• ベストアンサー

仕事探し

お世話になります。 60歳の定年を間近に控え、雇用延長で65歳までは何とか働けると思っていた矢先に工場閉鎖となり、わずかな退職金をもらい、ハローワークに登録しました。 専門知識もなく、高年齢ですが、職探しをしないといけません。 今さら人間関係でわずらわしい思いはしたくないのですが、何かヒントでも下されば助かります。 よろしくお願いいたします。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.3

言葉使いと丁寧な話し方が出来れば、高齢者優遇な職場は多数ありますから。 例えば、銀行・役所でのフロア誘導係とか、道路整備指導員、自転車駐輪違反取締とか、駐車場・社宅、寮管理人等々。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いて探してみます。 少し気持ちが楽になりました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

在宅介護を終えて62歳から職探し ハローワークを通さずですが 難しいの一言に尽きました 求人に年齢や姓別の制限を付けてはいけない? 応募しても不採用の山でした シルバー可とされていても面接中からダメな感覚 若い世代が長続きしない 集まらないので年齢幅を広げているだけとも感じます 雇用してくれる所に籍を置くしか無いかも知れません 倉庫のピッキング作業に就いていますが 身体に厳しいです 1ヶ所しか経験していないので希望されている回答になっていないと思います

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 給料面より、職務内容をしっかり確認しようと思います。

• maiko04
回答No.1

工事現場の旗振り、病院なんかの駐車場の管理はどうですか? 特に資格も必要ありませんし、高齢者が多数働いています。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し落ち着いて、じっくり探そうと思います。