたが兄が苦境に立った時に保護を受けました。友人も3人の子育て中に旦那さんに生活費を使い込まれて離婚し保護を受けました。 セキュリティネットは救急措置。救急車です。タクシーがわりに使う人には張り手と回し蹴りを進呈します。 だからそんな人を凶器と感じて死んでいる場合じゃないですよ。立てこもった犯人にも飲んだくれの旦那も自分の精神を害する人には距離を置くことはあっても目をそらしちゃダメ。 今の日本で理不尽な判決が次々と出ています。読むたびに血圧が上がります。正義ではない、そう思ったら声に出していこうと思います。そうしましょうよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.9

イケメン、可愛い子、可愛い物、美味しいもの、美しい絵などで もだえ死にます。 そしてアルコールをかけられると、きっと正真正銘、死にます。 (アルコールアレルギーですが味は、すごく好きです。) 私も洗剤の臭い(匂い移りして、いつまでも臭いの)が駄目です。頭痛 吐き気がしますよね。

KoalaGold
質問者

お礼

何やら天国と地獄を同時に見聞きしているみたいですが。 世の中に実際悶え死んだ幸せな人はいるのでしょうか。これ、拷問に使えます?自白強要に使っているドキュメンタリーを見てみたいです。

回答No.8

生物系で,フグ毒やハブ毒のような「死んであたりまえ」のものではなく,私を倒すのに有効なのは,ハチ毒かもしれません。むかしからアシナガバチにはよく刺されて抗体ができているはずなので,近縁で大型のスズメバチに集団で刺されたら,たぶん死にます。

KoalaGold
質問者

お礼

蜂は最初よりも抗体ができてからのがアレルギー反応でひどく出ると聞きました。他の毒ではそうならないのかな、蜂だけ聞きますもんね。 私が桜のように満開の庭のジャカランダの花びらを履き掃除している時に花の蜜を集めていた隠れミツバチに足の甲を刺されました。イタっと足を見たら蜂がくっついてました。それから気にせず掃除続けていたらあれよあれよでテニスボールを半分に割ったくらいの半球に盛り上がりました。 次回刺されたらアナフィラキシー物です。でもエピペン携帯してます。double-triodeさんもこれ必須ですよ。

回答No.7

赤ちゃんの泣き声とそれをあやすお母さんの声 小さな子供さんに話しかけたり怒鳴ったりする 母親の声 喚き散らす子供の声 反応してしまいます。 隣に保育園があったら3日で 死んでしまいますよ 少なくともうつ病にはなりそうです。 自分の子供の時はどうしたの? 我が子の声は煩くないのですね。 それに若い時代で体力もありましたし 勝手な人なんです。私は  

KoalaGold
質問者

お礼

わかりました。泣きわめく子供を10人一絡げにして投げつけてみることにしました。 え、お母さんの声も嫌いなんですね。ではお母さんも投げつけてみます。 もう、それは生きにくい世の中ですねえ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.6

特定はできませんが、一部の化学製品に反応するようです。25年前に産業用蛍光管の加工工場でバイトをしていた時、下半身が無性に痒くなり、結局辞めるまで数か月間続きました。8年前自転車工場で契約社員をやっていた時もタイヤとチューブが癒着しないように塗してあった薬物に反応してしまったらしく、体中が痒くなって年末に辞めることになりました。何に反応するのか分からないので、事前に予防することは困難です。

KoalaGold
質問者

お礼

化学物質過敏症は特定の化学物質に過剰に暴露する事で通常の解毒レベルを超えてしまって体が過剰反応を起こすんですよね。だから同じ物に過剰に触れていてはいけない。でもそれもすべてのものに気をつけられないし、仕事だし、と過敏症は化粧品会社や化学工場に多いのです。 自己免疫力を強くする事で解毒が進みますから、体力と免疫力を鍛えてくださいね。って、いうだけは簡単だから私もいまだに化学物質に過剰反応してます。辛いっすね。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

KoalaGold さん こんにちは。 高校の時に毛虫で死ぬような思いをしました。 父の育てていた盆栽から7センチほどの長さの毛虫が背中を這ってきていたのに気づかず食事をしていたのですが、兄が笑いながら、お前の背中に毛虫が付いているぞと。 最初は信じなかったのですが母が騒ぎ始めたので鏡を見ると、すでに襟近くまで来ていたためギャーっと悲鳴をあげて家中を走りながら恥も外聞もなくブラウスを破り脱ぎ捨てました。 私 こんなに困っていたのに2人して助けもしないで何故私から逃げたのよ。 母 だって、あなたがものすごい形相で追いかけて来たから恐怖で逃げるしかなかったのよ。 毛虫よりあなたの顔が怖かったワ。 今は歳とともに心臓が弱くなってしまいました。毛虫で作ったケマリでも投げつけられたら イチコロでしょうね。

KoalaGold
質問者

お礼

毛虫が怖いんですね。芋虫は平気ですか?ハゲててもダメ?私子供の頃毛虫に刺された事あります。庭の手入れをしていて手首の内側がミミズ腫れになりました。何でしょうね、毛に毒があったのか、それとも噛まれたのか。 私はあの8本足が怖いので毛深い人間の腕も苦手です。あれ以来毛虫も毛むくじゃらのは苦手、しかし芋虫は大丈夫。 何だろな。

関連するQ&A

  • コンビニ袋の収納方法

    スーパーやコンビニでもらったビニール袋をゴミ箱にかぶせるように中に入れて、ゴミを捨てるときにゴミ袋替りにしています。 ゴミ袋をとっておくのにキッチンのシンクの下に箱を置いてそこにおいているのですが、たまってくると置ききれなくなり整理しにくいのですが、どうするときちんととっておけるのでしょうか、良い知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

  • キッチンのダストボックスについて

    キッチンのダストボックスについてなやんでいます。 シンクのうしろにある収納棚の下に空いたスペースがあり、そこにゴミ箱を置きたいと思っています。 ただスペースの空間が・・・ W380×D430×H470しかないのです。 いろいろ探しているのですが高さでいつもダメになっています。 添付画像のようにスーパーの袋をかけられるタイプでもいいですし、 蓋つきでもかまいません。 ただ、すぐ上に物があるためキャスターは必須です。 なにかいい商品はアイデアありましたら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 大工刃物に付いて質問です

    見習い大工のマサルと申します。 大工暦5年の若輩者ですがお答え頂ければと思っております。 ずばりお勧めの手鉋、鑿は何ですか? 私の周りには余り大工刃物にこだわりを持っている人が居ないので 是非とも参考にお聞きしたいと思っております。 ちなみに私は、助弘という寸8鉋と国慶という追入れ鑿を 使っております。どちらも安値な割に良く切れる方ではないかと 思って使っております。今後また刃物を購入する際に参考にさせて 頂ける様なご意見をお待ちしております。 本当なら親方に聞け!!と言われそうな所では有りますが 私の親方は鉋1丁、鑿8分1本という余り 刃物は使わないタイプの親方ですので 貴重なご意見何卒宜しくお願い致します。

  • おむつのゴミはどうやって溜めていますか?

    うちではおむつバケツを購入し、そのバケツの中に溜めています。匂い付きのフィルムで包む『におわなくて○イ』を使用中です。匂いがあるのでおむつの臭いをある程度防止してくれますが、意外と価格が高いんですよね・・。3つ入りで3000円くらいします。おむつよりも粉ミルクよりも高いだなんて(^^;) 一時は透明のビニール袋をフィルム代わりにしていました。キッチンにディスポーザーと言う生ゴミを処理してくれる機械がついているので、臭いのあるゴミがないため、より気になるのですが、みなさんのお宅はどうやって溜めてますか?生ゴミと一緒ですか?ベランダにゴミ箱を置かれてる方はいますか?使用済みなので臭いは仕方ないですからね(笑)ベランダに置こうか考え中です。

  • 事務所に うじ虫 が現れます。【本当に困っています】

    一昨日の夕方から、事務所の床にうじ虫が現れます。 現れるという表現にしているのも、発生源が全く分からず、 現れては除去してもらい、周辺もチェックしてもらっても姿はないので、 「原因は何でしょうね?」と話しながら世間話をしていた ほんのちょっとの時間だったんですがまた、目線を下にやると 同じ場所に出現していました。 何か死骸があったりするのかも?と事務所内の机を移動させたり キッチン周りの確認、天井も見れる範囲で確認してもらったんですが そのようなモノもなく、異臭もありません。 探している間に虫も姿がないのですが、突然、同じ場所に1~3匹 出現してます。 昨日は仕事中、机の上に虫が落ちてきて、常に「落ちてくるかも」との 恐怖感との戦いな上、今日はPCのキーボードから… 涙 その後、全く仕事に手がつけられる精神状態ではなくなりまして、 机・テーブル・棚・ソファー・コピー機全て移動させ 掃除機→水拭き→アルコール消毒と徹底的に掃除をしました。 ケーブルモールに隠れていたうじ虫が4匹いましたが、その他には 異常は見当たりませんでした。 お昼~16時までは全く現れなかったのですが、帰社直前に やはり決まった場所に現れていました・・・。 事務所近くには緑地公園があり、こおろぎや鈴虫、丸虫が多いので 多少の虫には慣れているのですが、うじ虫が出るのは初めてです。 現れる場所は、うまく説明できないのですが、キッチンに近い壁側の 床です。(床はフロアマットです) キッチン奥にトイレがありますが、トイレや洗面所には虫は現れません。 私の席がちょうどキッチンに背を向けて座る形になっていて、 発生ポイント(?)が私の席の後ろです。 キッチンへはアコーディオンカーテンで仕切っています。 現れた虫がキッチンに向かって行くのは見たのですが、キッチンには 三角コーナーはなく、水切りにも残飯などは一切ありません。 生ごみが出てもその都度、外に設置しているゴミ箱へもって行きます。 キッチンのゴミ箱にも、使用後のコーヒーフレッシュ等を捨てたり お菓子の袋が入っていたりしますが、夏場に放置しても虫が発生する こともありませんでしたし、帰社前にゴミは全て外のゴミ箱へ捨てるよう 指導があり、発生の前から帰社時にゴミが放置…という状況ではありません。 私の席の上には天井点検口があるのですが、そこにも大きな 隙間があるわけでもなく、それでも気持ち悪いので、ゴミ袋で 目張りしてもらっています。 ビス止めしようとして失敗したであろう穴があり、そこもふさいでもらっています。 床も隙間があるか?窓の隙間も確認したのですが、見当たらないのです…。 原因は一体、何でしょうか・・・。 説明しにくくて、表現もうまくいかずに申し訳ないのですが、 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 勝手口の位置、LDから丸見えの勝手口?

    新築の間取りプランを検討中でほぼ確定前まできています。勝手口の位置について、皆さまのご意見を頂戴したいです。現在の住まいが、団地なのでゴミだしはリビングを通ってベランダに出してますので、いまひとつ勝手口の役割もピンとこないので、ぜひアドバイス下さい。 <間取り概要> 新築のうちは、西玄関・東西に長い土地。 キッチン位置は、東南角。 対面式キッチンで、東側壁がシステム収納です。 南側にLD(ダイニング南面は腰高窓、リビングは掃きだし窓)。 対面キッチンからLDを見渡せるかたちです。 南側は1.5メートルの小さい庭です。 南隣は、月極め駐車場。車がバックで数台ならびます。 東側は、90センチほどで軒がかかっています。 <現状> 勝手口は、東面のシステム収納の左側です。 勝手口は、キッチン奥の南面に設置するほうが よいかどうか迷っています。 <お聞きしたい点> 1)勝手口は、東側でOK 2)勝手口は、南側に変更のほうがよい。 3)その他のご意見 <メリット・デメリット> ■東面に勝手口(現状プラン) ・シンクに近いのでゴミだしには便利だと思います。 ・外にゴミ箱を置くのは、人目も気にならないし 便利。また軒もあるので問題なし。 ・LDからキッチンのほうを見ると、勝手口が丸見え。 これって、おかしくありませんか? ・冬などすきま風の心配は? ちょうどキッチン横に主婦スペース(PC机&イス)を配置してるので、日中すわっている時間も長いのです) ■南面に勝手口 ・子供がいますので汚れて帰宅したら、勝手口からあがって、キッチン経由で風呂&洗面所まで直通できて便利。 ・南の庭に、ゴミ箱などおくのは変では?と主人はいっています。 ・隣接する月極駐車場との関係も考えると、やや不用心なのかとも思います。 わかりにくい長文で、申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 刃物砥ぎ

    設備工事を営んでいるもので、道具マニアです。 USAレザーマン社のPSTとウェーブを所持しています。両方ともステンレスナイフが付いているのですが、切れ味が悪くなったので、自分で砥石で研いでみました。 すこしはましになったものの、どうも上手く砥げません。金物屋に出したりしましたが、こんなもので勘弁してくれと言われました。砥げているように見えるのですが、切れ味が今一つです。カッターナイフのほうがはるかに切れます。 ステンレスという金属特性でしょうか?いくらきれいに砥いでもいまひとつなのが納得できません。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 刃物について

    「なぜ刃物は物を切る事が出来るのですか?」が質問です。常識的にはもちろん分かりますが、根本を教えて下さい。抽象的な質問ですいません。宜しく御願いします。

  • ○○殺すにゃ刃物はいらぬ…

    ○○殺すにゃ刃物はいらぬ、○○があればいい という言葉があると思うのですが、○の部分が思い出せません。 月曜から悩んでいるのですが、きいた周りの人達もドツボにはまってしまい、言い出しっぺの責任で正解を探せ!と責められています。 どなたか○○の部分を教えてくださ~い!≧◇≦

  • 刃物

    こんばんわ。 円のポケット加工、四角ポケット加工を工具1本で加工したいのですがなにかいいエンドミル等はないでしょうか? 材質はAL5052、S50C、SUS304、です。 Z方向にはG81で加工すればいいのでしょうか? 皆さんはどのような加工工程を行っていられますか? うちでは現在 1センターもみ 2ドリルで下穴 3エンドミルでドリル加工後の底加工(フラットにする G83) 4ラフィングで荒加工 5エンドミルで仕上げ加工  です。アドバイス宜しくお願い致します。