• ベストアンサー
  • 困ってます

痴漢や盗撮をされる女性の特徴とは?

30代前半女です。よく痴漢や盗撮のターゲットになり非常に困っています。つい最近もスカートの中を盗撮され、またスカートをめくられる痴漢に遭いました(これらの事件については知りたいことがあり、別に質問させていただく予定です)。これまで1人も逃がすことなく捕まえて現行犯逮捕してきたのですが、ここまで狙われるのが理解できません。 狙われやすい女性の特徴として聞いたことがあるのは、小柄、非力、地味目、気が弱そう、露出が多い、等です。一方で私の場合は、身長175cmくらいでガッチリ体型(太っているというより、やや筋肉質でムッチリしている感じ)、鍛えていることもあり力は強い方、派手ではない、どちらかと言うと気が強そうに見える、ほぼ毎日スカートを穿くけどミニではなく膝丈、といった感じで大半が当てはまりません。あとは長袖の時には必ず腕まくりする(露出ではないですよね)、よく舌をペロッと出す(癖みたいですが、さすがに痴漢や盗撮を誘う行為ではないですよね)、それからお尻と胸は大きい方です。 盗撮やスカートめくりの場合、私が捕まえた男の全員が「女性(私)のパンツが見たかった」と供述していましたが、どんなパンツを穿いているか分からない以上、スカートを穿いている女性であれば他は関係なくなるかと思います。また、バレない前提の犯行だと思うので、捕まるかどうかも深くは考えない気がします。しかし、痴漢の場合は触る対象が見えるし、相手に分かるという点で違ってくるように思います。 当然、犯人としては捕まって人生を棒に振りたくないでしょうから、なるべく自分を捕まえないような女性を基準に(言い方が悪いですが)選ぶのだと思っていました。私がどう見えるかは分かりませんが、少なくとも「この女性は見るからに助けを求めたり、自分を捕まえたりしそうにない、大丈夫だ」とは思われない気がします。 以上、私の偏見もあるかもしれませんが、見た目の好み(お尻が大きい、など)や服装(スカートを穿いているかどうか、など)の基準は犯人によって違うにしても、結局は捕まったら終わりという中で、私が頻繁にターゲットにされるのは、腑に落ちない感じです。それとも、先ほど挙げた特徴の中に何か原因があるのでしょうか? 全然まとまらなくて恐縮なのですが、何か分かることがあれば教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

パンツが見たいならば、パンツ売り場にゆけ とか思っちゃうんですけど その犯人は、初めての痴漢じゃないような気がします。 今までは、質問者様ご指摘の 小柄、非力、地味目、気が弱そう、露出が多い、等 を狙ってたんでしょう。 でも 飽きてきたっちゃ。 それでは、満足できなくなってきたっちゃ。 達成感のようなものがほしくて 質問者様のようなタイプを狙うようになった。 痴漢に遭いそうにない女性、強そうな女性なんだけど 僕は痴漢に成功した。 他の痴漢とは違い、僕はキングオブ痴漢だ! などという、うまく言えませんけど 痴漢行為もすればするほどエスカレートする のでは、ないでしょか? なら 痴漢じゃなくて、レイプしろ・・・ですが さすがにそれは、取返しのつかない犯罪だ という自覚があるのでは?

質問者からのお礼

そうですよね~、パンツ買え、風俗行け、と思ってしまいます。 キングオブ痴漢で少し吹いてしまいました。でも過去に似たような痴漢いましたね、私が痴漢を捕まえていて、痴漢が全く逃げられないところを見て「この女性に痴漢して逃げられたら、絶対に捕まらない痴漢になれる」と思ったそうです。結局、その痴漢も私に痴漢して捕まった後、逃げられず御用になったんですけどね。呆れてしまいます。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

身長が高いと 手を思い切り下げなくても標的を確保できる。 ゲームやアニメでは戦う女性キャラはたくさんいます。強い女性キャラは人気が高い。リアルでお付き合いするのではなく 画面の中では強い女性は好まれる。 そんなところから 告ってお付き合いをしたいと求めるのではなく 写真だけでも所持しておきたいといった意味でしょうか。

質問者からのお礼

なるほど・・・分かる気がします。ありがとうございました!

• 回答No.5

>それからお尻と胸は大きい方です。 これじゃないですかね。ある種のタイプの男性からすると非常にそそられるんでしょうね。インドの女優さんなんてそんな感じですよね。 美乳っぽい感じがするんじゃないでしょうかね。脱いで美乳かどうかではなく、洋服越しの形が美乳っぽいかどうかです。 私は痴漢や盗撮犯というのは本当に出来心ではなく、ほとんどは常習犯だと思っているので、そういう人たちに好まれる傾向を持っているのではないかなとしかいえないですね。性癖というのは持っているか持っていないかなので、持っていない人に聞いても的を射た答えは返ってこないと思います。かといって盗撮の常習犯から回答がつくとも思えませんしね・笑。

質問者からのお礼

いえいえ、健全な方からのご回答も貴重ですし、参考にさせていただきます! 胸はそこまでではないんですが、お尻は少し目立ってしまいます。痴漢も胸ではなくお尻を触られます。なるべく洋服越しで目立たないように工夫してみます。

• 回答No.3
noname#236288

単に犯人の好みであったと言うだけの話です。

質問者からのお礼

なるほど、ありがとうございます!

• 回答No.2

たぶんスタイルが良くて昔言ってたボデイコンじゃないですか?だから男の好奇心から普段は手が届く存在では無いけどパンツは見たくなるのでは? 自分は男ですが、人生棒に振ってまでやりたいとは思わない。

質問者からのお礼

たしかに、刺激してしまう体型なのかもしれません。服装自体は決してボディコンではないですが、ラインなど出ないように工夫してみます。 「人生棒に振ってまでやりたいとは思わない」 そうですよね、男性なら性欲があって当たり前だと思いますが、理性を保てるのが普通ですよね。男性が全員そうであってほしいと思うのですが。。。

• 回答No.1

オッサンはムチムチがすきなんでそのボンと出たお尻や胸がまたはヘロモンが欲情をさせていると思います。言い換えれば、オッサン受けが良い安産体系でしょう。歳をとるとどんどんむねからおケツ、最後は足首、かかとなど下がってくるようです。大人しそうに見える、淫乱そう、騒がなそう。とかあるかも?ただ、フェロモンが出すぎているのでは?。男臭い生活をして、男と縁のない生活をしてれば来ないから。あとは、目付きと観察。やりそうなオヤジは睨む!これ効果絶大。痴漢はだいたいきがよわいからです。

質問者からのお礼

なるほど~大変参考になりました! たしかに目で警戒は効果ありますよね^^どんなに混んでいても痴漢する男は分かってしまうので、しつこく男の目を見て「捕まりたいの?」と威嚇してます(笑)それでも痴漢してくる男はいるんですけどね~。