解決済み

簡易的な塩水噴霧試験器の自作

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609698
  • 閲覧数251
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

食塩水を金属に噴霧して錆びさせたいのですが、
加湿器のように自動で噴霧させるにはどうすればいいでしょうか?
加湿器を使うと加湿器自体がさびてしまう気がしますし、低予算でつくりたいので
ほかに案があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5800/17591)

他カテゴリのカテゴリマスター
どれくらいの耐久力が欲しいのか?

実験で使うくらいなら、超音波加湿器で、使い捨てを考えた方が安いでしょう。

2~3000円程度で買えますので。

超音波振動子のあたりだけに、金属板があり後は、ほとんどプラスチックです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (89/195)

[技術者向] 製造業・ものづくり カテゴリマスター
キャブレターの原理を使ってステンレスで作ればどうかな?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1549/7869)

農薬を、噴霧するものを利用すればよい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3913/14081)

他カテゴリのカテゴリマスター
普通にスプレー式ではダメなのでしょうか?
また、加熱式の加湿器なら水を蒸発させます。蒸発するのはH2Oだけで、塩分は残ってしまいます。