• ベストアンサー

カラスによくやられる

私は紺色とパープルの中間のような色の車に乗っているのですが日頃からカラスによくフンを車に落とされるのですがカラスは基本的にそういう系の色の車にフンを落としやすい傾向があるのでしょうか?それとも単なる偶然でしょうか?

noname#261068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

カラスは非常に賢い鳥類で人の顔の違い等も認識し、3人までなら区別して2年以上も覚えていると言われます。 - カラスは覚えた顔を仲間にも伝える https://www.afpbb.com/articles/-/2809233?pid=7440559 ですのでその糞主が間違い無くカラスであるのならば、何らかのカラス側の理由があってピンポイントで狙って糞爆撃をしている可能性はあります。 ただしカラスに嫌われる理由って人間側にはほとんど思い当たる節が無くて、普通に暮らしていても突然にカラスの不興を買って攻撃対象にされる事はよくあります(大抵は繁殖期に頭上高くの見えない位置にあるカラスの巣の下を偶然通り掛かって雛を襲う敵だと誤認された場合)。 そして一度ロックオンされてしまうと、ほぼ半永久的に攻撃され続けるので…う~ん、とりあえずお近く自治体窓口等に相談されてみるのが始めの一歩かと。目玉風船とかシートを掛けるとかありますが、まあ長い戦いになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

偶然です。