解決済み

痛風 薬

  • 困ってます
  • 質問No.9609826
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (885/3600)

3年以上も長年薬を呑んでいます。
 止めると痛いから仕方ありません。
はやく軽減かきっぱりやめたいのですが・・・
 何か解決有りましょうか?
ご指導方 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1500/7126)

痛風は、治る病気では無く、付き合っていく病気なので、食生活を変えるしかないですね。
薬は飲み続けるしかないですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13652/28773)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。3年以上も長年薬を呑んでいます。

 痛風ではないからでしょう。

2。止めると痛いから仕方ありません。

 まず誤診を正すのが、最初です。

3。はやく軽減かきっぱりやめたいのですが・・・

 ごもっともです。

4。何か解決有りましょうか?

 正しい病名を元に、薬を取るのがいいと思います。僕は痛風の経験がありますが、何が発病の原因かわかりましたので、今世紀になってからは無痛です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3738/13723)

他カテゴリのカテゴリマスター
痛風の治療・予防のコツ
https://www.skk-net.com/health/illness/01/index04.html
痛風の方が知るべき食事法
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_103/mdcl_info.html
食事療法のすすめ方 高尿酸血症・痛風の食事
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/eiyou/tsufu.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1922/9626)

どういう薬ですか。やめると痛くなるような薬では駄目です。飲む薬を間違えているのでしょう。