• 締切済み

車にカラスのフンが‥

マンションの近くに駐車場を借りて車を置いているのですが、電線が上に通っていて、そこにカラスが止まり、ボンネットなどにフンをされることがよくあります。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが‥ 車の上にフンをされない知恵、方法あるいはグッズなどありましたら教えて下さい。 最終的には少し離れた駐車場も検討しているのですが‥

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

電線の会社(電力会社、NTT、CATV等)に連絡して鳥よけネット(電線に巻く棘のある物)等を施工してもらいましょう。 会社にもよりますが相談に乗ってくれます。

回答No.2

車の上にフンをされない知恵、方法という点に 関しましては、場所を変える、車用のカバーを かけるということしか考えられないのですが、 鳥のフンというのは車にとっては大敵です。 ボンネット等、車にフンがついてしまった場合には 雑巾に水(暖かい方が良いです)をふくませて 少し置いてからふき取ると車のためになります。 そのままにしておくと、日にちが経つにつれて 車の塗料がハゲて、サビの原因になってしまいます。 そのままゴシゴシやってしまっても、 磨き傷が入ってしまいますので、↑の方法を お勧めします。 アドバイス的なことしかできないですが、 駐車場を検討されたほうが良いかと思います。

回答No.1

車に直接上がられるならまだ何か方法はあるかもしれませんが、電線ですよね。 こればっかりは電線を撤去するほかないのでは・・・ なんてことは出来るわけがありませんので、やはり駐車場の移動が一番簡単なのでは ないでしょうか?私は大の車好きですが、糞は耐え難いですね。 塗装も侵しますから、なるべく早く害を受けないところに移動したほうがいいと思いますよ。