解決済み

眠くて どうしてなの?

  • 困ってます
  • 質問No.9609813
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (885/3600)

有識者様! 教えてくださいませ。
 いつも 眠くてつらいです。
夕飯7:00頃 即眠いです。
 昼間に人の話中でも
眠くて 仕方ありません・・・
どうしてなのでしょうか?
解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1188/3894)

睡眠時無呼吸症候群の可能性はないでしょうか?
痩せている人でも子供でも可能性はあります。
アプリや簡易検査などを利用して調べることが出来ますので、試してみてはいかがでしょうか。
もし該当している場合は治療を受けなければいけません。命にかかわる病気になる確率がとても高いので軽視してはいけないのです。
違っていたら睡眠障害として受診することをお勧めします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (598/4320)

何かお薬を飲んでいらっしゃいますか
薬のせいで眠いという事はありますよ。
夜寝られないので精神安定剤を飲んでいるとか
風邪薬でも眠くなることはあります。

思い当たるようでしたら
思い切って薬をやめてみるとか
何の薬も飲んでいないようでしたら
きっとそれは夜よく眠れていないからですね。