• ベストアンサー

痛風って、痛みの最高レベルが100とすると、数値に

noname#252888の回答

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.4

世界三大痛って曖昧ですよね。 例えばこのサイトでは質問者さんともNo.2さんとも違う結果になっています。 https://otoriyosegurume0141.com/2018/08/26/itamitanking/ 共通しているのは、尿管結石だけ唯一質問者さんのランクにもNo.2さんのランクにもが入っているという事。 尿管結石が一番なんでしょうね。私はなったことが無いですけど。 痛風にはなったことがあります。 多分個人差体質差が少しは有るのだと思います。 (徹夜並みに睡魔限界まで行かないと私は寝られないので。それでも痛みですぐ起きます。) 私の場合だと「ナイフで足の甲をぶっ刺されたように痛い。」かな。 貴方の知人の言う60くらいなのかなと思います。60って小さく聞こえますが、尋常ではなく痛いです。 風が吹いても痛くありませんが、体を少しでも動かすと痛いので全く動かせません。 四つん這いで動くのも振動が来るのでNGです。 痛いというのは、歯を食いしばって「痛い!」と叫ばないようにと意識すれば、叫ばないギリギリのラインの痛さです。 (ナイフで刺されても、刺されると解っていて気合MAXなら多分人間は叫ばずに刺されると思う。) 立ち上がったりすれば、ナイフで足の甲をブスブスブスブス刺され続ける事となりますが 横になって発作が起きている微動だにしなければ、ジンジンと痛い程度です。 よって同じレベルの痛みの病でも、なすすべなく継続的に痛いケースよりはランクは低いでしょうし、 痛くて我慢できずに叫んでしまうケースよりはランクは低いと思います。 でも、本当に痛いですよw