• 締切済み

私がわがままなのか彼氏が優しくないのか。

同棲してる彼氏がいるのですが、私は料理が割と好きでいつも色々な料理を作ります。 お互い仕事おわりに合流して、夕飯の買い物に行こうとした時の話です。 可愛い新しいDAISOのお皿が欲しかったのでDAISOに寄りたいと言ったら「疲れてるから今日は無理、お皿ならたくさんあるじゃん」って言われました。 夕飯を買い物した場所の駐車場で待っててもいいから1人でDAISOに行ってきてもいいか聞いても(買い物する場所の斜め前くらいにDAISOがあります)すごい嫌がられて「今度ね」って言われたので、 私も料理のモチベーションあげるためにも早くお皿が欲しくていつ?って聞き返したらそんなの約束できないみたいに言われて悲しくなりました。私は車の免許がないので行きやすい場所にはDAISOがありません。 私が子供過ぎるのでしょうか。モヤモヤして仕方がないので投稿してしまいました。

• k0516
  • お礼率0% (0/65)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

疲れてる。お皿は、今で充分って思ってるから、きっと彼は増やして欲しくないんでしょうね。 何で、新しい、お皿が欲しいかを説明して理解してもらう必要が有りそうです。 疲れてるのに、自分は、今で充分って思ってるのに、買いに行かないといけないから許せないんでしょうね。

• Granpa1969
回答No.4

どっちも言い方がヘタなだけです。 まず彼氏。 「今日は無理」→「今日は早く帰らない?」 次に貴女。 「今度はいつなの?」→「わかった、今度買い物の時は先に寄ってもいい?」 ・・・この程度でも、反応は柔らかくなると思うんですけどね。 最初に直球ぶつけたらアカンです。

noname#249553
noname#249553
回答No.3

「今日は疲れているから無理」と彼が言ったなら、すぐに帰るべきだったかも? もしダイソーでお皿を買ってから帰宅したら、そこから料理をスタートするんでしょ?そうなると、お夕飯の時間もお風呂の時間もズレ込むよね? カワイイお皿が欲しくなる気持ちも分かります。でも、お皿は逃げないんですから、急いで買わなくても大丈夫!次の休みの日にでも連れて行ってもらって買えばいいです。 むしろ、この方がゆっくり時間をかけてお気に入りを選べるから、良いかなと思うけどね。 毎日暑いんだし、こういう日が続くと身体も疲れちゃうでしょ?だから彼は早く帰って夕食を済ませて、クーラーの効いたお家であなたとマッタリ過ごしたかったんじゃないかなと思う。 彼は冷たく無いし、あなたもワガママでは無いです。 あーーー、もっとすんごい話かと思いましたよーーー。(笑) 気にする事も無いですヨ。アイスでも食べて、機嫌直して下さい。

• keizo99
回答No.2

これは、典型的な男女の違い、考えの違いがでましたね、 男性は視覚重視、現実を直視するからです、女性はリアルな現実よりむしろ感覚的な心地よさ、平和、安心感を求めます、 この違いが大きくなつたときに、別れる危機がきます、 日本の男性はここが分かっていないのです、長く上手くいくカップは、 そこを女性に合わす事ができる、カップが上手くいきます、 もし、彼がこの間は疲れて、いて気がつかなかつた、改めて、買いに行こうと言うなら最後の貴女のパトナーです、

• agehage
回答No.1

人間は誰でも機嫌の悪い時はあります あなたがワガママとか彼が冷たいとかじゃなくて、タイミングの問題でしょう もし近いうちに彼が「例のお皿を買いに行こう」と言ってくれたら、彼はとても優しい人だと思います